今月の目標達成

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.7kg 62.6kg 60kg 44% (あと2.6kg) 164.5cm 62.6kgの体型
    体脂肪 0% 28% 164.5cm モデル

2016年05月19日

  • ちくわまよねーず

    今朝の数値がいい感じ。わーい。ひさしぶりの62kg台。


    5月18日
    ヤセ活:ヨガ
    デブ活:ナシ

    野菜サラダ20kcal サラダチキン 100kcal カップ麺300kcal
    チーズパン2個200kcal ほうれん草と豆腐の味噌汁120kcal

    昼はカロリーの範囲内で好きなものを食べていいと決めてる。

    昨日は肉もしくは揚げ物が食べたくて絶対食ってやる!とたくらんでた
    けど、揚げ物をチョーさんに止められて結局サラダチキンを食べた。

    サラダチキンの塩味で野菜にドレッシングかけなくても平気。
    肉の満足感で炭水化物食べなくても平気。

    で、すげえダイエット食を発見した気になった私は、
    ネットでサラダチキンを大人買いしたわけです。

    セブンのじゃなくてアマタケのやつ。届くの楽しみ。


    ヨガのこと

    昨日はアナトミック骨盤ヨガのレッスン日。
    聞きたいことがあってレッスンの前の質疑応答タイムにも出た。

    前屈や足を拡げるポーズで足の付け根が痛くなるのはなぜ?
    ってずっと聞きたかったの。
    腸腰筋が弱いからなのか、鍛え方が足りないのか、足りないなら
    どうしたらいいのか、ってことを。

    回答は、「筋肉がどこかにはさまってるね。」とのこと

    セラピーボールを使って筋肉をほぐしたり、ストレッチを
    してみたり、そもそもほぐす場所は筋肉の付け根だよそれは
    お腹の中にあるんだよってえーそうなの?ってびっくりしたり。

    30分色々指導してもらって、その後通常のレッスンをやったら
    いつもよりもすごーくすごーくきつかった。

    太陽礼拝→ハイランジ→飛行機ポーズ→飛行機ポーズ→ストレッチ

    やってることはたったこれだけなのに、いちいちキツイ。
    腹は攣る、足も攣る、膝はガクガク。

    ひさしぶりに産まれたての子鹿になったぜよ。

    んで、セラピーボール買いました。(写真)

    見た感じただのボール、テニスボールでもいいじゃん?て
    思うけど先生曰く「計算しつくされた硬さ」なんだそうです。

    今流行りの筋膜ストレッチもできるらしい。


    オマケの写真 ハーネスをつけてお散歩するちくわ。

    カロリー合計:07:19
    •  
    • コメント4件
    • Rose Rose コメありがとうです(*^-^*)
      ライバルさんから先にコメを頂けたのが久々過ぎて感動してました(笑)
      なのに…ぐだぐだな生理前で遅くなり申し訳ないです(;´д`)
      デブ活を頑張り気味な私…生理に振り回される43歳(T-T)
      なんとかカムバックしなくては!
      私は浮腫みが停留して脚の付け根がダルくなってしまうので、やっぱりストレッチって大切ですよね(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
      優しいポーズのヨガしかやった事がないんだけど、ピラティスとか結構ポーズをkeepがキツい!
      腹筋背筋の無さが自分でわかるよ。
      ちくわちゃん可愛いね〜!お外に出れるネコちゃんなんだね♪
      胴輪が青なのは男の子なのかな〜!?
      2016.05.19 11:22
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > Roseさん
      いやいやそんな、申し訳ないとかそんな適当でいいんですよ。
      生理イラつく日記、私もしょっちゅう書いてますww

      ピラティスはやばいすね。本気でやるとかなりきつい。
      ヨガは種類が沢山あるので、初心者にはいいかもです。

      ちくわは男の子です。
      たまにちくわ溺愛日記を書くのは許してくださいw

      2016.05.19 11:39
    • チョー偏食 チョー偏食 おおおおお!!
      体重の減少、おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

      62キロになったのね。うひひひひひ。
      まよねの嬉しそうな顔が目に浮かぶようです。

      セラピーボールって効くのね。
      ワタシってば、セラピーボール自体知らなかったわ。
      2016.05.19 12:14
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      久しぶりの62kg台です、ひゃっほい!
      昨日ヨガを終えて帰宅した時点で63kgだったので減る予感してたの。
      サラダチキンがいい仕事をしたんだと思って、今日のお昼もサラダチキンw

      私も知らなかったの、セラピーボール。
      でも体の奥の筋肉に効くようにできてるんだとか?

      家に居る時にまめにマッサージしてみます~
      2016.05.19 12:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.231 - 100gの重さを知ろう

    。 ダイエットを考えるときには、100g単位の重量ではなく、100kcal ... 脂肪の量が違っているものの、肉や魚の量はスマホ半分の面積が目安になる。 スマホの厚みでは100kcalにはならな ... 量を減らす、脂肪が少ないものは量を増やすといった量を調整するときの目安にします。100kcalの量は、案外と少ないことが ... vol.231 - 100gの重さを知ろう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなって ... 。これは、子どものためだけではありません。大人になってもずっと続いていくわけですから、食 ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけな ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • The Historical & Modern YASUNE(やすね)

    高田駅 和モダン空間でおもてなしウエディング。ゲスト満足の料亭の味をブライダルフェアで! ... The Historical & Modern YASUNE(やすね) ...

    結婚式場
ちくわまよねーずちくわまよねーずさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
腹が減ったら食べたいものを書く
食事制限実施中。アレ食べたい、これ食べたい。そんな気持ちをここに書いて、吐き捨てたら、わかってるな?さぁ...
あえて厳しい言葉を浴びせあうコミュニティ
グサッとした言葉を浴びせられたとき、変われることってありません?愛のある一言で叱ってもらって、また明日か...
ヨガ!YOGA!ヨガで引き締めよう!!
ヨガで美しくなろう!!ホットヨガ派のアナタも。リラックス派のアナタも。体幹鍛えたい派のアナタも。おうちd...
ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • おなかプヨプヨ
  • あららんど
  • チョー偏食
  • ちむたむ
被ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • 青汁
  • 小麦子
  • まゆら
  • でーみ
  • はる
  • (o^^o)
  • おやかた
  • カロン
  • キュゥ
  • スズ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
ちくわまよねーず
ちくわまよねーず

164.5cm 63.4kg

日記
266
ライバル
5
被ライバル
17