2016.5.18(Wed)~なんにも無い日~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 65.4kg 57kg 12% (あと8.4kg) 163.5cm 65.4kgの体型
    体脂肪 35.7% 34.4% 28% 163.5cm 平均

2016年05月18日

  • かなぎし。

    こんばんは、かなぎし。です。
    今日はほんとになんにも無い日でした。1日家にいてゆる~く家事して、のんび~りして終了。みたいな(*´Д`)

    それでは、食事記録&日記です♪

    2016.5.18(Wed)
    妊娠23週4日。妊娠6カ月。予定日まであと115日。
    体重:65.4kg (6:00頃測定)
    体脂肪率:34.4%
    お通じ:有(午後)

    【朝食】6:40
    ・梅粥
    ・卯の花煮
    ・ソイラテ(無糖)

    【昼食】11:30
    ・目玉焼
    ・キャベツのウスターソース炒め
    ・人参シリシリ
    ・レタスサラダ(w/塩・レモン汁)
    ・あおさの味噌汁
    ・押麦ごはん
    ・ミルクチョコプリン

    【夕食】17:50
    ・焼鮭
    ・中華風マロニーサラダ
    ・揚げ玉冷奴(w/醤油)
    ・油揚げと玉ねぎの生姜味噌汁
    ・押麦ごはん

    ****************************************

    今日は5:45起床。今日も朝からおなかの子は元気にポコポコ。胎動にニヤニヤしつつ主人のお弁当と朝食づくり。私の分は残ったご飯でお粥に。主人の分は頑張ってモーニングプレート作りました(;^ω^)

    主人を見送って今日も洗濯だけ済ませてひたすらのんびり献立ノートとにらめっこw疲れたら気分転換にゆるく掃除機掛けたり、ゴミの始末したり。ゆるくですが家事をしてたらお腹がぐう。少し早めの昼食準備。

    お昼はワンプレート風に盛り付けてみましたが、イメージしてたようにおしゃれに盛り付けできませんでした(;´∀`)買ったけど使ってなかったランチョンマットを引っ張り出し敷いてみたりw

    お昼からはごく簡単な常備菜を1品作って、またクックパッドやお料理漫画でお勉強。今日はほうれん草をツナマヨで和えたものを作りました(*'ω'*)あと、昼食後に少しですがお通じが♪病院処方のお薬のおかげでしょうか♪

    DCとは別でつけている健康管理ノートを読み返し、食事内容が単品だったり、種類が少ない日はお通じが無くて、1汁3菜を意識した食事をとった日はお通じがある事に気付きました!品数を食べている日はその分量も多いですが次の日は少し体重も減ってる傾向にありました(´▽`)やっぱり食事の内容って大事だなぁと改めて実感しました。健康管理ノート読み返してみてよかった(;^ω^)

    明日は少し外出してみようかなと思います♪主人から急なお小遣い頂いたので(´▽`)なんか職場でしてた集金が無くなったとかで(ちゃんと覚えてない←)還付金的なものが少し戻ってきたらしいです( *´艸`)何か美味しいもの食べて残りは大事に使おうw

    今日も閲覧ありがとうございました!

    カロリー合計:18:38
    •  
    • コメント8件
    • 茉斗 茉斗 ご飯凄い美味しそう〜(///∇///)
      素敵な奥様ですね!(*´人`*)

      私は早く心拍が判るようになりたい(;^_^A
      2016.05.18 19:32
    • かなぎし。 かなぎし。 > 茉斗さん
      ライバル追加&コメありがとうございます❤

      いやいや!お料理思うように行かなくて困ってます(;^ω^)やで日々お勉強です( ´ ▽ ` )

      私も超初期で病院に行ったので心拍確認できた時はすごい嬉しかったです(๑´ω`๑)楽しみですね♪
      2016.05.18 20:09
    • やえ桜 やえ桜 おはようございます。

      プレートの盛り付け、素敵です。

      私もかなぎし。さんに刺激を受けて、味付けを変えたのだけど新作に挑戦できました。
      ありがとうございます。

      お腹の赤ちゃんの様子に、癒されます。
      2016.05.19 08:15
    • かなぎし。 かなぎし。 > やえ桜さん
      おはようございます♪

      新作のお味はどうでしたか?(๑´ω`๑)
      そう言っていただけるともっとお料理頑張ろうって思えます♪

      最近は夜寝る前に活発に動くので、私VS主人で「夜行性」か「寝ぐじ」論争してます(;^ω^)
      2016.05.19 09:02
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      新作は娘もパパも美味しいと言ってくれたから、嬉しかったです。

      息子は口に合わないもの以外はバクバク食べるから、息子も気に入ったと思います。
      2016.05.19 09:08
    • なつきち なつきち いやいや、盛付け素敵に仕上がってますよ~(*´∇`*)

      お通じは確かに野菜の量で変わるような?
      あと骨盤ベルトしてた日はほぼ快腸なので、内蔵の位置もあるかもしれません。
      やっぱ子宮に圧迫されてるんでしょうね(^^;
      2016.05.19 10:29
    • かなぎし。 かなぎし。 > やえ桜さん
      ご家族に好評で良かったですね(*´▽`*)
      家族の「美味しい」ほど嬉しい言葉無いですもんね♪
      2016.05.19 10:37
    • かなぎし。 かなぎし。 > なつきちさん
      ありがとうございます(*´▽`*)

      お通じ無いとお腹の子も狭いんじゃないかと心配します(;´Д`)骨盤ベルトの購入も考えてみます!

      お腹が大きくなってくると色んなものが圧迫されてる気がしますよね(;^ω^)
      2016.05.19 10:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    でんだけを食べていれば太りにくくなりますか? ひと昔前は、おでんは冬を代表する食べ物でしたが、今ではコンビニで1年を通じて販売されるようになり、おでんダイエットも定番のダイエット法の一つにな ... 、コンビニ食をダイエットのための食事にすることはできない。 コンビニ食として特に活用したいのは朝食 ... ジ横で販売されているコロッケ、から揚げ、アメリカンドッグ、肉まんは脂肪が多く太りやすいものです。脂肪が多いものは、おいしく感じるので手が伸びてしまいがちです ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    ぼ7秒)、2016年のメダル候補へと変身していった。1500mの自己記録である3分30 ... 秒77は歴代トップ50に入る記録で、インドアのベストの3分34秒65は歴代20位以内。2013年のモナコ・ヘラクレス大会では1500 ... ック"として米国アウトドア選手権の1500mで優勝(2011年と2013年)。大学生の資格を全うせずにプロに転向した ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21