日常と非日常

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.8kg 41.8kg 42.5kg 100% (あと0kg) 148cm 41.8kgの体型
    体脂肪 41% 21.7% 21% 148cm 標準

 » 
2016年05月17日

  • ゆの

    「食」って習慣だなあと感じる今日この頃。
    イベントの後は、きちんと日常に戻す。コレができるかどうかが、
    体重維持のひとつのカギなのかもφ(・ω・ )


    イベントは楽しんで、その分基本の生活習慣を保つ努力はしていきたい
    o(`・ω・´)o



    今日は旦那さんと3ヶ月毎の歯の検診&クリーニングへ。
    帰りは練習がてら、私の運転で旦那さん家へ。
    仕事の手伝いで、一泊お泊りです。

    夕食に七輪焼をしました♪


    外泊時はなかなか普段通りとはいかないですが…節度ある生活を
    心掛けてみます(*ノェノ)

    ーーーーーー
    メモ
    ⚫︎よく寝て浮腫みスッキリ。久しぶりに体脂肪率が下がった!
    ⚫︎食事ほぼ通常
    ⚫︎運動通常

    朝食

    バナナヨーグルト
    130kcal(1食分)
    ココナッツコーヒー
    30kcal(1食分)

    昼食

    エビとブロッコリートマトクリーム禅パスタ
    260kcal(1食分)
    ひじき白和え
    85kcal(1食分)
    ごぼうスープ
    40kcal(1食分)
    ゆでたまご
    90kcal(1食分)

    夕食

    七輪焼(エビイカ牛ランプ野菜
    370kcal(1食分)
    サラダ
    80kcal(1食分)
    なめこのお味噌汁
    30kcal(1食分)

    間食

    おからクッキー
    54kcal(1食分)
    ヴァーム
    20kcal(1食分)
    ミルクティー
    20kcal(1食分)

    運動

    ラジオ体操第一
    1回
    スクワット
    50回
    腹筋マシン
    50回
    フィットネスバンド+エアロバイク
    10分
    ダンベル+踏み台
    30分
    ストレッチ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1209kcal20:40
    •  
    • コメント8件
    • 莉沙 莉沙 ゆのさんこんばんは~♪

      わぁ♡七輪焼き海老がとっても美味しそう♡こういうの惹かれちゃいます!♡

      本当にイベントと日常の生活をきちんとメリハリをつけていけることが大事ですよね!♡
      イベントの後はつられやすいけどきちんと努力したいです。その繰り返しですよね!頑張るぞー♪
      2016.05.17 21:55
    • みとひ みとひ 本当にそうですよね。
      ゆのさんご存知ですけど、私も最近それを心底痛感しました。
      人間誰しも楽だったり気持ちの良い方へ流れてしまいがちで、
      言うは易し行うは難しって感じですが、根気よく習慣づけて
      自分にとって当たり前になると良いですよね(^ー^)b

      七輪、趣があって良いですよね!!
      昔父宅でサンマを焼いたことを思い出しました^^

      というか、旦那様、お仕事用の別宅をお持ちなのですか!?
      いいなぁ~♡
      2016.05.18 11:43
    • あしべ あしべ

      41kg台に入ってきましたね!すごいです(´▽`*)

      七輪で焼くと普通に焼くよりも格段に美味しくなりますよね♪♪
      写真の海老さん、とっても美味しそうです!

      2016.05.18 12:46
    • あの あの イベントの後大事ですね
      たべ過ぎた今、痛感してます!(°0°)‼
      イベントも度を超えない位にしないとなぁ
      ゆのさん、頑張れてますよーっ
      見習おう(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
      2016.05.18 19:21
    • ゆの ゆの > 莉沙さん
      返信遅くなりました!

      実家も今の住まいもマンションなので、ご近所気にせずBBQとかできるのがたのしいなーと感じます(n*´ω`*n)

      ホント、無駄にイベント作りすぎてたかもなあと感じます(;'∀')
      「基本の生活」というのをしっかり確立して、日常の中の小さい楽しみも大切に生活していきたいなと思う今日この頃です!
      2016.05.19 17:45
    • ゆの ゆの > みとひさん
      楽しいイベントの後、引きずらないのって大事なんだなあって、今更気づきました(;'∀')
      うんうん「基本の生活」をしっかり確立して、イベントはしっかり楽しんで、終わったらもとに戻すの習慣にしていきたいです!

      あ、旦那さん家は家業がありまして、仕事場と住居が同じ敷地内にある感じです。正確には「おばあちゃんち」で、旦那さんの実家は別のところなんですけど(n*´ω`*n)
      私は実家も今の住まいもマンションなので、旦那さん家はご近所気にせずBBQとかできるのがたのしいです♪
      2016.05.19 17:52
    • ゆの ゆの > あしべさん
      今月はひとまず目標達成したし、イベントも多めなので、ちょっと緩めて体調みつつ、様子をみようと思ってるのですが…じわじわ減ってくれて、来月はもうちょっと理想に近づけるよう頑張ってみようかな?とか思っております(n*´ω`*n)

      ホント、七輪で焼くとすごく香ばしいにおいがしてちがうなーって!
      マンション住まいなので、旦那さん家はこういうのができてたのしいです♪
      2016.05.19 17:56
    • ゆの ゆの > あのさん
      楽しむときはしっかりたのしんで、そのあとずるずる引きずらないのが大事なのかもですね♪

      なんか以前は無駄にイベント作りすぎてた気がするので、日常の中の小さいたのしみも大切に、生活していきたいなあと感じます(n*´ω`*n)
      2016.05.19 17:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録!

    かの差を確認しながら、その日の体重を記録していきます。日々の変化に敏感になって、常に生活を見直し、修正をしていくことが大切です ... 内容など原因と思われることも記録。この記録によって、太った原因を知ることができる。食事量と運動量が適正ならば、夕食後に体重 ... 。 夕方に体重が増えて、翌朝にも減っていないときには何をすればよいですか? 夕方でも夕食後には脂肪 ... vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録! ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    子が昨年保育園のとき、バランスゴマを使って、自分の食べたものがちゃんとバランスゴマと同じになるかどうかという勉強をしました ... か、ご家庭で手軽にできることでもさまざまなことが考えられますね。その中で何か、お母さんが知っている情報を与えていけばよいのではない ... だ。  この夏休み、大人でも楽しく学べる「食育の時間」を使って、お子さんとともに「食」について考えてみてはいかがだろうか ...

    ダイエットNEWS
  • ミ・ピアーチェ

    東北新幹線郡山駅 白亜の地中海リゾートが1組貸切。非日常感を堪能できるプライベートガーデンは必見! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • mami
  • *まりあ*
  • ふな
  • さゆ
  • いくら
  • ひまわり❀
  • 莉沙
  • まましき
  • macaron
  • あの
被ライバル - 全てを見る
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • マピ
  • mami
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • ちえりん
  • ふな
  • ココ
  • さゆ
  • はな
  • りべ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
ゆの
ゆの

148cm 42.8kg

日記
290
ライバル
42
被ライバル
63