生後73日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.5kg 53.5kg 51.5kg 60% (あと2kg) 164cm 53.5kgの体型
    体脂肪 28.4% 27.1% 24% 164cm 体重とBMI

2016年05月18日

  • たまちゃん

    旦那がいつも通りの時間に出社。
    2回の洗濯、食器洗い。
    初めての児童館。館長さんが優しくて泣いた。もう、私どこにいっても泣いてる。産後うつかな?
    息子は他の先生にいろいろ話しかけてご機嫌だった。児童館の部屋を見たらおもちゃがたくさんあってほっとした。ママさんたちがぞくぞくと来ていた。妊娠中はママ友いなくても平気と思っていたけど、なんかひとりぽつんは寂しかった。授乳がおわり帰ろうとしたら、わざわざ声をかけてくれた人がいて嬉しかった。
    その後は家で息子はご機嫌。初めてお昼御飯を作ることができた。やきそば。今までは実家でニチヨウビニ作ってきてくれたものをチンするだけ。
    洗濯物をたたむのが多く、夕食の支度も中途半端、息子がぐずってる理由が分からず、抱っこしてたら時間もなく。せっかく寝たのに自分は睡眠を優先したらいいか家事をしたほうがすっきりするのかわからずモヤモヤして友達に電話。めっちゃ泣いた。その後お母さんに明日の夜旦那が飲み会になったからきてくれないかとお願いしたけど、う~ん、木曜日だから次の日仕事だから行けないと。私も重々承知の上で頼んだのに。しかも、私の焦りや不安を理解しようとか受け入れようという気持ちがない。人生のうちのほんの一瞬なんだから楽しんでと。ちーん。なにかが切れた。もともと人の気持ちに寄り添うような癒し系じゃないからね。私もお母さんに似てるなと思っているので、なんか嫌だ。悩んでるひとに対し共感したり受け入れたりって大切だよね。お母さんは話したことをそのまま受けとるタイプ。そのさきの寂しさや、そっちに行けないけどうちに来なさいとかいう機転が利かないタイプ。ああ、似てるののね、そういうとこ。旦那が会社辞めたいと言ったとき私はすぐにいいよと言ったけどそれで旦那がほっとすると思って。でも、その前によく話を聞いてあげて受け入れてあげていたら、もっと違っていたのかも。
    結局旦那が寝ていいよと言ってくれたので洗濯物も半端、食器洗いも歯磨きもせず、息子をだんなに任せて寝てしまった。息子は夜ぐずると思っていたけど、4時半まで寝ていてひさしぶりに眠れた。

    カロリー合計:08:50
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    れば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動してい ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれ ... る人の中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと

    づきも素敵だ。 「私はなんて欲張っているのだろうと思ったんです。仕事が忙しいことは女優として求められていることで嬉しいことなのにおうちの事をする時間が欲しくなった ... ときに感じたことがきっかけとなった。 「最初は千恵さんがどんな人だったのか、おふたりに取材をして千恵さんに近づきたいと思ってい ... ではなく、ずっと“お母さん”として生き続けているんだとわかりました。だから私は等身大のリアルな母親を演じればいいんだ ... 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと ...

    ダイエットNEWS
  • グランドホテル浜松

    浜松駅 駅から5分&送迎バスサービスも充実!来館したらきっと見つかるふたり好みの結婚式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年4月期生
2015年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆったん
  • piku☆(産後7ヶ月)
  • 未央
  • mocci
  • なー
  • ぶうかとちゃん
  • ゆーちゃん
  • ぽん
  • あき
  • ちゃま
  • きなこ
被ライバル - 全てを見る
  • キュゥ
  • mocci
  • てて
  • 泉
  • ♡たおみ♡
  • ぶうかとちゃん
  • なー
  • ぽん
  • ゆーちゃん
  • あき
  • ちゃま
同期生 - 全てを見る
  • いな
  • m
  • ぴい
  • まども
  • airi
  • otv
  • mikiton
  • nelomako
  • すみ。
  • Happy Piggy
  • きぬ
たまちゃん
たまちゃん

164cm 51.1kg

日記
461
ライバル
11
被ライバル
12