0円

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59kg 50kg 50kg 100% (あと0kg) 166cm 50kgの体型
    体脂肪 30% 0% 23% 166cm 標準

 » 
2016年05月19日

  • まるまる



    さっきさ、
    『ニュースで専業主婦は収入ゼロ』
    ってやっててさ…。


    私の母は、働いて家事もしてた。
    私自身、大学出て働いて、働き続ける大変さを知っちゃってるからなぁ。


    家事はともかく、育児はさ常に変化するよね。
    子供の成長、反抗期、学校、いろいろ。
    母親はそれに対応しなくちゃだから、
    転勤族な発想かな、私は。
    それに比べて仕事はさ、
    慣れた環境が続くよね。
    でも、変わらないってことは逃げられないよね。


    「仕事と私、どっちとるの?」


    きっと、周りがさ
    ちゃんと感謝してくれれば上手くいくんじゃない?
    『働く』ことも『家事をする』ことも。
    父親も感謝されないから、
    「専業主婦は0円」
    って言いたくなるだろうし、
    母親も感謝されないから、
    主張するんだろうし。



    まぁ、ゼロって言われて腹立つんだったら働けば?って思う。
    仕事も家事もしてる人はいっぱいいるでしょ?
    仕事もそれなりに稼げば、旦那も文句言えないっつうか、言わせないでしょ?
    私は専業主婦では落ち着かないんだなぁ。自分に価値がないように感じちゃうの。旦那が稼いだお金に手をつけるのが忍びない。何でかね。




    子供は、その時期に応じて、
    「泣くこと」
    「遊ぶこと」
    「勉強する」
    「部活する」
    を必要とされるけど、
    それはお金には換算されない。
    中には、手伝いをすることも科されてる子もいるよね。

    父親は仕事をする。
    母親は家事をする。
    昔からのその慣習を突然ひっくり返すっつうのは…。


    やっぱり、手っ取り早いのは、
    妻も、母親も、仕事もこなして
    自分の立場を上げるのが簡単だと思う。
    介護とかでどうしても外に出れない人は抜きで、腹立つんだったら働いてみれば良いよ。
    専業主婦で主張する人は、
    がっつりキャリアウーマンしたことあるのかな?




    ほんとに辛いのはさ、
    介護じゃない?
    子供を預けるのとは訳が違う。
    どんなにキャリアウーマンでも
    そこは融通がきかなくなる。

    ほんとに耳を傾けるべきなのは、
    介護してる人なんじゃないかなぁ。
    だって、ヘルパーはお金が出て、
    家族だと出ない。
    これこそおかしいでしょ。



    生理中 カロリー合計:09:43
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    たちの中に入ると、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれ ... 、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    )。いろんな失敗もしたけど、もっともっと失敗しとけばよかったって思うよ。そうすりゃもっと、芝居が上手くなってたんじゃないかって ... けど、ハナから選択肢から自分で消しちゃってるんじゃないかなって気がするね。でも、そうするとおのずと仕事でも ... ましたよ。信じられないくらい。その歳まで自分が役者やってるなんてことは想像もつかなかったね。目の前のことしか見てなかったから ... 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方 ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年9月期生
2014年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ツキティ
被ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • yasetai
  • さやか
  • 白雪うさぎ
  • ポンポコ
  • ツキティ
  • さくら
  • あき
  • 3種の神器TETSU
  • ミキティ
  • べちこ
同期生 - 全てを見る
  • ami
  • ここあ
  • Y
  • みづき
  • ayaka
  • K
  • あめ
  • しぉ
  • みやこ
  • ぶーりん
  • YAMA
まるまる
まるまる

166cm 48.1kg

日記
386
ライバル
1
被ライバル
13