5/18 カレー(缶詰め)で頭痛が治った?!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 52.8kg 48kg 5% (あと4.8kg) 155cm 52.8kgの体型
    体脂肪 32.7% 32.9% 25% 155cm 平均

2016年05月18日

  • 12月の花嫁

    「全日本女子全力応援週間!!」

    にコメントどうもありがとうございます~m(_ _)m

    ダイエットと関係ないのに感謝、感謝です~(´Д`;)

    勿論!!昨夜も全力で応援しましたよ~(今5/19に書いてます)


    タイカレー喰って、

    体調良くなって、

    タイ戦を全力で応援!!しましたよ~(お茶の間で)

    いやもう、会場に行けば良かったっす!!

    (韓国戦とタイ戦、かなり迷ったのですが、日程的に、タイ戦におつきあい下さる方が見つからなかったので)


    もうほんとね、応援してて、胆嚢と腹が痛くなっちゃいましたよ~。

    その度に、「応援してる方が先に諦めてどうすんだ!!」って奮起しましたよ~。

    「タイカレー喰ったし!大丈夫!」とかアサッテなおまじない?しながら応援しましたよ~

    ほんと、アスリートって凄い~(´Д`;) !!


    いやいやマジで自国開催じゃなかったら……Σ(゚д゚lll)ってな試合でしたね~……

    タイの皆さん、勝たせてくれてありがとう!

    全日の皆さん、勝ってくれてありがとう!

    感謝m(_ _)m


    <いなばの缶詰めカレー2種で頭痛が治った?!>

    この日はとっても調子が悪かったんです。

    (多分、前日の全力応援のせい……_| ̄|〇 il||li)

    今までの私だったら確実に寝込みコース(^_^;)

    けど、最近、太ったせいか?丈夫になったような?

    それにしても、頭痛が酷かったんです、夕方までずーっとずーっと、痛かったっす。

    小2の頃から頭痛持ちで、頭痛が無い日の方が少ない位なので、

    頭痛には慣れっこなのですが、いや、しんどかった。

    この日は胆嚢の調子も悪く、腹も調子悪く、なんというか、先にも書いたように、全体的に調子悪かったんです。

    (この、そこはかとなく調子が悪いってなんなんだろう?)

    で、お夕飯は手抜きして、缶詰め(いなばの)のタイカレー2種でご飯だけ炊きました。

    というか、ずっとカレーが食べたかったので。

    胆嚢の痛みがあったので、「カレーダメだろ」と思いつつ……。

    (大塚のボ☆カレーよりいいだろ、と判断(^_^;))

    特に写真2枚目の右側(緑)の方の油がすごくて、「絶対ダメだって!胆嚢おきるって!!」と、覚悟(これ喰って胆嚢痛くなって入院してもワシは本望じゃ、という覚悟)しつつ……。

    「いただきま~す!(食べちゃうよ~!)」

    辛いのダメなので、涙ぽろぽろ流しながら喰いました。

    辛くて辛くて顔も口も腹もひん曲がった気分。

    (も、もう、緑缶は止めよう……_| ̄|〇 il||li)

    ところが、食後しばらくして腹が落ち着いて来た頃、

    頭痛が治まっていることに気付きました。

    なんとなく、調子が悪かったあの感じも無くなっています。

    ひょっとして、辛いカレーで血行が良くなったからなのかしら???

    これまでも、薬膳カレーで風邪の引きかけが治ったってことはあったけど……

    2,000円以上するこだわりのお店のカレーだったのです。

    まさか131円(税込)の缶詰カレーで?!

    ------
    1食目:柑橘類とバナナ?
    ・ 柑橘類、種類がわかんない。種が多かった!
    ・ バナナも食べたと思う
    ・ナッツも食べたかも?

    2食目:あんぱん定食。
    ・ 黒豆オムレツ(昨日混ぜたものの食べなかった黒豆納豆、玉子)
    ・ お味噌汁(やっと味噌が来た!キャベツ、小松菜、絹豆腐、多分。)
    ・ 桜あんぱん2種(白とよもぎ、粒あんとこしあん)

    3食目:缶詰カレー2種
    ・ 白米
    ・ いなばのチキンとタイカレー(黄)
    ・ いなばのチキンとタイカレー(黄)
    ・ キャベツ千切り(多分)
    ・ ヨーグルト

    -----
    写真1枚目:久々にGIFアニ。
    やっぱGIFアニ作るのって楽しいなぁ♪
    ・ 昨日の黒豆納豆(2粒でギブ)
    ・ 今日の昨日の黒豆納豆(ギブ)を玉子焼きに。
    ・ このあんぱん、罪な程んまかったよ(´Д`;)

    写真2枚目:缶詰めカレー2種
    かつて、軽井沢にあったタケシのカレー屋のイメージで盛りつけました。
    (ご存じの方いらっしゃるかしら?)

    写真3枚目:全日女子応援グッズ!!
    ・ ハジを忍んで試着までようやくサイズ決めたのに、「もうXLしかありません」だって!!
    しかも、着る前は「XLじゃブカブカじゃない?やめたら?」って言ってた友人が、「あれ?思ったより?」だって(´Д` )はい、私はXLの女。サイズはユニセックス。多分。

    -----
    ※ 最近、家具の配置を変えた所、体重計の沈み込みが減ったみたいで、体重が重く表示されるようになりました。嘘。ワタクシ、知ってました。置き場所によって1kgの変動があることを。知りつつ、できるだけ軽く表示される所に体重計を置いて計ってました。それが家具の配置換えによってできなくなっただけです。いままでたばかっててごめんなさいm(_ _)mちなみに、今日は53.0kgでした。水分200gを引きました。

    ※ 筋トレ(リハビリの)を始めると、一時的に体重が増えます。よく、筋肉は脂肪より重いなんて言いますが、私のリハビリの延長上の筋トレなんて、筋トレの内に入らないので、そんな重くなる程重くはならないって思うのですが……けど、経験上、そうなのです。だいたい1kgは増えるのです。こんなサシ入り放題のたるたる中年ボディでもそうなのですから、一体、アスリートの筋肉って一体、どうなってるんでしょうねー???






    カロリー合計:17:23
    •  
    • コメント11件
    • ユキエだよ ユキエだよ いなばのタイカレー私も好物です。
      カルディの紙パックカレーと比べると、
      日本の味になってるよね。

      カルディ紙パックレッド食べたときは、
      消化器官カレーの通過箇所が分かるほど
      辛かったなぁ。
      痩せたらまた食べよ~(^_^)
      2016.05.19 22:30
    • みなっち みなっち
      もう本当、昨日の試合はヒヤヒヤでしたね。
      タイの選手には気の毒な気がしますが、勝ちは勝ち(o^ー')

      あとの試合も全力で頑張ってほしいですね。
      私も応援、頑張ります。

      スティックバルーン、会場で捨てて帰る人たくさんいますよね。
      私は空気を抜いて持ち帰る派ですが。
      せっかく買ったのに、もったいない。

      でも家で使う用事も無いんですけどね(笑)


      2016.05.19 23:15
    • みなっち みなっち > ユキエだよさん

      いやーん。
      ユキエ様。
      ご無沙汰しております。
      ここで会えるとは(✿˘︶˘✿)

      出戻ってまいりました。

      またお互い頑張りましょうね!


      すみません、場所お借りします。
      2016.05.19 23:18
    • ユキエだよ ユキエだよ > みなっちさん

      こ、こんばんわ(゜ロ゜
      こちらこそリバウンドしたけどよろしくお願いいたしますm(__)m
      2016.05.20 00:13
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みなっちさん
      > ユキエだよさん
      おおお~!
      お二人はお知り合いだったのですね~!
      思いがけなくキューピッド役?になれて何よりです(*´∇`*)
      2016.05.20 00:20
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > ユキエだよさん
      改めましてこんにちは!コメントどうもありがとうございますm(_ _)m

      > カルディ紙パックレッド食べたときは、
      > 消化器官カレーの通過箇所が分かるほど
      ひゃー!そんなに辛いのですか~!!
      た、食べた事なかったけれど、これからも食べないかもー(汗)
      それだけ辛かったら、逆に食べた方が痩せそうですよ?!
      2016.05.20 00:22
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みなっちさん
      改めましてこんにちは!コメントをどうもありがとうございます(*´∇`*)

      > もう本当、昨日の試合はヒヤヒヤでしたね。
      > タイの選手には気の毒な気がしますが、
      ほんっとヒヤヒヤでした~
      勝っても負けても後味の悪い試合でしたね~……
      この際、パッドもチャレンジも無くして欲しい~(T_T)って思っちゃいました~

      > スティックバルーン、会場で捨てて帰る人たくさんいますよね。
      Σ(゚д゚lll)!!そ、そうなのですね!!
      恥ずかしながら拙者、テレビの前でもアレで応援しちょります~(〃∇〃)
      お茶の間でも全力!!応援なのですよ~ははは。
      _| ̄|〇 il||li
      2016.05.20 00:28
    • みなっち みなっち > 12月の花嫁さん

      そうなんです。
      ユキエさんは2〜3年前、私が真面目にダイエットしてた時のライバルさんです。

      目標まで行き、ルンルンで退会したのですが、その後ケーキ作りに目覚めてしまい、あれこれ作ってるうちにこんな事に…

      2016.05.20 09:01
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みなっちさん
      こんにちは(^▽^)/
      わざわざお返事どうもありがとうございますm(_ _)m

      ケーキ作り!!
      わ~♡ どんなケーキにハマってたんだろう~(*´∇`*)?
      実は、私も少し前にシフォンケーキ、バターケーキ、ロールケーキなどにハマってたのですが、ある日酷い失敗作になってしまい、それ以来遠のいてます……(T_T)
      2016.05.20 14:53
    • みなっち みなっち > 12月の花嫁さん

      私はシュークリームに何度も失敗してます。
      シュークリームだと、カスタードクリームも準備して、よーしと思って焼き上がりを待つと…
      ペッタンコだったり。

      何度もイラっとしています。
      もう絶対にやらない!と思ってるのに、またやってしまう(笑)

      食べたいより、作りたいだけなんですよね。

      よく焼くのはパウンドケーキやスィートポテト、チーズケーキ、スコーンなど。

      でも子どもも、最近は食べてくれず(T_T)
      会社に持って行きます。
      うちにあると、食べたくなるから。

      シフォンケーキも、フワフワに焼けると嬉しいですよね。
      今度、焼いたら写真アップして下さいね♪


      2016.05.20 15:26
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みなっちさん
      またまたのお返事どうもありがとうございましたm(_ _)m(*´∇`*)

      シュークリーム、私は逆にカスタードクリームを失敗しちゃうんです(>_<。)
      ほんと、自分が作るカスタードって美味しく無い(T_T)

      食べたいより、作りたいだけ、わかります~。うんうん。
      作りたい時って、少しづつ工夫したり変えたりして、次々作りたいんですよね~。

      > もう絶対にやらない!と思ってるのに、またやってしまう(笑)
      そうなんですね(・∀・)!
      そうか~失敗しちゃうの、私だけじゃないんだ~!

      > 今度、焼いたら写真アップして下さいね♪
      ありがとうございますm(_ _)m
      シフォンは、一度膨らまなかったことがあり、それに懲りて封印してました~(^-^;)
      けど、これを機に、またやってみようかな~なんてちょっと思いました(*´∇`*)ありがとうございました!
      2016.05.22 12:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.119 - 日本人の肥満遺伝子は3タイプ!あなたは何型?

    べすぎ、運動不足が重なると限界を超えてしまいやすく、エネルギー消費量が少ないので、なかなかやせにくくなっています ... 際の遺伝子検査の結果との合致率は70%以上とされています。ただ、日本人は3タイプの2つを同時に持っている人もいるので、遺伝子検査をしたほうが的確なダイエットが進められます ... 細胞による検査でも充分に遺伝子の違いが分析できるようになりました。 どうして日本人は3タイプの遺伝子を持つ人が多くなった ... vol.119 - 日本人の肥満遺伝子は3タイプ!あなたは何型? ...

    ダイエットラボ
  • 澤穂希の引退会見、一問一答「最高のサッカー人生でした」

    。長い間サポートしていただいてありがとうございました。 ... のことを経験し、本当に悔いのないやりきった最高のサッカー人生だったなと思います。 ---:引退を決めた時期はいつだったのでし ... ょうか? 澤:代表から外れた時期、いろんなことを考えました。心と身体を一致させてトップレベルにするのは、もう難しいのかなと自分自身も思っていたので ... 澤穂希の引退会見、一問一答「最高のサッカー人生でした」 ...

    ダイエットNEWS
  • 花巻温泉

    花巻駅 家族、友人と楽しむ温かな時間。「ありがとう」が伝わる“温泉婚” ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87