114日目〜姉弟仲がいい

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 79kg 64.4kg 55kg 60% (あと9.4kg) 160.4cm 64.4kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 160.4cm モデル

 » 
2016年05月18日

  • マシュー

    今日も微減。
    糖質制限モード、発動してます。

    いつもは朝、あまりお腹が空かないのですが、今日はグーグーとお腹が鳴るので、朝からガッツリ食べました。
    うしっ!今日も元気だー!


    さて、私には弟が二人います。
    2個ずつ離れてるのですが、周りに言わせるととにかく仲がいい姉弟だね!って言われます。
    まー、男兄弟同士が仲がいいのは分かるけど。

    うちは、両親が離婚しているのもあるのかも。
    短大に通ってた私でしたが、1番下の弟はまだ高校生で、毎日お弁当を作ってあげてました。
    親が居ないからって、毎日売店で買わせるのが嫌だったんですよね。
    私の変なプライドでごはんを作ってましたねー。

    ラグビーやってた弟だったので、デカイお弁当箱は炭水化物オンリー‼︎
    野菜なんて入れたとこで食べなかったし、肉!米!って感じだったので、オムライス一面とか、焼きそば一面とか、生姜焼き一面みたいな弁当でした。
    そして、毎日中に一言書いた手紙を入れてました。

    『早弁はするな』
    『授業中に寝るな』
    『赤点だと覚えてろ』

    みたいな(笑)
    お母さんよりお母さんらしかったかも〜。
    そんな炭水化物弁当は、友達にも好評だったらしく、たまに売店行きたい時は友達に弁当売って、買い食いしてたとか。

    まぁ、その頃離婚した母には裏切られた感しかなくって、絶対に会うもんかって姉弟で思ってたけど、親の離婚理由も分からずに恨み辛み残したって誰も幸せにならないなって思うようになって。
    母は近所に住んでるから、また行き来するようになりました。
    元々、弟達も母っ子だったので。
    なんかあれば、占いの母のような感じで母に相談してます。
    マザコン…まではいかないけど、どっちかって言ったらマザコンだし、シスコンだと思います(笑)

    そんなんで、姉弟の結束力は強いし、仲がいいのかなぁと思います。

    今じゃお嫁さんとケンカすると、仲を取り持ってくれと電話が来ます(笑)
    いや、それじゃなくても1週間に4〜5回は近況報告しあってますけどね。
    ただ、上の弟は一人でなんでもちゃっちゃとこなせるせいか、彼女はいるものの結婚する気は全くなく…。
    犬まで飼い出したので、周りはあぁ…結婚しないな、と確信しました(-。-;


    朝…ズッキーニのパスタ風、チーズプチトマト、低糖質パン、ソーセージ

    昼…セブンのキムチ豆腐チゲ、ワラビ
    お昼は簡単にレンチンチゲ。
    ム!これ美味しい!

    夜…ヨーグルト




    カロリー合計:09:42
    •  
    • コメント8件
    • イッチー イッチー こんにちは!

      今でも姉弟仲良しはいいことですね。

      僕も同じ3姉弟ですが、姉→兄→僕と末っ子です。

      しかし、炭水化物弁当はいいっすね(^_^)b

      僕もテニスをやっていたので、中学、高校の時は食べれたかもしれませんが、今では無理です(°°)
      2016.05.18 13:34
    • マシュー マシュー > イッチーさん

      末っ子〜(笑)
      末っ子って…まぁ要領よく出来てますよね(笑)
      ちゃっかりしてるって言うか、いいとこ取りしてるって言うか。
      そんな弟たちはお姉ちゃんには頭が上がらないので、力仕事などの時こそ恩返しせよとばかりに小間使いするんですけどね(笑)

      イッチーさんは、お兄ちゃんとは仲がいいんですか?
      うちの弟らは普段仲がいいんですけど、ケンカするとマンガのような青アザを作って学校に行ってましたよ(笑)
      2016.05.18 13:42
    • マツモトデラックス マツモトデラックス 私は年子で弟がいます〜!
      仲良いし弟LOVEです(笑)
      チャランポランな弟なのでお嫁ちゃんには感謝感謝でお嫁ちゃんとも仲良しです♪
      2016.05.18 14:08
    • イッチー イッチー > マシューさん

      おっしゃる通り要領だけて生きていますよ。

      兄とはケンカをするくらい仲良くて、傷痕が残っています(>_<)
      2016.05.18 14:43
    • りぼん(退会済み) りぼん(退会済み) なんかすっごく素敵な
      物語の本を読んでいるかのように
      じ~んときちゃったよ。
      (*´。・ω・。`*)

      私は母親に小さい頃から虐待とか
      されてきてて母親が34才の時に
      人生やり直す。私を産んだ前に
      戻るっていって出ていったきり(笑)
      今その頃の母親と同じ年になって
      いまだにそんな母親の心が解らず
      ・・・って感じ(笑)

      でも、きっと、お腹痛めて産んだのに
      我が子を愛せない母親は私以上に
      辛かったのかもなって最近思うよ。
      私だったらそんなの耐えらんないよ。
      私はまだ母親になったことないけど
      多分そうだろうなって思うんだ。
      って、こんな私の話しちゃって
      ごめんね。。
      ちょっと話したくなっちゃった(笑)
      2016.05.18 21:42
    • マシュー マシュー > マツモトデラックスさん

      私も姉弟仲が良かったから、絶対子どもも2人以上欲しかったんだよね。
      親が死んでも、姉弟仲良くしてって欲しいなぁ〜。
      2016.05.19 08:24
    • マシュー マシュー > りぼんさん

      お母さん、幼かったんだね。
      にしても、本当にそんな親居るんだ…って思っちゃったよ。
      りぼんちゃんは辛い思いもいっぱいした分、これから幸せになると思うよ。
      よく母が、人間には平等な幸せが来るように出来てるって言ってたよ。
      私も神様はそこまで意地悪じゃないと思ってる!
      2016.05.19 08:36
    • チャッピー チャッピー 我が家も弟と仲良しだよ〜♪
      結婚するまでは、よく二人で朝までカラオケ行ってた(笑)
      結婚した今でも釣りに行ってるよ〜
      マシューちゃんが弟さん達に作ってあげたお弁当が、今のお料理上手に繋がってるんだね✧*。
      素敵なお話ありがとう(*˘︶˘*)
      2016.05.19 08:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    か? 食べているものに炭水化物が多いのか、脂肪が多いのかによって太り方も、逆にやせ方も違ってきます。どんな食べ方をして太ったのか ... “やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... 、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、そ ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事ですよね ... 、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っていますが ... 。 櫻井さん:うちは朝ごはんを食べる時間がなく、食べないよりはましと思ってチョコを持たせる ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • Pleats.I(プリーツ ドット アイ)

    西武池袋線入間市駅、西武新宿線狭山市駅 純白の一軒家を貸切!壁一面をたくさんの写真で彩って、想い出話に華が咲く結婚式に ... Pleats.I(プリーツ ドット アイ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みきてぃ
  • るみみん
  • イッチー
  • sunny
  • ゆかにゃん
  • チャッピー
被ライバル - 全てを見る
  • ぽんぬ
  • ゆかちん
  • ざます夫人
  • みきてぃ
  • 美脚希望
  • キッチンドリンカー
  • れいちぇる
  • うさこちゃん
  • ヴィヴィアン
  • たかこっぺ
  • るみみん
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
マシュー
マシュー

160.4cm 58.8kg

日記
275
ライバル
6
被ライバル
47