☆231日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43kg 43kg 100% (あと0kg) 154.5cm 43kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年05月18日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後は、43.4kg。

    夕食のあとに出掛けたけど、何も食べませんでした。

    朝一の体重は、43kg。

    一度43kgを越えると、体重を減らすのは難しいです。

    息子を起こさず起きられたのに、センサーがついてるのか私が起きるとすぐに起きました。

    子供たちとキッチンへ降りて、着替えたあと朝食の準備。

    娘はなんとか全部食べて、息子も食べさせたら朝食を完食。

    最近夕食がマンネリ化しているから、ライバルさんに影響を受けて新作に挑戦しました。

    玉ねぎとしめじを炒めたあと玉子を加えて、初めてやる味付けに挑戦。

    味見をしたら美味しくできて、ひと安心。

    もう一品とメインはいつも通りだけど、一品が新作だと夕食が楽しみになります。

    パパが起きてきたから朝食を食べてもらうため、息子も一緒に幼稚園へ。

    行きも帰りも三輪車だけど、楽しそうでした。

    パパが出勤するまでに家事をして、パパが出勤したあとはゆっくり。

    撮りだめ状態のDVDを見ました。

    娘のお迎えに出ようとしたら息子は寝たから、11時半に1人で娘を幼稚園へお迎え。

    娘の誕生日月の誕生日会があったから、絵本とプレゼントをもらいました。

    娘の好きな食べ物が、ピーマンの煮物でびっくり。

    大きくなったら、くるまやさんになりたいと書いてあります。

    去年はトッキュウジャーだったから成長を感じるけど、乗り物好きは変わらないことを実感しました。

    発達はゆっくりだけど、しっかり成長していて嬉しかったです。

    帰っても寝ているから、先に娘と昼食を食べました。

    食べたあと息子は起きて、昼食をたくさん食べます。

    食べたあとは2階であそび、娘は13時にお迎えが来て療育施設へ。

    息子と私は、13時半からの幼稚園の開放へ行きました。

    幼稚園が開くと、ニコニコ顔で幼稚園に入る息子。

    受付もしないのに、遊具にのぼってすべり台をすべりました。

    シールはる?と声をかけると、受付まで走ってきた息子。

    アンパンマンのシールを選んで、ノートにはりました。

    遊具であそんだあと、水あそび。

    大きいたらいに入れた水をじょうろですくって、バケツに入れてあそびます。

    一度じょうろの使い方を教えると、すぐにマスター。

    飽きることなくしゃがんで、あそび続けました。

    途中で藤棚から毛虫が落ちることをママさん達が気付き、大騒ぎに。

    子供たちが手の届く範囲はママたちと先生が協力して、毛虫を捕りました。

    園長先生が急いで電話をして土よう日に駆除をしてもらいますが、それまで園児たちが毛虫に刺されませんように。

    1時間ほど息子は楽しくあそんだけど、最後の体操はいつも通りやらない息子。

    息子を抱っこして、リズムを取りました。

    見守るだけでも暑くて疲れたから、家に帰ったあとはゆっくり。

    一緒に寝転んでテレビを見るけど、息子に癒されます。

    17時に娘が、帰宅。

    新作も含めて、子供たちは夕食を完食しました。

    最近また疲れやすくて、気合いが入りません。

    イズミヤ
    ★タラモサンド
    ☆電子レンジで20秒温めて、食べました。
    パンは、ふんわりした食感。
    タラモサラダはマヨネーズの酸味が効いた、まろやかな味。
    明太子の辛さはないけど明太子の風味とじゃがいもの味がしっかりあります。
    ほどよくじゃがいもをつぶしてあるからじゃがいもがホクホクして、食感のアクセントに。
    まろやかなタラモサラダの味がよくて、美味しかったです。

    イズミヤ
    ★海老マヨサラダ
    ☆サラダは千切りキャベツ、レタス、きゅうり、紫キャベツが入っていて、シャキシャキの食感。
    海老はプリプリして、甘酸っぱいオーロラソースとよく合います。
    シャキシャキするサラダとプリプリする海老は、相性が抜群。
    甘酸っぱい味といろいろな食感を楽しめて、美味しかったです。

    イズミヤ
    ★だしとろたこ焼 8個
    ☆たこ焼は、ふんわりした食感。
    小さいけどたこが入っていて、プリプリします。
    だしが効いた生地と甘辛いソースと酸味があるマヨネーズは、相性が抜群。
    たこ以外に具は入っていないけどだしが効いた生地がふんわりして、美味しかったです。

    ミスタードーナツ
    ★キュートポップ ミニストロベリーチュロ
    ☆ソフト冷凍したあと、自然解凍して食べました。
    チュロはかためで、もちもちした食感。
    ストロベリーチョコは、ほんのりいちごの香りがします。
    甘いストロベリーチョコともちもちするチュロは、相性が抜群。
    クランチはサクサクして、食感のアクセントに。
    チュロがかための食感だから、小さいけど満足感があります。
    もちもちした食感がよくて、美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★森永乳業 マウントレーニア リッチキャラメルマキアート 1/2本
    ★イズミヤ タラモサンド 1個

    昼食
    12時
    ★JFC サラダを食べよう コーンミニサラダ 1パック
    イズミヤ
    ★海老マヨサラダ 1/2パック
    ★だしとろたこ焼 2個

    夕食
    17時
    ★塩からあげ
    ★しめじと玉ねぎの玉子炒め
    ★白菜と人参のめんつゆ煮
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0 白桃&ザクロ

    間食
    ★ミスタードーナツ キュートポップ ミニストロベリーチュロ 1個



    カロリー合計:1091kcal15:40
    •  
    • コメント8件
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) 小さな子って、親が起きると何故気が付くんだろうね!?

      私が4:30と朝早起きなのは、双子が起きてくる前に自分の時間を作りたくて、競争のようにどんどん早くなっていったからなのよー(о´∀`о)
      2016.05.18 18:37
    • かなぎし。 かなぎし。 息子さん、ママ起床センサーがすごいんですね♪可愛い♡

      お料理、新作に挑戦されたんですね!♪
      新作お料理作ると反応にドキドキしますが、自分の中では楽しい気分になれますよね♪

      ゆっくりでも確実に成長していると実感できると喜びもひとしおでしょうね(*´ω`)「ゆっくり」も娘さんの個性ですもんね♪

      それにしても毛虫…早く駆除されますように(;´Д`)
      2016.05.18 19:13
    • maki maki ミスドの写真、かーわーいー♪観てても気分上がりますね(^ ^)私の下の子も、今朝5時半早朝から起きちゃってビックリでした。なんか気配を察知してるのかなぁ。1人時間も、いーけど、今朝は、2人時間を楽しみました( ´ ▽ ` )ノ 2016.05.18 19:49
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      お料理の新作、作られたのですね。
      私はマンネリな料理ばかりなので
      新しいお料理に挑戦されるやえ桜さんがかっこいと思いました。
      藤棚に毛虫ですか。
      気付いて良かったですね。
      刺すのがいると大変ですよね。
      2016.05.18 23:01
    • やえ桜 やえ桜 > シナモンさん
      おはようございます。

      本当に不思議ですよね。
      今日は息子と身体がくっついていなくて爆睡していたのに、起きました。

      競争した結果、4時半起きなのですね。
      私には真似できないから、すごいです。
      2016.05.19 15:34
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      おはようございます。

      以前は起きたあとパパの布団に入っていたのに、今は一緒にキッチンへ起きます。
      出来たらもう少し寝てくれると、嬉しい(--;)

      新作、好評でよかったです。
      調味料を混ぜ合わせただけなのに、いつもと違う味で新鮮でした。

      今日は遠足だから毛虫は大丈夫だけど、明日は心配です。
      2016.05.19 15:41
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      こんにちは。

      ミスドのキュートポップは可愛いから、食べる前から楽しめますね。

      makiさんのお子さまもママセンサー付いているのかな。
      たまには、朝に2人の時間もいいですね。
      2016.05.19 16:02
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      新作と言っても、味付けを変えただけです。
      でもかっこいいと言ってもらえて、嬉しいです。

      毛虫は、本当に気持ち悪いし恐いですね。
      今日は遠足だから大丈夫だけど、明日が心配です。
      2016.05.19 16:08
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    、結果として食べる量は減っていないという傾向がある。中でも、昼食は、朝食抜きの影響を受けて、空腹を満たすために食べるようになるため ... 抜くと、その分だけエネルギー摂取量が減り、朝食を食べなければ、その分だけ、やせると考えがちだ。1日に1,800kcalの食事をしていた人が朝食を食べ ... 摂らなければならない栄養素が不足しているからです。朝食を少なめにして、不足する栄養素をジュースや飲み物などから摂るようにします ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... で、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのか ... な?」ではカロリーについて学びます。私が実際に6年生に行った授業では、自分たちが食べているものを1週間記録して栄養士さんに ...

    ダイエットNEWS
  • セントグレースヴィラ

    本町駅 【梅田・なんばから7分】希少なアンティークで彩られた貸切邸宅で、美食を愉しむ一日 ... セントグレースヴィラ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
55
被ライバル
55