ダイエット1

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54kg 54kg 48kg 0% (あと6kg) 153cm 54kgの体型
    体脂肪 0% 33% 0% 153cm 体重とBMI

2016年05月19日

  • Aya@ぽちゃぽちゃ

    体重、体脂肪は目算。体の重さはだいたいこのくらいと予想してとうろくしてみた。パートナーは55キロじゃない?といじわる発言。まぁ、そういうこった〜。約2年ぶりのダイエットくらぶ。したっぱらのうきわが苦しくなりましたので記録はじめます。

    挑戦したこと。
    ビタミンb1だけのサプリをアマ定期で申し込んだ。昨日からのんでいる。常時顔がカッカするので代謝上がったのかも!糖質、脂質をエネルギーに変えるという。1瓶500円くらいなのに薬局に売ってないのはお客が来なくなるからジャネーノという感想。

    昨日はおつかいで7キロあるいた。前半は気持ちよくスイスイあるいたが、後半つかれた。今日も遠出して5キロあるいた。

    前回のダイエットでの経験上のポイント。極端な食事制限を行うと確かに痩せるがジリ貧に陥るし、幸せでない。いちにちふつかの体重記録は逆にストレスになったので一ヶ月単位で計測してみる。

    長距離(5キロ超え)をウォーキングするより日課としての短距離(2キロくらい)を続ける方が継続できるし心身ともに安全。

    朝ごはん食べた。おみそ汁の具はとうふとネギと玉ねぎとブナシメジ。だしは煮干の粉。おかずはなっとう、キャベツのぬかづけ。麦入りのごはん1杯。

    夕ごはん食べた。きゅうりのぬかづけ半分。残りご飯チャーハン0.5合、具は安売りをゲットした魚肉ソーセージ、にんにく。ポテトフライ、わかめと酢漬け玉ねぎ分葱の紫蘇ドレ和え。
    ブラックコーヒー。
    今日はこれでおしまい。

    つい一年くらい前からガス炊きの炊飯器を買ったことで、白米うまい状態が続いていた。それからは常に一食につき一合をペロしていた。ごはんが美味すぎるのもかんがえもの。そしてグルメ舌になっていった。おかず考えるのめんどくさい問題が発生し、パスタやラーメンに逃げる生活。やりきれなさを感じていた所、パートナーがぬか漬けつけたいと言い出す。スーパーでお手軽ぬか漬けキットを買い、その素晴らしさに気付いた。
    そして1週間が経った。寝つきがよくなったし、目覚めがよい感じがしてる。私のからだは植物性乳酸菌と相性が良かったらしい。


    カロリー合計:06:57
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.81 - 脂肪の燃焼をする促進ビタミンB群

    B₂が燃焼をするのは食事で摂った糖質と脂質で、体脂肪はビタミンB₁とビタミンB₂だけでは充分に燃焼させることはできない ... ものを、すべてエネルギーに変えてくれるわけではなく、燃焼を促進させてくれるものです。ビタミンB群を摂るからと安心して食べすぎてしまって ... しかないと思って、食事で摂ったものをエネルギーにするには、おかずかサプリメントを当てるようにします ... vol.81 - 脂肪の燃焼をする促進ビタミンB群 ...

    ダイエットラボ
  • やっぱりダイエットには「筋肉」が必要?

    す。体脂肪を減らしたい、好きな服を格好よく着たい、健康になりたいという目標に対して、何をどうすれば目標達成できるのかをアドバイス ...  世の中は様々なダイエット方法が存在するが、最終的に「筋肉がないと脂肪が減らない」ということを理解している人は少ないかもしれない ... す。 ――偏ったダイエットを続けるとどうなるのか? トレーナー:偏ったダイエットで ... やっぱりダイエットには「筋肉」が必要? ...

    ダイエットNEWS
  • 山手ロイストン教会パートナーズ倶楽部

    元町・中華街 1867年から綴られる物語。何世紀も人々の幸せを見守り続けた祝福のプロテスタント教会 ... 山手ロイストン教会パートナーズ倶楽部 ...

    結婚式場
Aya@ぽちゃぽちゃAya@ぽちゃぽちゃさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ビタミンb1で脂肪燃焼
良心的な値段のわりにドラッグストアで見かけることは、ひじょうにまれなビタミンb1のサプリメント。ネットの...
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • なったん
  • スライム
  • りやむ
被ライバル - 全てを見る
  • なったん
  • スライム
  • りやむ
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
Aya@ぽちゃぽちゃ
Aya@ぽちゃぽちゃ

153cm 53.9kg

日記
53
ライバル
3
被ライバル
3