記録続きですいません

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 83kg 75kg 65kg 44% (あと10kg) 161cm 75kgの体型
    体脂肪 44.1% 0% 0% 161cm 標準

 » 
2016年05月18日

  • ななこ

    体重は75.0くらいでキープです〜痩せたい…。


    記録だけだと味気ないので数日前に作ったミントリキュールとミントの茶葉の写真でも( ˘ω˘)

    去年の夏に栽培楽しんで1回冬に枯らしちゃったんですが3月頃からまたわさわさ伸びてこの通りです。ミントの生命力は凄いなぁ さすが地植えじゃなくてプランター推奨なだけあるわ笑 増えすぎちゃうわこれ。
    わっさり摘み取ったのでミントリキュールとミントティーがこんなに出来ました(*^◯^*)
    モヒートが大好きで!!
    夏はミントリキュールでモヒートを飲むのが楽しみなんです(*^◯^*)夏のカクテルでミントでスーっとするの最高…っ。モヒートってリキュールの他に一杯につきミントの葉っぱを10枚くらい使うのでスーパーで買っていたらお金がかかるので栽培しかないと思い立ったのが始まりでした。バーテンさんとかもミントは栽培する人が大半みたいで、みんな考えることは同じだなと笑


    あと3週間くらいでリキュールは完成なので楽しみ(☝ ՞ਊ ՞)☝
    その間に摘んでハゲになったミントちゃんをまたわさわさにしなければー





    カロリー合計:13:26
    •  
    • コメント4件
    • ミルテ ミルテ わあ、いいですね~
      ちょっとだけ飾りに使いたい時も、大量に使いたい時にもお庭にあるなんて便利~

      ミントもいいけどパクチーも庭にあるといいのになあとよく思いますが、うちのプランターは今放置されてひどい状態です
      気候がいい時はだいたい仕事が忙しくてなにもできません

      なぜかだいぶ前に植えた薔薇だけ今咲いています。
      2016.05.19 14:02
    • ななこ ななこ > ミルテさん
      そうなんです 使いたい時に摘んで来れるのが楽しくて今ミントの他にパセリとローズマリーも生えてます(^O^)パクチー私も大好きで今年は栽培するぞと思ってたんですが苗がなかなか見つからなくて( i _ i )もう種からだけどキットでも買ってしまおうかと思ってるところです。
      タイミングのいい時にお世話出来ないと手が遠のいてしまいますよね…。私も自然と伸びてくれる品種なのでそれにだいぶ助けられてます。
      薔薇いいですねーっ!すごくすごく憧れです!(*^◯^*)華やかなお庭素敵だわぁ//// お花は私もやりたくて仕方ないんですが素人なので右も左も分からず…。まずはお勉強からです(・ω・)
      2016.05.19 15:18
    • みゆ みゆ ミントリキュールとミントの茶葉なんて おしゃれ〜♡
      あたしは、梅酒くらいしかつけないので、おばちゃん感満載です(笑)
      でも、実家に梅の木があるので 自家製です(笑)
      2016.05.19 20:43
    • ななこ ななこ > みゆさん
      ハーブはプランターでいいしミントだったらとても強いので簡単でいいですよ(^O^)機会があったらぜひ(*^◯^*)
      梅酒私も漬けてましたよー!私しか飲まないのにでかい瓶が2つもあります笑 今忙しくて長年の管理が叶わないのでお休み中ですが時間出来たら再開したいです!梅酒美味しいですよね〜大好きです!(*^◯^*)
      2016.05.21 14:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.113 - 吸収を阻害するための摂取タイミングとは?

    く食べても、その分が帳消しになるなら、こんなに楽なことはありません。しかし、吸収されにくくなることに安心して食べすぎたら ... し、サプリメントは食事で血糖値が上昇するのを抑えるといった働きで、食事をしないときに摂っても効果がないだけ ... 舌の上で溶かすと、甘味を感じる舌の働きが低下するので、ますます甘味を感じなくなります。これを利用して、食べたい気持ちを抑えること ... vol.113 - 吸収を阻害するための摂取タイミングとは? ...

    ダイエットラボ
  • 夏になると飲みたくなる!今の季節にピッタリのカクテルいろいろ☆

    か。最近はバーだけではなく、様々な飲食店で手軽に味わえるようになりましたが、実はお家でも簡単に出来るカクテルもたくさんあるの ... 、二日酔いの赤い目とカクテルの色が似ていることからこの名がつきました。この2つはアルコール ... ピッタリ!「スプモーニ」、「モヒート」聞いたことのある人が多い、スプモーニとモヒートはどちらも果物を使ったカクテルで ... 夏になると飲みたくなる!今の季節にピッタリのカクテルいろいろ☆ ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
オタクだからこそ出来るダイエットを考える!(`・ω・´)
ダイエットクラブにオタ系のコミュは数あれど特にダイエットに沿ったテーマも無かったせいか立っては過疎り、ま...
アラサーのがむしゃらダイエット♥︎
もぅすぐ29歳で毎年夏前にダイエット宣言するも撃沈。。。今年の夏は20代最後の夏になるので今年こそは絶対...
ライバル - 全てを見る
  • chikaramizu
  • くらげのこ
  • ふーさん
  • いつか
  • ゆかにゃん
  • みか
  • ミルテ
  • みゆ
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • なな
  • piku☆(産後7ヶ月)
被ライバル - 全てを見る
  • はらぺこあおむし
  • はむ子
  • chikaramizu
  • メイメイ
  • あり
  • みぃひろこ
  • くらげのこ
  • ちょも
  • くまちゃん
  • みか
  • ふーさん
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ななこ
ななこ

161cm 73.5kg

日記
91
ライバル
24
被ライバル
37