祭りじゃ〜!5/17

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 77.6kg 53.6kg 51kg 90% (あと2.6kg) 160.4cm 53.6kgの体型
    体脂肪 46% 23.5% 18% 160.4cm 理想

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2016年05月17日

  • さと

    なんかすごい勢いで落ちててびびりました
    最低値まであと200gですが
    明日かなり戻しますw

    旦那さんの休みの都合で本日祭り、つまり初チートデイになりました(*^_^*)お寿司から6日しか空いてないけどまぁ仕方ない…予定通りにいかないのが人生

    前から旦那さんが行きたいと言ってた所沢まで出かけてラーメン食べに行く日!
    お店ラーメン半年ぶりくらい?つけ麺じゃないどんぶりのラーメンなら一年以上ぶり!
    チャーシューがすごい でかい!分厚い!

    iPhone6と並べてみてみました
    チートデイにふさわしいすんごいラーメンが出た!

    美味しいものを食べられる幸せをかみしめ完食



    チートデイについてのまとめ
    チートデイは体脂肪率にもよって違いますがルールがいろいろありまして
    ・女性の場合体脂肪率25%未満(男性は20%未満)
    ・女性20〜25%の人は1,2週間に1回、15〜20%は週1回など諸説ありますが基本的に体脂肪率高い方ほど必要ないみたいです
    ・普段から運動・筋トレしてる
    ・毎日カロリー把握、コントロールしてる
    ・当日は普段のだいたい1.5〜2倍のカロリーを摂取する または基礎代謝の3倍摂取するなど諸説あり
    ・食事の間隔は2〜4時間はあける(ダラダラ1日中おやつ食べたから今日はチートデイ♪みたいな使い方はダメらしい)
    ・7〜8時くらいまでには食べ終わる(今日は飲み会で遅くまで食べたからチートデイ♪みたいな使い方もダメ)
    ・炭水化物・タンパク質・脂質中心に食べる(アルコールは基本的にNGだけどアルコール我慢しまくってる場合は適量まで)

    チートデイする理由
    身体が飢餓状態に陥らないよう防ぐ、低燃費モードからの打開などなど…

    一番重要なのは
    計画性を持って実行する(食べ過ぎたからチートデイとか突発的な過食は間違い)



    ネットのブログなどみてチートデイしてるの、正しくできてるのは男性ボディビルダーさんやガチで鍛えてる細マッチョ目指してるような男性の方々です…σ(^_^;)
    みなさん、割とガチ勢ばかり…

    ライバルさんでも効果的かつ上手く活用している方は1人しか存じてません
    …のですが!今回私もアドバイスいただいて導入してみました
    私の場合は一、二週間に一回


    好きに食べまくったりする言い訳にしたりするのや、運動してない・普段のカロリーや栄養把握してない人には諸刃の剣!私もただ太るだけかも!危険なやり方です(ーー;)

    果たして私にも効くのかしら?効かなかったらやらなきゃいいだけだしやってみるべ〜


    これを二、三ヶ月様子みて続けて上手く落ち続けていけば効果あった、と言って差し支えないでしょう。

    チートデイした次の日は重量分増えますし、すぐ痩せる食べ方でもないですから即効性というわけではないようです。




    朝0520
    青汁
    玄米、きなこ牛乳、ツナコーンサラダ、かぼちゃのメープルサラダ、焼き鮭
    ティラミス (ここまではヘルシーだったのにw)

    間食 0900職場
    スニッカーズ ピーナッツ
    ウイダープロテインバー

    昼1300
    アンデルセンのアンパン
    抹茶かのこデニッシュ

    ジリアン 30分

    夕食 1710
    チャーシュー力 辛味噌ブッチャー ジャンボ餃子

    デザート 1920
    アンデルセン抹茶三色豆パン
    スニッカーズ ゴールデン3ナッツ2本


    ほんとは私と旦那さんの休みの日に菓子パンとスモア(溶かしたチョコレートと焼きマシュマロをクラッカーでディップするおやつ)食べて、午後ラーメンのつもりだったんだけど…
    f^_^;)旦那さんの仕事の都合で私の仕事のある今日に!

    スモア次回に持ち越しかな!かわりにスニッカーズ3本♡食べたの10年ぶりくらい。

    次回のチートデイは多分10日後になりそうです(*^_^*)身も心も満足♡

    カロリー合計:20:06
    •  
    • コメント2件
    • 肉球 肉球 こんばんは〜(^-^)/

      をを〜!いい感じに食べたね〜♪ 満足できたぁ〜?

      私、チートデイのことは理屈を気にせず、ほぼ無視してるんだけど、
      一つだけ守ってるのは、日常とチートデイのメリハリをつけること❤︎

      日常の食生活で、体と心を飢餓状態にしないと意味ないと思うから、
      いかに普段の食事で節制するか…(^_^;)
      だから、食べたいもの、好きなものは極力食べないで、
      それをチートデイの楽しみに取っておく感じ〜♪

      それと、あすけんの目標設定は無視して、
      飢餓状態を作りやすいカロリー設定にしてる〜♪
      私の場合は、1500kcalがボーダーって感じかなぁ〜(^◇^;)

      あ〜今度の祭りが楽しみだねぇ〜❤︎
      私は、具沢山のサンドイッチを死ぬほど食べる予定〜(((o(*゚▽゚*)o)))
      2016.05.17 22:11
    • さと さと > 肉球さん
      こんばんは!いつもコメントありがとうございます~(^▽^)/
      お腹キツキツになるまで食べましたよ~どれもダイエットはじめてからずっと食べてなかったものばかりでとても満足しました!
      栄養も添加物もたくさん!ジャンクフードに菓子パンといままで食べてなかったものも全部含めていっぱい( *´艸`)
      たぶん次はあと10日か~頑張ろう!って思いました(*^▽^*)

      今の私の目標カロリーはあすけんせんせいとカラダステーションで出してもらった数字がほぼ同じくらいなのでその辺を上限の目安にしてます 

      具だくさんサンドイッチいいな~!次回はスモアにリベンジしたいですw
      明日からダイエットまた頑張りましょう~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
      2016.05.17 23:17
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