★230日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43kg 43kg 100% (あと0kg) 154.5cm 43kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年05月17日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後は、+0.2で43.6kg。

    外食はしたけど、微増ですんでひと安心。

    朝一は久し振りに43kgになったから、このまま42kg台になるように頑張ります。

    5時半過ぎに目が覚めて、DCのライバルさんの日記を見てコメントをしました。

    そのまま布団にいて、6時半に子供たちと起床。

    パパが休みだから、今日の朝食はパンとりんご。

    子供たちは低脂肪乳と一緒に、全部食べました。

    子供たちが一緒にあそぶから、娘のお弁当と明日の味噌汁を作って家事をしました。

    遠足だから、娘のお弁当は娘が大好きなパンダのおにぎり。

    8時20分に、息子も一緒に娘の幼稚園へ。

    昨日の夜に大雨が降ったから、遠足は延期になりました。

    延期になったから、息子と子育てサークルへ。

    パパが休みだから、送ってくれました。

    パパ、ありがとう。

    買い物をしたあと、子育てサークルへ。

    今日は、キッズビクス。

    前回参加した時やらなかったけど、今回もやらない息子。

    抱っこをせがむから、息子を抱っこしてリズムに合わせて身体を動かしました。

    かけっこが始まると、いきなりスイッチが入る息子。

    にこにこ顔で、走ります。

    かけっこしたあと先生にタッチをするのに、息子はスルー。

    何度かやるうちに、ようやく先生にタッチをしました。

    フラフープは喜んで取りに行って、フラフープを使うキッズビクスはやる息子。

    フラフープを下に置くとまたぎ、私がフラフープを引っ張るとフラフープを持つ息子は腹ばいでアンパンマンのようにすべって楽しそう。

    後半は、ご機嫌でした。

    絵本の読み聞かせや手あそびは、楽しく聞きます。

    おやつは全部食べて、牛乳は2回おかわりしました。

    帰りはパパが来るよと言うと、きちんと言うことを聞き門で待ちます。

    パパと合流したあと、子育て講座をやる大学へ行きました。

    道順は覚えたけど、電動自転車で行くから不安です。

    車で爆睡だった息子は、家に入ると大泣き。

    しばらく泣き続け、落ち着いてから昼食を全部食べました。

    遠足がある日だから、13時半に娘を幼稚園へお迎え。

    14時半に私は、歯医者へ。

    痛みはひいたけど違和感はある話をしたら、歯の掃除と薬を塗って治療が終わりました。

    原因はやはり分からないということで、様子を見ます。

    15時半に、早めの夕食。

    カレーラーメン鍋を作ったら、子供たちはたくさん食べました。

    夕方だけど、今からお出掛け。

    小型のショッピングセンターへ。

    通路が広いしお客さんがいないから、走り回る子供たち。

    迷惑な時は注意しながら、見守りました。

    娘のクロックスもどきと、パパが私が着る服を購入。

    300円だけど、パパありがとう。

    気付いたら1時間半も、経過。

    子供たちは帰り道にあるスーパーにも寄りたいと、パパにお願い。

    子供たちに甘いパパは、OKしました。

    そっちのスーパーに入ると、いろいろな食品を見ながら歩きます。

    夕食は食べたから、あとは帰ってお風呂に入って寝るだけ。

    少しのお出掛けでも子供たちが喜んだから、よかったです。

    キンキパン
    ★カレーパン
    ☆トースターで、焼いて食べました。
    トースターで焼くと衣はサクサクで香ばしくなるけど、油っぽさが出ます。
    カレーは辛さがあるけどマイルドな味で、サクサクする衣と相性が抜群。
    野菜の食感とうま味、肉のうま味を感じます。
    サクサクした食感とカレーの味を楽しめて、美味しかったです。

    ヤマザキ
    ★シューロール いちごクリーム 4個入
    ☆スポンジはふんわりして、シュー皮はしっとりした食感。
    いちごクリームはふんわりして、いちごの甘酸っぱい味がします。
    ふんわりしてしっとりするスポンジとシュー皮と、甘酸っぱいいちごクリームは相性が抜群。
    甘酸っぱいいちごの味が楽しめて、とても美味しかったです。

    永谷園
    ★今季限定 煮込みラーメン チーズカレー味 2人前×2回分
    ☆キャベツと人参と玉ねぎと豚肉を入れました。
    カレースープはスパイシーだけどチーズが入っているから、まろやかな味。
    しっかり野菜を煮込んだから、野菜のうま味を感じます。
    麺細いけどもちもちして、野菜のうま味があるカレースープとよく合います。
    野菜がたっぷり食べられて、美味しかったです。
    〆は、チーズリゾット。
    チーズを入れたらコクが出て、さらにまろやかな味になりました。
    チーズが効いたカレーとご飯の相性がよくて、美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★ブレンディ スティック エスプレッソ・オレ 微糖 1杯
    ★キンキパン カレーパン 1個

    昼食
    12時半
    ★チーズのリゾット炒め
    ☆大塚食品 チーズクリーム
    ☆玉ねぎ
    ☆しめじ
    ☆ビタバァレー入りご飯
    ★レタスサラダ
    ★豆腐とわかめの味噌汁(レトルト)

    夕食
    15時半
    ★永谷園 今季限定 煮込みラーメン チーズカレー味
    ☆キャベツ
    ☆人参
    ☆玉ねぎ
    ☆豚肉
    〆チーズ入りリゾット
    ☆とろけるチーズ
    ☆ビタバァレーご飯
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0 白桃&ザクロ

    間食
    ★ヤマザキ シューロール いちごクリーム 1個



    カロリー合計:1396kcal15:20
    •  
    • コメント16件
    • らん らん こんにちは!

      パンダのおにぎり可愛いなぁ~(〃艸〃) ♡*.+゜

      今からお出かけとのこと。。。

      気をつけて行ってらっしゃ〰い(((ヾ(。´∀`。)o尸~~~☆
      2016.05.17 16:56
    • のんちゃん のんちゃん こんばんは。

      遠足雨で延期に残念ですね。お疲れさまでした。

      遠足や運動会の前って、お天気か心配でドキドキしますよね
      予備日は晴れると良いですね
      2016.05.17 19:12
    • かなぎし。 かなぎし。 こんばんは♪
      写真のパンダちゃんおにぎり見た瞬間にきゅーん♡となりました( *´艸`)

      旦那さんも積極的に育児にも参加してくださってる感じでとってもうらやましいです♪
      2016.05.17 19:57
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      カレーラーメン鍋
      鍋なのね!! うーーん おいしそぉ。

      永谷園なのね!!!シメまで
      出来ちゃうんだ!!!チーズリゾット
      ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ たべたーーい!www
      2016.05.17 20:25
    • いーママ いーママ こんばんは。 パンダ可愛いですね♡
      海苔はハサミで切ってますか?
      わたしはとっても不器用なので ひな祭りのお寿司をちょっとデコるための海苔切りに時間がかかりまくりでした
      2016.05.17 21:03
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      写真のパンダさんのおにぎり、可愛いですね。
      いつもお弁当が綺麗で
      素敵だなぁと思います。
      今日はご主人様の休日で楽しまれたようですね!
      服を買って頂けるなんて羨ましいです^^
      2016.05.17 22:33
    • さちママ さちママ パンダちゃんのおにぎり可愛い❤

      シュロールケーキ一個で止めれるの凄い‼
      私は必ず一気食いしちゃうんで、買えません。
      美味しいですよねー。

      子どもって、スーパーすきですよね。
      パパの存在が心強いですね❗
      2016.05.17 22:45
    • あしべ あしべ

      パンダさんのおにぎり弁当可愛いですね♪♪
      ニッコリとしたお顔に思わず和んでしまいました(´∀`*)

      2016.05.18 12:51
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      不器用だけど、娘が好きなパンダだけは上手く作れます。

      昨日は出掛けたけど何も食べず帰宅できて、よかったです。
      2016.05.18 16:25
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんばんは。

      朝はお天気がよかったけど、前の日に降った大雨で公園の状態が悪く延期になりました。

      明日が遠足の予備日だけど、明日は晴れそうです。

      娘が入園してから行事は雨が多いです。
      2016.05.18 16:28
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      不器用だけど、娘が大好きなパンダだけは上手く作れます。

      去年療育であまりお出掛け出来なかったから、今年はたくさん出掛けています。
      家族で出掛けられて、幸せいっぱいです。
      2016.05.18 16:29
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんばんは。

      買ったはいいけど冬に消費が出来ず、昨日作りました。

      ラーメン鍋だと、子供たちは野菜をたくさん食べます。

      チーズリゾットは、鍋のあと我が家の定番です。
      2016.05.18 16:31
    • やえ桜 やえ桜 > いーママさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      私も不器用だから、海苔切りは苦手です。

      眉バサミを使ってますが、小さくてカーブがついているから使いやすくて上手く切れます。
      2016.05.18 16:33
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      不器用だけど、娘が好きなパンダだけは上手く作れます。

      服はただ見せただけなのに、パパがレジへ持っていったからびっくりしました。
      300円だけど、大切に着ます。
      2016.05.18 16:34
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      不器用だけど、娘が好きなパンダだけは上手く作れます。

      シューロール昔は食べたことがなくて、パパの薦めで食べるようになりました。
      独特の食感がいいから、美味しいですよね。
      4切れだから家族で分けるため、1切れで我慢できます。
      2016.05.18 16:37
    • やえ桜 やえ桜 > あしべさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      不器用だけど、娘が好きなパンダだけは上手く作れます。

      今回はニコニコ顔にできて、よかったです。
      2016.05.18 16:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    自分で買い物をして、自分で作って食べているなら、その日の体調や運動量などに合わせて食べる量、エ ... か? 食べる量が同じでも、食物繊維が多いものは胃が膨らんで食べすぎが抑えられるようになります。よく噛んで食べることでも満腹中枢が働きやすくなります ... 、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    ら、もっと変わるんですよね、たぶん」と言う。「その時に、今の感じのままやっていたら、30代になったときにできない役が多過ぎ ... し前までは、撮影現場で最年少ということも多かった高良さんが、年若い後輩を思いやるようになっていた。 「役が変わってきたのもあると思うんです ... ときは、時間を見つけて走るようにしているそう。地理を知るためというより、「知らない道を走るのが好きなんです ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル日航熊本

    通町筋電停 熊本の街で、幸せになる。大切な人たちと、大好きな街の中心で叶える幸せ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.5kg

日記
430
ライバル
54
被ライバル
54