DC629日目お好み焼き風オムレツ❤

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 52.5kg 43kg 20% (あと9.5kg) 152cm 52.5kgの体型
    体脂肪 26.7% 20% 152cm 美容

 » 
2016年05月17日

  • パピコ

    ☆体組織☆(前日比)
    ★体重 52.5g(-0.4)
    ★体脂肪 26.7%(-0.1)
    ★筋肉量 36.5kg(-0.1)
    ★内臓脂肪レベル 5.0レベル(±0)
    ★基礎代謝量 1128(-6)
    ★体内年齢 実年齢-4歳

    ☆運動☆
    アキレス腱ストレッチ→1日30秒の人形ポーズ


    我が家で今大人気のダイエット&節約レシピです♪

    ライバルさんが、キャベツ入りオムレツを作っていたのをきっかけに、うちの家族の大人気の定番メニューとなりました(*^^*)

    お好み焼きを食べたい願望も満足します♪

    旦那さんもよく作ってくれて、簡単お手軽メニューです。

    今まで千切りしたキャベツをごま油で炒めて、だし汁入りの卵で包んで、ソースとかつおぶしとマヨネーズをかけるやり方でしたが、
    今日はさらに進化系。

    千切りキャベツともやしに少し卵液をかけ(まとまりやすくなります)、シリコンスチーマーで蒸して、だし汁入りの卵のまん中にツナを乗せて、蒸したキャベツともやしを乗せて包んで、ソース、かつおぶし、マヨネーズをON。

    卵を焼くオイルもツナ缶のオイルで♪

    ツナがない時はウィンナーや魚肉ソーセージを入れたり、野菜のみだったりもします。

    とっても美味しくて、おすすめの簡単&節約&ダイエットメニューでした(*^^*)

    カロリー合計:21:55
    •  
    • コメント9件
    • かーきん かーきん わぁ~美味しそう♪
      うちも早速やってみる!

      ヤバイ!
      この時間に見たら、お腹すいてきた(笑)
      2016.05.17 23:30
    • パピコ パピコ > かーきんさん
      ぜひぜひやってみて~♪
      2016.05.18 16:32
    • アズ アズ こんにちは(*^_^*)

      おいしそう~~~~~♪
      うちのよりも、断然おいしいと思う笑

      うちは、キャベツはさっとゆでて入れてます(*^_^*)
      蒸すのもいいですね♪
      パピコさんバージョンも試してみますね!

      うちも早速、晩御飯にやろう♪
      2016.05.18 16:36
    • パピコ パピコ > アズさん
      いいこと教えてもらって、本当感謝です☆

      アズさんは茹でてたんですね~。
      それもヘルシーでいいですね。

      我が家はこのオムレツなしではいられなくなりました(*^^*)
      2016.05.18 21:11
    • かず かず うわぁ~旨そうだ‼
      あたしも、これから
      節約やら、料理やらやらなきゃだから
      参考にします(*^ー^)ノ♪
      2016.05.22 14:22
    • あちこ あちこ
      パピコさん こんにちは~ ♡
      お風邪が ながびいちゃってるのかなぁ・・・(゜_゜>)

      お大事になさってくださいね~ (o^^o)♪
      2016.05.24 13:50
    • パピコ パピコ > かずさん
      ヘルシーなのに美味しいですよ♪
      ツナをバラバラにせずに、まとめて入れる方が美味しいです(^q^)

      節約料理してたら、自然とダイエットになるし、大好きな彼氏さんの体のためにもがんばってね❤
      2016.05.25 00:29
    • パピコ パピコ > あちこさん
      ご心配ありがとうございます(;_;)
      ゴホゴホ咳が長引いてますが、咳止め飲んで、職場にも旦那さんが作ったお弁当とはちみつ大根持たせてくれて、お昼それを飲んで食べて、食品扱う衛生管理厳しい職場なので、ひたすら我慢して、口を閉じてもごもご怪しい咳をして、(マスクは必須)トイレ休憩で思いきっり咳して、タンを出して(汚くてスイマセン)なんとか頑張ってます。

      月曜日の夜中娘がまさかの発熱で、病児保育問い合わせたりしたけど、お迎え間に合わずどうしようかと、あたふたしましたが、旦那さんが初めて、会社に相談してくれて、たまたま交代してくれる人がいて、休んで子供の面倒みてくれて、火曜日は定休だったので、まだ熱が下がりきらない子供をみててもらえて、なんとか乗り切りました。

      いつもに増してバタバタです(>_<)

      娘は初めてパパと二人きりのおやすみで、しかも2日もで、大喜びなのが幸いです(*^^*)

      立ちっぱ、トイレになかなか行けない、たまに5℃の寒い所での作業がたまにあり、便秘もたまにしてて体重がドンドン増えてます(T_T)

      でも暴飲暴食してる訳じゃないから、あちこさんがこの前言って下さった、「太ったわけじゃない」
      って言葉をいつも励ましに、風邪もあるし、とりあえず今は体重増加は気にしないようにはしてますが(;_;)
      2016.05.25 00:46
    • ちび☆まるこ ちび☆まるこ お久しぶりです!パピコさんの創作料理はいつも美味しそうで参考になります(≧∇≦)
      今度やってみよ〜♫もうお腹減ってきたけど‥笑
      お風邪長引いてるようで‥この時期気温も意外と変動したりで崩しやすいですよね(>_<)職場の環境も悪いとなかなか治るものもすっきり治んなくて辛いですね。。こんなときは旦那様にもたくさん甘えて休める時たくさん休んで、早くよくなりますように‥♡
      2016.05.26 00:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは?

    、脂肪の合成と蓄積が抑えられるようになります。 茹でたり、炒めたりしてキャベツを食べてもよいです ... テレビ番組で、マヨネーズをつけていたものがあったが、できればキャベツには何もつけないか、低エネルギー量のノンオイルドレッ ... という名前から、キャベツしか食べないと勘違いしている人もいるが、このダイエット方法は、キャベツを食べた ... vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 【物欲乙女日記】森永ミルクキャラメル、外食チェーンでコラボ……挑戦と独創

    ね」と意気込みを語ってくれました。  ガスト初のキャラメルメニューでした ... 食分”になりそうな気がします。  キャラメルりんごパイのおすすめポイントは? 「女性に大人気の、サクサクアツアツのりんごパイにキャラメルソースをかけ ... 、キャラメルソースをかけたキャラメルバナナ寿司と、コーンとマヨネーズとキャラメルソース ... 【物欲乙女日記】森永ミルクキャラメル、外食チェーンでコラボ……挑戦と独創 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
他で努力しながらでもお酒は辞めない
初めまして 猫大好きお酒大好きなアラフォー主婦です 適度なお酒はストレス解消ご飯抜いてでもビール...
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2014年8月期生
2014年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
被ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
パピコ
パピコ

152cm 49.5kg

日記
845
ライバル
44
被ライバル
46