食事のコツ

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.1kg 50.3kg 48kg 43% (あと2.3kg) 164cm 50.3kgの体型
    体脂肪 23.9% 22.6% 20% 164cm 平均

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2016年05月17日

  • めぐ

    以前、肥満遺伝子を受けたことがあったんですが、その会社のサービスで栄養士からの食事改善法のアドバイスっていうのがあったので、一時期やってました。

    自分の振り返りがてら、その時、教わった事をたまに書きますね!!


    朝食
    *午前中はデトックスの時間だから、酵素を取るのが良い⇒便が出やすくなる
    *酵素は1種類の方が吸収されやすいから、色々混ざってるドリンクとかではなく、果物を1種類食べると良い。
    *南国の食べ物は体を冷やしやすいので、南国で取れる果物は避けた方が良い(バナナ・マンゴー・パパイヤとか)

    昼食
    *常識の範囲内であれば、何を食べても良い

    おやつ
    *一日の中で代謝が高い時間は14:00~16:00だから、この時間に食べると良い

    夕食
    *寝る3時間前までに終わらせる
    *夜は代謝が下がっていて、消化するエネルギー(代謝)も少ないから、なるべく固形物は避ける
    *下がっている代謝を少しでも上げる為に、冷たいものよりも温かいものを食べると良い


    あと、一日の食事は12時間以内に全て終わらせると良いみたいです!
    朝ごはんを朝7:00に食べたら夜19:00までに夕飯を済ませる、とか。

    朝ごはんの内容は全然守れてないなぁ(^^;
    果物、あんまり好きじゃないんだもん…

    カロリー合計:13:41
    •  
    • コメント2件
    • れんこん れんこん こんにちは!

      そのダイエット法によるとバナナって、朝は食べちゃダメなんですね!!
      朝の定番かと思ってました〜!!
      でも、南国のフルーツだから体を冷やすって所がすごく納得!!(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

      12時間のうちにですね!
      私は、8時間のうちに食べるというやつを今やってます!でもキツくなってきたらめぐさんのに切り替えるかもしれないです(இдஇ; )笑
      2016.05.18 16:03
    • めぐ めぐ > れんこんさん
      朝と言うか、時間に限らず、バナナとかは糖質がとにかく高いから、出来る限り食べない方がよいみたいです。
      大好物がバナナなら、毎日ではなく一週間に1回とか決めて代謝が良い時間に食べてくださいと言われた気がするんですが、別に大好物でもなんでもないので、まぁいいやと聞き流しちゃいました(^^;
      ダイエット=バナナっていう考え方が間違いってことでしょうね~。

      8時間以内なんて無理すぎる…
      仕事の拘束時間が普通8時間以上ですよね~!?
      家でる時間を考えたら…無理だ~(>_<)!!
      2016.05.19 09:14
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