一ヶ月も…

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 68.8kg 58kg 50kg 57% (あと8kg) 162cm 58kgの体型
    体脂肪 0% 162cm 体重とBMI

2016年05月18日

  • デブスパイラル

    一ヶ月もドロドロとしておりました。体重計に乗るのが怖い。明日の朝ちゃんと計る。

    4月後半からのPMSがひどくてひどくてひどくて、多分PMSなんじゃないかなあ、毎月20日前後にくるしなあ、ひどいなあ、というところから、不眠症的な症状、パニック発作的な症状、不安神経症的な症状、ヒステリー的な症状、とっさの判断が遅れる等の症状、不眠的な症状、パニック発作的な症状などに見舞われ、体重どころじゃねえという域に達しておりました。あと母と喧嘩をして口をきかなくなったりもした。

    とはいえぱふゅ~~むのコンサートとか行きました。GWに。
    カラオケとか。買い物とかにも行った。

    だから本当にメンタル的なものじゃなくて、完全に体調による精神不安定だと思っていました。しかしながら、この件について私が愚痴(相談と読む)った中学高校以来の友達どもがこぞって「とりあえず心療内科でパニック発作さきに治療かかれ」というので、人生初の心療内科さんに行ってきました。

    私のパニック発作の大元は、夜寝ているときに息苦しくなって突如ガバアと飛び起きて、不安感?で居てもたっていられなくなる、というものから、「またあの症状になったらどうしよう」という不安が常につきまとい、眠れなくなり、からの~起きているときでも不安発作的なアレが起こる、というカンジでした。

    私の話を一通り聞いた医者は言いました。

    「低血圧過ぎて寝てるとき脳に酸素足りてなくて脳がエマージェンシー出して飛び起きてる可能性あるね」

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(゜Д゜)ハッ (一昔前の表現)

    目から鱗がぼろぼろ落ちました。

    それな?!

    それから医者で血圧測られて(93/48くらいの数値を記録)採血されて、次は今度の月曜日行くんですけど、あれ以来パニック発作でてません。そろそろ5月のPMS週間になるからわからないけどね?!

    とりあえず血圧を高めるために通勤を出来るだけ、特に帰りは徒歩にしたし、歩数計アプリとストレッチアプリも入れた!今頃!適度な運動はダイエットじゃなくて血圧のために必要だったんや!血圧は安眠のために必要だったんや!

    というカンジで生きています。

    あと、医者には言わなかったけど、コーヒーをまさに鬼飲んでいたので、カフェイン過剰摂取で神経がけばだっていた可能性が大いにあるため、ここ1週間ほどカフェインレスコーヒーに切り替えております。大変よろしいように思われます。




    カロリー合計:18:02
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.208 - 腸のためにもストレス解消を

    方法の一つですが、便秘がひどいときには軽い薬を使って、とりあえずストレスの原因にもなっている便秘をクリアするの ... ようにすれば下痢が防げる、と思っている人もいます。それは逆で、水が多く出るということは、その分を飲んで補っておかない ... ストレスに強い仕組みになっているが、それでも過敏性腸症候群が多く見られるのは、弱いストレスであっても自律神経の乱れによって ... vol.208 - 腸のためにもストレス解消を ...

    ダイエットラボ
  • 大人でも突然発症!?知っておきたい食物アレルギーのいろは

    食物アレルギーと聞くと、なんとなく小さい子がかかるものだと思ってはいませんか??食物アレルギーがある子供は年々増加傾向にありま ... が現れることは稀です。体調不良あるいはメンタルの不調として片付けられるような症状が多いので ... から症状が起きるタイプのアレルギー。<主な症状>頭痛・めまいなどの精神神経症状、肩こり、慢 ... 大人でも突然発症!?知っておきたい食物アレルギーのいろは ...

    ダイエットNEWS
  • KAYUTEI(花遊庭)

    土橋駅 【ガーデンがリニューアル!】1300坪の隠れ家的な邸宅でリラックスした1日を! ...

    結婚式場
デブスパイラルデブスパイラルさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年5月期生
2013年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ココ
  • ゆー
  • けいけい
  • おから
  • ぼて子
  • クロ。
  • もやし
  • つよチャン
  • うりゅ☆
被ライバル - 全てを見る
  • Tiffany
  • めぐみ
  • たまご
  • もちぽよ
  • ココ
  • akk
  • やるきなし子
  • ななせ
  • シャン
  • ジェニファー
  • ニーナ
同期生 - 全てを見る
  • はんな
  • れなちん
  • べっち
  • Masayo
  • ぴょん
  • じゅん
  • かおちぇる.
  • カリカリ
  • ゆか
  • ふみ
  • ロシナンテ
デブスパイラル
デブスパイラル

162cm 58kg

日記
429
ライバル
9
被ライバル
22