113日目

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 63.4kg 55.1kg 61% (あと8.3kg) 162cm 63.4kgの体型
    体脂肪 42.8% 34.3% 28% 162cm モデル

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2016年05月18日

  • みとひ

    ☆前日比 -0.3kg
    ☆BMI 24.2
    ★夜体重/体脂肪率 62.8kg/33.9%

    週末の増量分、完全に元に戻りました!!よしっ(^O^)b
    皆様、ご心配・励ましのお言葉、本当にありがとうございましたm(__)m
    この調子で気を緩ませ過ぎずにコツコツ頑張ろう♫

    さて。
    最近すっかりおサボリの筋トレですが、ちょっと変えてみることに。

    今月からピラティスを始めて、2回レッスンを受けましたが、
    レッスン翌日はとにかく全身筋肉痛で。
    今までになったことのない場所まで痛く。
    でもそれって、それだけまんべんなく筋肉を使えてるってことなんですよね。

    なので、自己流の筋トレをするよりも、ピラティスをした方が
    良いんじゃないかと思い、今後は日々のルーティンとして筋トレではなく
    ピラティスをすることにしました。練習にもなりますしね。

    youtubeにピラティスのやり方を説いてくれている動画があるんです。
    1動画につき1ポーズを何個もアップして下さっているので、
    その日の気分でチョイスできて便利(^ー^)
    アドレス貼っておきますので、興味のある方は是非!!

    https://www.youtube.com/watch?v=FVbTtk8h1dA

    1・2・3あたりまでは、ピラティスの基本の呼吸法や骨盤や恥骨の
    ポジションを意識する内容で、4からポーズの練習となっています。

    今日から一泊二日で夫が出張の為、今日明日はお弁当作りお休みです♡
    楽チンだけどちょっとペースが狂うかも(^_^;)

    朝 : ホットヨーグルト100g(生姜・ハチミツ・チアシード・アマニ油) ホットコーヒー
    昼 : 雑穀米70g 納豆(めかぶ・ごま) 大豆ミートのキーマカレー ズッキーニとしめじのグリル塩トマトソース サラダ(レタス・水菜・きゅうり・ミニトマト・豆) 豆乳&100%オレンジジュース
    夜 : 砂肝ガーリック炒め サラダ(レタス・水菜・きゅうり・トマト・ゆで卵) アイスコーヒー(微糖) 毎日果実1袋

    ◎犬の散歩 : 20分
    ◎ラジオ体操1・2 : 〇
    ◎その他 :
    ◎ウォーキング : 2.8km
    ◎スロジョグ : 4.2km
    ◎ピラティス : 〇
    ◎お通じ : 〇

    カロリー合計:06:55
    •  
    • コメント6件
    • あしべ あしべ

      バッチリ調整できましたね!(*´∀`)b 素晴らしい♪♪

      2016.05.18 12:38
    • はち(退会済み) はち(退会済み) わ!さすがです!
      元気復活と共に体重も減ってるじゃないですか!

      やっぱりみとひさん、やればできる子!(笑)

      旦那さん出張なのですね、楽だけど寂しいかな?
      うちの夫は毎日定時で帰って来るので、羨ましい…(笑)

      ピラティス、実は言葉でしか知らないので、どんなのだか動画見てみます(笑)
      貼って下さってありがとうございます♥
      2016.05.18 12:39
    • みとひ みとひ > あしべさん
      お蔭様で何とか戻せました~!!
      ライ友さんから一時的な増量は3日以内に戻せば脂肪にならないと
      聞いたので、それを目標に頑張りました^^
      あと10日足らずで測定日を迎えるので、それまで気を抜き過ぎない
      様にしようと思います☆
      2016.05.18 20:51
    • みとひ みとひ > はち@大減量中さん
      ありがとうございます!!
      お蔭様で体重も元に戻り元気も復活しました^^
      ホントにありがとうございました(^人^)

      やればできる子認定もありがとうございます(笑)♫
      やった♡♡♡
      折角認めて頂いたのだから、ちゃんとやらなくちゃっ(^皿^)

      夫の出張は全然淋しくないですよ~(笑)
      時間を気にせず好きなように出来るので、むしろ嬉しいデスw
      はちさんのご主人は定時なんですね^^
      私はそちらの方が羨ましいですよぉ。。。
      夜中の0時過ぎやお風呂を出た後に台所で洗い物とか
      正直うんざりですもん(^_^;)

      ピラティス、良かったら見てみて下さい~!!
      そして気が向いたら是非やってみて下さいネ^^
      2016.05.18 20:59
    • まきぴ まきぴ いい感じで戻りましたね^^
      おめでとですー!
      調整して戻すって本当に大変だけど、大事なことですよね!!!

      運動も積極的になっているようで、本当に偉いです^^
      今はYouTubeあるので便利ですよね~
      自己流よりもちゃんとやった方が効果もありそう^^
      頑張ってくださいね^^
      2016.05.18 21:13
    • みとひ みとひ > まきぴさん
      お蔭様で無事増量分戻せました!!ありがとうございます(^人^)
      ホント調整して戻すって大変です(^_^;)
      特に最近は食生活が緩み過ぎて調整の頻度が高かったので
      心身共にしんどい時間が頻繁で・・(苦笑) 反省デス(>_<)

      そうそう^^
      こちらもお蔭様で、運動..特にスロジョグ&ラジオ体操もまた
      復活しました!!
      それから、殆ど筋肉痛になった事のない自己流筋トレから
      ピラティスに変えてどんな効果が表れるのか楽しみです♡
      2016.05.19 06:01
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