[17w5d]家事はのんびりゆったり

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.6kg 52.9kg 65kg 0% (あと0kg) 163.2cm 52.9kgの体型
    体脂肪 0% 163.2cm モデル

 » 
2016年05月17日

  • なつきち

    2016.5.17 Tue*

    【朝:】・カレーパン1/3・心太

    【昼:】・トマトリゾット温玉のせ・グリーンサラダ

    【間:】・チョコバナナマフィン・珈琲

    【夕:】・雑穀ごはん・チキン照り焼き・大根サラダ・かぼちゃ煮付・冷奴・青菜としめじの味噌汁

    【水分】・麦茶800

    --------------------

    久々に一日まとまった雨、沖縄はもう梅雨入りしたそうですね!
    島のおばぁに様子うかがいTELしようかな…。

    朝は服薬起床→そのまま起きれた!慣れてきた?
    心太がやたら食べたくて黒酢でいただく。
    カレーパンは夫殿のを分けてもらった~♪

    油ものだしどうかなーって思ったけど、
    トースターで温めた後にしっかりペーパーで油吸わせたら大丈夫だった(^^)
    惣菜とかでもやるけど、油けっこう落ちるしカリッと美味しいしお勧めです♪


    お昼は冷凍してたミネストローネでリゾット。
    温玉は自作難しいので市販品。これなら衛生的にも安心(^^)

    家事は休みつつちょこちょこと。
    雨だし洗濯は夜にタイマーして明日まとめてしよう♪
    昨日の教訓生かして夕飯の準備も早めに始める。


    夫殿は珍しく残業なので、先にシャワー浴びちゃう。
    帰宅してから一緒にごはん。

    今日も野菜たっぷり美味しくできたー♪
    でも鉄分少ないかも?赤身肉とかあさりも取り入れなきゃ…
    サプリは一応飲んでるけど、健診で貧血引っかかったしなー(^^;


    ちなみに巷じゃ今日震度8の地震が来るとか噂になってたらしいですね。
    義母が不安そうに話してたので知りました(;´д`)

    明らかにガセネタだし笑い飛ばしてやりましたけどねー♪
    そもそも震度は7までしかないっちゅーの!

    有事に備えて警戒するのは大事だけれど、
    怯えたりパニックになるのはダメとです。
    視野が狭くなっていざってときに動けなくなるから。

    てかこういう無用に不安を煽る嘘は大っ嫌いです!!
    まったく、流したやつは何考えてるんだか(*`Д´)=3


    カロリー合計:01:12
    •  
    • コメント13件
    • ウォーズ(退会済み) ウォーズ(退会済み) 私は阪神淡路の震災の被災者です。あの時は中学生でしたが今でも地響きが耳に残ります。
      心身の影響が心配な状況下で、それを煽ることはイカン!!!

      うちもミネストローネの作りおきがあって、そぅか!リメイクでリゾットにしたら良いのですね✨参考になります(^-^)
      2016.05.18 06:07
    • 茉斗 茉斗 本当、不安を煽るのは非常識ですね(`Δ´メ)

      ご飯バランス良さそう…
      私も鉄分摂りたいです(;^_^A
      2016.05.18 08:05
    • なつきち なつきち > ウォーズさん

      阪神淡路の時は私も中学生で胸が痛かったです。
      その後福岡沖と3.11経験しましたが、どちらの時もやはり変な噂は流れましたね。
      義母はただでさえ余震で参ってるからほんとやめて欲しいです(´・ω・`)


      ミネストローネというかくず野菜でトマトソース作っておくと、
      そのままオムライスやハンバーグのソースにしたり、
      伸ばしてスープにパスタにリゾットと便利ですよ♪
      2016.05.18 13:19
    • なつきち なつきち > 茉斗さん

      悲しいことに、それで注目浴びて喜ぶ人がやっぱいるんですよねぇ。。。
      寂しい人なんでしょうけど(´・ω・`)

      茉斗さんは鉄よりまず葉酸ですね!
      単体より他のビタミンと一緒のがオススメですよ~
      2016.05.18 13:22
    • 茉斗 茉斗 > なつきちさん

      本当寂しいですね…

      Σ(´□`*)
      アドバイスありがとうございます!
      妊娠してから、葉酸よく聞くようになりました(;^_^A
      2016.05.18 13:29
    • なつきち なつきち > 茉斗さん

      初期のベビちゃんには絶対必要な栄養素だから、積極的にサプリで補うといいですよ←葉酸
      私は鉄も入ってるピジョンの葉酸プラス飲んでました♪

      ビタミンB2には吐き気を押さえる効果も(気持ち)ありますよー
      2016.05.18 14:50
    • 茉斗 茉斗 > なつきちさん

      判りました!(`◇´)ゞ
      葉酸のサプリをゲットします(*^^*ゞ
      2016.05.18 15:08
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > なつきちさん
      こんにちはぁ(*^▽^*)
      お元気そうでなによりです(^-^)
      ところてん、美味しいですよね~私も大好きです♡

      > そもそも震度は7までしかないっちゅーの!
      そ、そうなんですねΣ(゚д゚)!!
      勉強になりました~m(_ _)m( *´ ▽ `*)←おバカ。
      2016.05.18 15:34
    • 中年食いしん坊 中年食いしん坊 東日本大震災のときもそういうデマがありました。
      地震は、「何月何日」にくるという予測はできないので、
      ありえないんですけどね。

      貧血はみんなひっかかるんですよね。
      子供に栄養が届いている証拠でもあるんですが。
      鉄分対策は小豆なんかもいいそうですよ。
      2016.05.18 17:56
    • かなぎし。 かなぎし。 嫌~な噂ですねぇ(´・ω・`)
      それは何情報なんや!ってなります(;´Д`)

      今日のご飯もバランスよくてお野菜もたっぷりでおいしそう♡
      私も見習って気をつけねば(;´・ω・)
      2016.05.18 19:05
    • なつきち なつきち > 12月の花嫁さん
      こんにちはー♪
      花嫁さんもお元気そうで良かったです(*^▽^*)
      つるんとサッパリしたものが美味しい季節になってきましたよねー(^^)

      震度は0~7までで5、6だけ強弱ありの10段階なんですよ。
      だから震度10まであると勘違いしてる人多いんですよね(^^;
      2016.05.19 09:48
    • なつきち なつきち > 中年食いしん坊(産後)さん

      ほんと日付が出た時点で胡散臭さ満載なのに、
      みなさま滅亡説とか陰謀説とか創造力豊かですよね~(´_ゝ`)

      貧血はビックリするほど数字悪くて初の再検査食らいました!(会社健診の方)
      理由は分かっているので行きませんがw
      豆類はお腹にたまるし、やはり食べ物で補うには難しいですね(;^_^A
      2016.05.19 09:53
    • なつきち なつきち > かなぎし。さん

      知人いわくソース2ちゃんで、未来人からの警告なんだそうです(´_ゝ`)フーン
      それに色々ヒレがついた感じですね~

      野菜はそのままおやつにかじれるくらい大好きなんで!
      つわりの時はフルーツトマト以外ダメになったので、どうなることかと思いましたが…
      また美味しく食べれて良かったです♪
      2016.05.19 10:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    せている人の中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認して ... の日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにし ... 、どのようにして太ったのか、やせたのかが違っています。体型だけでなく、体質でもやせ方が違ってき ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    すごく上がりました。でも、そのおいしさを何倍にもしているのがストーリーであったり、彼女の伝える力であったり ... いけるるのはいいなと思います。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこと ... ミングで、優ちゃんが各国で出会った人の話や生産者のストーリーを語る、ちょっとしたディナーショーに近いから、レストラン化したりメニュー化するのがするのが難しい ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • 北湯沢 緑の森の教会

    白絹の床バス停 豊かな大自然と天然温泉をゲストと楽しむ身近でお得なゆったりリゾートウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
お正月2012 ~年末年始はリバウンド~
=====結果発表(1/8追記)=====ちょっと寝坊しました。元となるデータは基本的に自己申告の値です...
2011年7月期生
2011年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • まるになりかけ
  • ゆき
  • ビアンキ
  • みゅんみゅん
  • 茉斗
  • まましき
  • riku
  • kotori
  • かなぎし。
  • piku☆(産後9ヶ月)
被ライバル - 全てを見る
  • みおりお
  • riku
  • みゅんみゅん
  • ビアンキ
  • 茉斗
  • kotori
  • まましき
  • かなぎし。
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 猫ハーレム
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
なつきち
なつきち

163.2cm 52.4kg

日記
793
ライバル
43
被ライバル
112