勇気を持ってお休み宣言

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58.8kg 56.1kg 52kg 39% (あと4.1kg) 159cm 56.1kgの体型
    体脂肪 0% 159cm 標準

2016年05月18日

  • ゆきやんこ

    ■食事
    朝:野菜ジュース1本、ココナッツオイルコーヒー
    間食:おにぎり1個、青汁1杯
    昼:イチジクジャム入りヨーグルト、炊き込みご飯2杯、甘夏1個、紅芋カスタード饅頭1個、ナッツ
    夜:豚肉とチンゲンサイ炒め、ご飯一口、アスパラのサンバル、ぶどうジュース

    ■運動
    フィギュアロビクス(有酸素)30分

    ついに56キロ台に戻ってしまいました。
    しょんぼりどころじゃなく、
    ショックのあまり朝から泣いてしまいました。
    それなのに昨日に引き続き、過食し、夜、リバース。
    一日中考えるのは食べ物のことばっかり。
    完全にどこかがおかしい。

    今日は通院日で、上記のことなどを先生に相談。
    結果、過食になる薬を今までの半分に、
    夜眠れてないので眠剤を変更、
    という処方変更をしてもらいました。

    びっくりしたことに、診察中もイライラ、ソワソワ。
    コンビニに飛び込んでスウィーツ買い込んでやろうか、とか
    そんなことばかり考えていました。

    病院の帰りに、また潮湯に寄りましたが、
    湯船の中でも考えるのは食べ物のことばかり…。

    一体私どうしちゃったんだろう。
    ストレスか、疲れか。

    思い当たるのは、仕事を始めて3週間経ち、
    仕事が本格的にシビアに結果を求められるようになったのと、
    4〜5時間とはいえ週6の勤務が続いていること。

    これは2、3日ダイエットお休みした方がいいかもしれない。
    ちょっとお休みして、気持ちをリセットして、
    そして新たにまたダイエットに取り組む、
    そんな流れでやってみようかと思ってます。

    仕事もダイエットもうまくいかせようと思ったのは、
    私にはちょっと重荷だったのかなあ。

    仕事は休めないので、
    思い切ってダイエットの方を切ります。
    一応、お休みの間も記録は続けますが、
    体重は測らない方向で行こうかと。
    それだけでも大分気持ちの負担は違うはず。

    病院の先生には、

    「今は、仕事の結果を出すことにこだわるより、
    仕事を続けることの方が大事です」

    って言われました。

    だよね(´;ω;`)ブワッ

    カロリー合計:21:10
    •  
    • コメント5件
    • のぶりん。 のぶりん。 こんばんは

      身体が拒否反応してしまったのですね

      この言葉が励みになるのか分かりませんが
      ジムのトレーナーから

      簡単に右肩下がりになるよりも、ガタガタしながら徐々に下がって行く方が リバウンドしないので 気にしないで下さい‼

      と私も 減らない時に言われて 数字にとらわれずに 継続出来た時がありました。

      食べ物を減らせば 数字は減りますが
      やっぱり限度があり、身体が欲します

      1度ガツンと食べると 満たされて その後やる気になれると思いますよ~

      この方法 チートデイだったかな?
      乗り気って下さいね(*´∀`)♪
      2016.05.18 23:17
    • ゆえ ゆえ ダイエットの本気モードなんてそんなに長く続けられないですもん。

      のんびりいきましょ。








      2016.05.19 10:54
    • ゆきやんこ ゆきやんこ > のぶりん。さん
      おはようございます。

      チートデイのこと教えてくださってありがとうございます(*´ェ`*)

      こんな方法があるんだー!って驚きでした。

      そうですね、今回はリバウンドしない体づくりが目標なので、
      ガタガタのグラフでも気にしないようにしたいです。

      目指せゆっくり右下がり!

      2016.05.20 06:34
    • ゆきやんこ ゆきやんこ > ゆえさん
      おはようございます。

      コメありがとうございます(;_;)

      ちょっと目標体重の変更もしたほうが良いかなーと
      思うようになってきました。

      やっぱり焦りすぎたんだと思います。

      ほんと、のんびりいかなきゃ続かないですね。

      よい勉強になりました…。
      2016.05.20 06:37
    • のぶりん。 のぶりん。 > ゆきやんこさん
      おはよう♪

      これこそ DCのいいところだね(*´∀`)♪

      私もライバルさんから聞いたんだけどね

      みんな悩みながら 試行錯誤で
      なにか自分にあった方法を見つけながら 頑張ってる それをみて私も真似しながら やってます‼

      アハハ~今私はリバウンド中なんですけどね

      2016.05.20 07:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    ニャクです。練り物に使われているのは魚のたんぱく質ですが、それでも食べすぎは太る原因になります。 太りやすい種類の野菜ジュースはありま ... の具に、牛乳1パック、これに食物繊維が摂れるサラダをプラス。 野菜の代わりに野菜ジュース、乳製品としてヨーグルトを食べてお ... がちですが、これらのものはエネルギー量の表示がされていないので、太りやすいものということを意識して買うようにしましょ ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    いと思います。私は通常朝ごはんの後に食べていたフルーツやヨーグルトを間食に回すことで、トータルの食べる量を調整しました ... うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... 。あまり知られていませんがとにかく唾液の量が通常時より増え、5分と経たないうちに口の中が唾液で一杯になってしま ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • IRON NATS(アイアン ナッツ)

    北長瀬駅 1日に行う挙式は1組だけ。時間設定からコーディネートまで、1組1組に寄り添うスタイル ... IRON NATS(アイアン ナッツ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
美魔女クラブ(40代以上限定)
40代以上募集40過ぎると体型に変化が…。歳だからと諦めていませんか?一緒に美魔女目指しましょ⤴...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Erry
  • しま
  • あお
  • みきてぃ
  • まきぴ
  • ゆえ
  • かえる
  • ミネコ
  • れお
  • かなぴ♡
  • のぶりん。
被ライバル - 全てを見る
  • m i n a m i
  • はな
  • とも
  • Erry
  • かわかみ
  • しらたま
  • しま
  • いっちゃん
  • りあ
  • kuko
  • Anna
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
ゆきやんこ
ゆきやんこ

159cm 54.7kg

日記
116
ライバル
12
被ライバル
21