はぁ~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 52.8kg 51kg 55% (あと1.8kg) 164cm 52.8kgの体型
    体脂肪 25% 25% 21% 164cm 体重とBMI

 » 
2016年05月17日

  • さちママ

    今日もママ友ん家行きました

    楽しいけど、やっぱり気を使う。

    支援センターで自由に遊ばせる方が合ってるなぁ(TT)

    でも。また約束してしまったぁ(TT)断れないたちで…

    何やら料理上手なお友だちがいて、ご馳走になるとか。

    でも話の最後に

    500円だから!

    えっ、お金取るの??

    しかもスゴーーーーく遠い家だし。本当に遠いの。

    憂鬱です(TT)

    もう、返事しちゃったし。うー…



    大豆こパン
    青汁牛乳。チアシード
    コーヒー


    玄米
    コロッケ
    チシャ
    小豆

    おやつ
    チョコ2

    夕飯
    油揚げ、小松菜、しめじの味噌汁
    コロッケ、鶏肉
    炊き込みご飯少し

    カロリー合計:16:24
    •  
    • コメント22件
    • やえ桜 やえ桜 こんにちは。

      私も誘われたら断れないから、気持ちが分かります。

      ごちそうするのに、お金取るのことにびっくり。
      お金を取るくらいなら持ちよりの方がいいし、私ならごちそうしたいなら料金取りません。

      遠いなら、本当に憂鬱ですね。
      2016.05.17 16:55
    • はるみ はるみ さちさん、こんばんは(*^^*)

      うんうん、断りにくいの分かります;^_^A

      えええ?お金取るんですか?!

      私もお料理ふるまったり、ふるまわられたりしますが、手土産のやり取りは礼儀として当然ですが、

      お金のやり取りは一切ありませんでしたよ;^_^A

      なんだか

      不思議ですね、、、。

      ますます憂鬱になるキモチわかります。
      2016.05.17 18:07
    • 雪だるま 雪だるま お金とるのね…^^;
      遠いし憂鬱になるの分かります(@_@)
      私もすごく親しい関係の人たちだけ、たまに往き来してついでに簡単なご飯出しあいますけど、歩いて2~3分の友だちとか、昔からの友人くらいだなー。基本は公園、支援施設だし気楽ですよね。
      お店にランチしに行くと思って楽しめるといいですね('ー')
      2016.05.17 19:58
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      お疲れぇーーーー♡♡

      んん? お金??なんでかねーー??
      500円とは なんなのかね??

      面白い方ねえ(。・о・。)
      会員制かいっ?!
      それとも ホァグラとか でてくるのかな??
      なんてね(^_-)-☆

      でも どーーせ行くなら 楽しんで おいでぇーー*\(^o^)/*
      2016.05.17 20:28
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      えっ?
      ランチ代かかるの?(笑)
      材料費って事かしら(*'ω'*)
      誘われた立場なのに
      腑に落ちないよね。
      でもお付き合いあるから
      断るのって難しい事あるよね(+_+)
      でも気が重くなったりして
      ストレス溜めたら大変だから
      無理しないでね(^_-)-☆
      2016.05.17 20:44
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      こんばんわ〜〜〜❤️

      うぅ . . . なんだか気が重いです
      ね(。•́︿•̀。)
      断りにくいでしょうね ××
      私も同じ立場だったらなかなか
      断れないと思います(((((°°;)

      ママ友 . . . 大変そう(*pωq*) 
      今からビクビク(。•́ωก̀。)

      2016.05.17 21:47
    • チョー偏食 チョー偏食 なんだか、面倒な友達の輪ができそうな予感ですね。

      一回、行っちゃうと、次回からも誘われるから、
      次回、断るのが大変だよ。

      最初に断っちゃうのが、一番楽なんだけどなぁ。
      なんとか、できないのかな?

      それか、すっごい遠い家だけど、思いのほか
      楽しかった、とかになるといいですね。
      2016.05.17 22:02
    • さちママ さちママ > ❤︎ 桃 愛 ❤︎さん
      そうなのよ、断るの苦手でね。後々感じ悪くなるのも嫌だしね。

      私はこういうの苦手なタイプだけど、
      生き生きとママ友と遊んでる人もいるからぁー✴

      似たようなタイプの人と、出会って友達になれるといいね‼
      2016.05.17 22:03
    • さちママ さちママ > チョー偏食さん

      考えてくれてありがとー✨\(^_^)/

      そう、次からはよーく考えてお返事するようにするよ❗

      あとで、メールしますとかね。

      もぅ、遠いおうち&ナゼかお金かか
      るランチ会は行かないようにする‼

      強い気持ちもたなきゃね。
      旦那にも言われたー…(>_<)
      2016.05.17 22:07
    • さちママ さちママ > rakuponさん
      そそそ。

      憂鬱になるぐらいなら行かない方がましー。

      ランチ会は初めての参加なので、一回行ってみて合わないなら、次は行きません❗


      お金はね、謎なんだけど。
      まぁ人生経験に。私も料理好きだし、行ってくる☆

      コメントありがとーね❤
      2016.05.17 22:11
    • 肉球 肉球 こんばんは〜(^-^)/

      ママ友同士のお付き合い…大切だけど難しいよね…(>_<)

      え〜ここで一言…

      断っちまえ!|( ̄3 ̄)|

      以上!( ̄^ ̄)ゞ
      2016.05.17 22:14
    • さちママ さちママ > °*ゆれと*°さん
      謎でしょ。
      しかも、行くって言ったあとにお金いるって言われたのが、嫌だった~。

      プンプン。

      ゆれとさんと一緒なら楽しいだろうなぁ✨\(^_^)/

      ちょいと女の世界をのぞいてきやす☆
      2016.05.17 22:16
    • さちママ さちママ > 雪だるまさん
      コメントありがとうございます。

      本当にそうですよね。公園や支援センターなら、気兼ねなく使い放題だし。

      私も上手に気の合うママとお付きあいしたいと思いました。
      2016.05.17 22:21
    • さちママ さちママ > はるみさん

      好意で誘ってくれてるから、断りずらいんですよねー。

      生活形態も違うし、価値観も違うから、ママ友って難しいです。

      結局、昔からの友達がイチバン落ち着きます。

      今はメールという便利なツールがあるから、やんわりと利用しようかな。
      2016.05.17 22:26
    • さちママ さちママ > やえ桜さん

      ですよね。

      別に頼んでないしー‼心の叫び…。
      しかも人んちってガツガツ食べれないです。

      やえさんは上手にママ友とお付きあいされてるから、羨ましいです❤

      2016.05.17 22:32
    • さちママ さちママ > 肉球さん

      出来ればそうしたい(笑)

      その案も考え中です。
      2016.05.17 22:34
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > さちママさん

      そうそう!女の世界.+*:゚+。.☆
      人生勉強だなって思ったらいいよ!
      自分のカテになる!!(^O^)!

      うちはもお16歳と14歳だけどさっ
      最初の時の子のママ友とかさ 頑張って付き合ったけど 結果 えーーー?!とかさ あったあった(笑)

      今は 嫌なことも楽しんじゃうぞってくらい.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆ 図々しくなってきたよ(笑)(^_-)-☆♪♪
      2016.05.18 07:03
    • あまね あまね みんなから大顰蹙みたいだけど、私も会費制のランチ会あったよー。外でランチするより安いし…ランチ会してくれるママさんにすっかり甘えてた感じだったかなぁ。

      500円じゃ友情無かったら割に合わないと思う…子供いると準備や片付けも結構大変だし。持ち回り制とか言われたら厳しいけど(+o+)大抵広いお宅や駐車場の広いお宅で固定されちゃうんだよね。

      気乗りしないなら、急用でパスも全然ありだと思うよ-☆
      今やママ友会も無くなり懐かしいわ-。気の合う友達が見つかると良いね♪
      2016.05.18 07:23
    • あまね あまね あ、追伸…。
      友達の友達でお料理上手というキーワードでちょっと気にかかったのか…ネットワークビジネス 

      気をつけて~(´▽`)ノ
      2016.05.18 07:28
    • もんた もんた 1日あとの日記読んで、見落としに気付いて来ました!!
      私は電車で2時間半位かな?の友達がいてなんか我が家を解放してあげてるって感じなんだけどいやいや、電車賃もバカにならんし 手土産持ってお子さんたちにもお土産買って、同居のお姑さんもいらっしゃるから話したい事も話せないし。真ん中の東京あたりでランチした方がずっと良いわい!って思いつつ何度か行ったなぁ。なんか忘れたけどすごくイラッとしたこと言われた事があってそこからは断ってその上メールも返さずにフェードアウトしちゃったけど(笑)縁切ると決めたらすぐに切るワタシです(^◇^;)
      2016.05.18 23:08
    • さちママ さちママ > あまねさん
      おはようございます✨

      あまねさんのコメント、とても参考になりました‼

      親身になって教えて下さってありがとうございます。

      実はセミナーの誘いもあったんですよ。
      かしこい能を育てる?育児に関するものらしいけど、その会社が主宰するもの。

      1000円かかります。

      有料は嫌だし、ますます怪しい‼

      良い方なのに残念です
      2016.05.19 07:32
    • さちママ さちママ > もんたさん
      おはようございます‼

      そうなんだ。

      もんたさんも断るの苦手って、言ってましたよね✨

      行くのに、2時間とは‼子連れできつすぎますよね。

      やり取りの途中で嫌になったんなら、そこまでの中なのでしょうね。

      ママ友っていないとさみしいし。
      でも、怪しい人なら、おくせず、距離置くべきですね。

      今日も頑張って下さい~✨(*´-`)
      2016.05.19 07:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    、から揚げ、アメリカンドッグ、肉まんは脂肪が多く太りやすいものです。脂肪が多いものは、おいしく感じるので手が伸びてしまいがちです ... 脳のエネルギーを補うためなら糖質だけでもよいのですが、2時間ほどで消化されてしまうので、昼前にお腹がすいてしま ... きに一番に選んでほしいのは、脳と身体のエネルギー源となるブドウ糖が多く含まれている糖質のご飯やパン ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    リランカでは朝みんな緑のお粥を食べるんだよね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... はいいなと思います。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいの ... OXのロゴやストーリーブックおよびサイトをデザインしました。 ―― 小島シェフ発掘はどのように? 優:小島シェフは前回から料理を担当してもらって ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • マリエール今治

    JR今治駅 【まだ間に合う豪華特典申込は12月末まで】料理&装花のグレードUPでもっと自由に! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
☆スマートライフ☆
もう二度と太らない。そのためには何より無理な食事制限や運動をしない事。生活習慣を変えて理想体重を目指して...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
ライバル - 全てを見る
  • ねねこ
  • *はな*
  • あしべ
  • Jasmine
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ポム1212
  • めぐ
  • あまね
  • ちけママ
  • 7/27にタイトスカートを履く!
  • るみん
被ライバル - 全てを見る
  • ねねこ
  • c♡
  • ぷっちょ
  • あしべ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ポム1212
  • ちけママ
  • 7/27にタイトスカートを履く!
  • めぐ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 雪だるま
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
さちママ
さちママ

164cm 51.3kg

日記
277
ライバル
44
被ライバル
35