マリネ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 48.7kg 48kg 94% (あと0.7kg) 158cm 48.7kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 158cm 標準

 » 
2016年05月18日

  • ちむたむ

    ジョグ4.5km。月間トータル77.2km。二の腕筋トレ3セット。スクワット100回。太陽礼拝2回。プランク3種5分。オチョ5分。

    しばらくぶりの朝ランは気持ちいいね~

    昨日の夕飯に、タコに野菜に塩胡椒。それに「これでもかっ!」ていうくらいぎゅうぎゅうレモンを絞ってかけたマリネを作った。数分でできるンプル料理だけど、「味付け肉よりよっぽど美味しい」ということになった。シンプルが一番。

    ハンドメイドマラソン53個目。小さい帽子、じゃないよ。鍋つかみ。最近はやっている形らしい。売ってるのをみたら、結構お高かったので、作ってみました。

    カロリー合計:08:30
    •  
    • コメント12件
    • チョー偏食 チョー偏食 おおおおお!!
      とうとう朝ジョグ 復活したのねwww
      おめでとうございます!!!!

      一時期は走りたくないってスネてたから心配してたよww

      タコと野菜のレモンマリネ、美味しそう!!!!
      鍋つかみ、ワタシはそのカタチみるの初めて。可愛いね。
      2016.05.18 09:52
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず ちー子さんでも味付け肉買うんだーって昨日の日記で思ったの。
      スーパー主婦のイメージだから。

      私も野菜サラダの時は塩レモン。
      油を使ったドレッシングをなるべく使わないために。

      そのなべつかみは上にかぶせてもつのかな。
      小人の帽子みたいでかわいい。
      2016.05.18 10:59
    • napo napo 鍋つかみでしたか!
      写真だけ見て、「タジン鍋カバー」が頭に浮かびました。
      カバー要らないって…。
      ミトンタイプの鍋つかみが面倒で、正方形のキルティング(もとは鍋敷き)を鍋つかみに使っています。
      この小人さん帽子タイプなら使いやすそうですね。
      2016.05.18 14:36
    • まむ まむ 鍋つかみ可愛いですね♪
      見た目もいいし、置く場所もとらなくていいと思います(*^o^*)
      こんな形の流行ってるんですね〜
      知らなかったです(^◇^;)
      2016.05.18 19:07
    • ののこ ののこ マリネ、長い事作ってなかったので食べたくなりました╰(*´︶`*)╯

      鍋つかみ、今はこういう形が流行りなんですね。可愛いし、かさ張らなくていいですね(*๓´˘`๓)
      2016.05.19 05:50
    • たろー たろー おはようございます。朝ジョグいいですね。仕事帰りに走るのもうかなり暑いです。朝活は、なかなか難しいです。 2016.05.19 07:38
    • ちむたむ ちむたむ > チョー偏食さん

      久しぶりに朝走ってみて
      「やっぱり朝の空気って気持ちいい~」
      って思いました。やっと朝ラン復活したけど、もうすぐ梅雨かもね。

      この鍋つかみ、とっても使いやすいです。
      2016.05.19 16:09
    • ちむたむ ちむたむ > ちくわまよねーずさん

      レモンが利いてると、塩も少なくてすむし、油も使わなくてすむから、いいよね!
      クエン酸で疲れもとれるし!日焼け対策にもなるし!
      いいことづくめ。
      2016.05.19 16:11
    • ちむたむ ちむたむ > napoさん

      ミトンタイプが私も苦手。この帽子型の方がずっと使いやすいです。

      扇形に布を2枚カットして中表に縫うだけです。
      簡単なので、napoさんも良かったら、作ってみてね。
      2016.05.19 16:13
    • ちむたむ ちむたむ > まむさん

      ぶら下がっておくと、台所小人の帽子って感じがして可愛いです。
      売ってるのを見たら、高かった・・・・
      2016.05.19 16:14
    • ちむたむ ちむたむ > ののこさん

      最近は野菜が安いし、マリネだとサラダよりも量が食べられるので、ののこさんも良かったら作ってみてくださいね。

      クエン酸が疲れもとってくれるので、とってもいいですよ~
      2016.05.19 16:15
    • ちむたむ ちむたむ > たろーさん

      朝ランのお陰で実はいつも眠たいです。毎朝
      「もうちょっと寝ていたい」誘惑との闘いです(←大袈裟)

      たろーさんは、お仕事も家事もあってお忙しい中、走っていらして素晴らしいです。
      2016.05.19 16:17
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まって ... 、睡眠が浅くなっていることでも減りにくくなっているので、体重が増えている ... です。いつでもということでは、手帳につけて持ち歩き、外食の前に見るようにしたり、サイト上に記録して出先でも確認するという ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    も強く磨かれて、トータルに美しくなるっていう考え方は、目からウロコでしたね。 ―気持ちの切り替えは、大変ではありませんでした ... 中、ワークアウトを続けるのは大変じゃないんですか? 前日に仕事のスケジュールを見て、1日のプランを組み立ててい ... ます。もう、1日があっという間です。出来れば、毎日1時間のランニングと筋トレ、水泳も週3日はやりたいと思っている ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
ライバル - 全てを見る
  • のっち
  • チョー偏食
  • よしよし
  • ユキエだよ
  • ニーナ
  • ぴぴ
  • ののこ
  • ぶたこ
  • まむ
  • はむ子
  • 鼻たぼ
被ライバル - 全てを見る
  • あー
  • のっち
  • よしよし
  • ユキエだよ
  • ゆっちー
  • あーちゅん
  • ニーナ
  • なな
  • miimiみいみ
  • リバウンド
  • なぎ@MEC食
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
ちむたむ
ちむたむ

158cm 49.8kg

日記
752
ライバル
32
被ライバル
80