★232日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.6kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年05月19日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日はカロリーを抑えたら、なんとか夕食後に43.2kg。

    朝一は久し振りに、42.6kgになりました。

    ただ、今日と明日はパパがお休み。

    パパが休みの日は普通に食べるけど、今回はいつも以上に気を付けます。

    6時半前に目が覚めてこっそり娘を起こせたのに、ママセンサー付きの息子は泣きながら慌てて起きました。

    用事で出掛けないといけないから、パパも一緒に起床。

    パパがいると、息子はパパにべったり。

    低脂肪乳と一緒にパンとりんごを出すと、子供たちは朝食を完食。

    子供たちがあそび始めたあとパパにコーヒーを出して、娘のお弁当とパパと息子の昼食作り。

    娘の幼稚園は遠足だから、遠足用に親子の犬もどきのおにぎりと玉子焼きに、ミートボールのお弁当。

    今日は遠足で13時半に娘の幼稚園はお迎えだから、帰りはパパにお願いしました。

    出掛けるからいつもより多めにパンを食べて家事をしたあと、8時20分に娘と一緒に家を出て幼稚園へ。

    娘を送ったあと歩いて駅へ向かい電車に乗って、順調に用事がある駅まで着きました。

    用事が終わったあと一駅歩いて、隣の駅へ。

    初めて、鶴橋の商店街を見て歩きました。

    聞いたとおり、韓国のお店がいっぱい。

    大好きな韓国ののり巻きが売っていたから、いつか食べたいと思います。

    お店なのに外から見える場所で従業員全員で昼食を食べたりする光景を見て、文化の違いにびっくりしました。

    帰りは道に迷ったけど、無事に駅へ戻れてひと安心。

    ずっと食べたかったモスのクリームチーズテリヤキバーガーが食べられて、幸せを感じました。

    ダイエットを兼ねて、帰りも家まで歩きました。

    家に着くと、トーマスを見ている子供たち。

    15時過ぎに、お出掛け。

    パパが100均のパン屋さんに寄って、パンを買ってくれました。

    夕食は、パステルへ。

    早めの夕食だけど、子供たちはたくさん食べます。

    今日もデザートまで食べて、幸せな気持ちになりました。

    試食をしたら美味しいから、値下げしたばかりの有機トマトと小松菜を購入。

    さらにパパがデザートまで買ってくれました。

    パパへ、ありがとう。

    いろいろなお店が出ていて、娘がくまもん焼きのお店を発見。

    欲しがるからくまもん焼きを1つ買って、お店の前で写真を撮りました。

    アンデスの曲のライブをやっていたから行くと、演奏する迫力に固まる子供たち。

    私は久し振りに生で素敵な曲と歌声を聞いて、癒されました。

    帰り道にある、100均とスーパーをはしご。

    100均からスーパーに歩いて移動する時、息子は楽しそうに歩きます。

    スーパーでは息子がかごを持って、お手伝い。

    帰りはスーパーの袋を持って、真剣な顔で歩きます。

    さらに帰り道にある、ドンキーに寄って帰りました。

    今日も幸せな1日を過ごせたから、パパありがとう。

    Coo's Conservo
    チーズフォンデュ
    ★ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    フランスパンはもっちりして、塩が効いています。
    チーズはなめらかで、濃厚でコクがあります。
    もっちりするフランスパンのまわりはカリッと香ばしいから、食感がたまりません。
    ベーコンとチーズは、相性が抜群。
    カリッと香ばしい食感と濃厚なチーズの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    万代
    ★ベーグル(アップルシナモン)
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    ベーグルは、もっちりした食感。
    シナモンの風味があり、甘酸っぱいりんごとよく合います。
    甘酸っぱいりんごがたっぷり入っているから、食べていて幸せを感じます。
    もっちりしたベーグルにシナモンと甘酸っぱいりんごがよく合って、美味しかったです。

    モスバーガー
    ★クリームチーズテリヤキバーガー 税込390円
    ☆パンはふんわりして、レタスはシャキシャキの食感。
    チキンはジューシーでやわらかくて、甘辛いソースがよく合います。
    一口食べただけで、幸せを感じる美味しさ。
    クリームチーズは濃厚でコクがあるけど、まろやかな味。
    甘辛いソースとまろやかなクリームチーズは、よく合います。
    レタスがシャキシャキして、パンに香ばしさがあるから食感がたまりません。
    ジューシーなテリヤキチキンと甘辛いソース、クリームチーズの相性がよくて、とても美味しかったです。

    パステル
    ★ランチセット 税抜980円
    Aセット
    ★ほうれん草とベーコンピザ
    ★サラダ

    ★ほうれん草とベーコンピザ
    ☆ピザは厚みがあり、もっちりした食感。
    シャキシャキするほうれん草とトマトソースは、よく合います。
    ベーコンはジューシーで、コクがあるチーズと相性が抜群。
    コクがあるチーズと香ばしいベーコンの味がよくて、美味しかったです。

    ★ベーコンとほうれん草の和風かき玉 税抜1080円
    ☆パスタは細くてもちもちして、玉子はふんわりした食感。
    かいわれはシャキシャキして、ベーコンはジューシーで香ばしさがあります。
    甘いたくあんとかつおぶしは、味と食感のアクセントに。
    ほんのり感じる醤油の味でクリームソースがまろやかになり、甘いたくあんとふんわりした玉子とよく合います。
    甘いたくあんとふんわりした玉子がよくて、とても美味しかったです。

    ★北海道あずきと宇治抹茶アイスのパンケーキ 税抜580円
    ☆パンケーキは、ふんわりした食感。
    パンケーキにきな粉がかかっていて、香ばしい味がします。
    ホイップクリームはふんわりして、小豆は食感がしっかりあります。
    ふんわりして甘いホイップクリームと小豆は、ふんわりしたパンケーキと相性が抜群。
    宇治抹茶アイスはほろ苦くて、甘いパンケーキの味のアクセントに。
    黒蜜の香ばしさがパンケーキの味を引き立てて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★森永乳業 マウントレーニア リッチキャラメルマキアート 1/2杯
    ★Coo's Conservo チーズフォンデュ 1個
    万代 ベーグル(アップルシナモン) 1個

    昼食
    13時
    ★モスバーガー クリームチーズテリヤキバーガー 1個

    夕食
    パステル
    ★ランチセット 税抜980円
    Aセット
    ☆ほうれん草とベーコンピザ 2切
    ☆サラダ 1皿
    ★ベーコンとほうれん草の和風かき玉 1/3皿
    ★北海道あずきと宇治抹茶アイスのパンケーキ 1/3皿



    カロリー合計:2083kcal13:29
    •  
    • コメント6件
    • かなぎし。 かなぎし。 日記読むたびに、可愛いお子さん達と素敵な旦那さまとの日常が本当に幸せそうで、始終ほっこりしまくりです( *´艸`)♡

      ベーコンとほうれん草の和風かきたま、美味しそう!!
      勝手想像のなんちゃってレシピで今度作ってみます♪
      2016.05.19 19:28
    • さちママ さちママ 今日も充実した1日でしたね‼

      やえさんよく動いてるなぁ❤

      これだけアクティブに動けるのは、旦那様とのチームワークが良いのでしょうね‼

      いっぱい動いて美味しいもの食べて、幸せな1日ですね✨\(^_^)/
      2016.05.19 22:37
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      42㎏に近づいてきましたね!

      娘さんは遠足だったのですね、今日はお天気も良くて
      散歩日和(ちょっと暑いくらい)でしたね。
      アンデスの生演奏、迫力にお子様達が
      固まってしまったのが可愛いです^^
      なかなか演奏を観る機会はないと思いますので
      良かったですね。
      2016.05.19 22:56
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      返事が遅くなって、すみません。

      ありがとうございます。
      家族団欒は、いいですよね。

      かなぎし。さんはお料理上手だから、きっと美味しい料理ができると思います。
      2016.05.21 09:53
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      返事が遅くなって、すみません。

      ありがとうございます。
      動くようにしているのに、体重が増えました( ノД`)…
      2016.05.21 09:55
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      返事が遅くなって、すみません。

      ありがとうございます。
      ほめていただいたのに、また体重が増えたので頑張ります。

      アンデスの生演奏は、本当によかったです。
      機会があればまた聞きに行きたくなるくらい、素敵な演奏でした。
      2016.05.21 09:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.174 - アミノ酸スコア100の食品を食べよう

    のは、肉を軟らかくして食べやすくするためです。一緒に食べることはなく、肉を食べすぎたときに、あとからデザートとしてパパイヤやバナナを食べる ... も、不足すると燃焼のために必要な酵素の量が減っていきます。1日に食事で摂る必要があるたんぱく質は体重1kg ... 値が大きく上がるようなことはありません。 たんぱく源の肉を食べても太らない方法はありますか? たんぱく質を摂っても脂肪を減らしたいとい ... vol.174 - アミノ酸スコア100の食品を食べよう ...

    ダイエットラボ
  • フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】

    れはすごいことやと思いませんか?僕はこのカカオを大切に使わないといけないと改めて思ったし、この物語を伝える使命があると感じて物語を書き始めまし ... 、口の中でとんでもなく楽しいことが起こせる。『すごいな、こんなことまでできるんだ!』という刺激を子供たちが受けてくれたら ... 。だけど、“究極”を知ってしまった時に湧き出す、そこに辿り着きたい!という感情と行動が、さらなるいいものを生み出すと ... フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.7kg

日記
436
ライバル
54
被ライバル
54