2016.5.19(Thu)~おしゃれランチ~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 65.3kg 57kg 13% (あと8.3kg) 163.5cm 65.3kgの体型
    体脂肪 35.7% 34.4% 28% 163.5cm 標準

2016年05月19日

  • かなぎし。

    こんばんは、かなぎし。です。
    今日は昨日主人にもらったお小遣いでお買い物とずっと気になってたカフェでおしゃれランチしてきました♪

    それでは、食事記録&日記です♪

    2016.5.19(Thu)
    妊娠23週5日。妊娠6カ月。予定日まであと114日。
    体重:65.3kg (6:00頃測定)
    体脂肪率:34.4%
    お通じ:有(午前)

    【朝食】6:30
    ・おにぎり 2ケ(塩・鮭)
    ・小エビ入り卵焼き
    ・ほうれん草のツナマヨ和え
    ・油揚げと玉ねぎの味噌汁
    ・ソイラテ(無糖)

    【昼食】11:20
    ・鶏の竜田揚げ 5ケ(w/おろしポン酢)
    ・ひじきの煮物
    ・冷奴
    ・グリーンサラダ(w/玉ねぎドレ)
    ・玉ねぎの味噌汁
    ・白ごはん(1/3)

    【夕食】17:50
    ・鱈の野菜蒸し(w/和風ネギだれ)
    ・蒟蒻のネギ味噌田楽
    ・ササミの梅きゅう和え
    ・豆腐と長ネギの味噌汁
    ・かやくご飯

    ****************************************

    今日は5:30起床。シャワーを浴びて体重測定。主人のお弁当と朝食づくり。今日は主人も6:00過ぎには起きてきて少し待っててもらって一緒に朝食。ライバルさんが作ってらしたエビ入りの卵焼きにも挑戦しました(*´ω`)香ばしさがプラスされて美味しかったです( *´艸`)

    主人を見送って洗濯をしてから炊飯器を使って蒸し鶏を仕込んでおきました♪炊飯器で作るとしっとり仕上がるのに簡単なので便利です♪蒸し鶏だけ作ってお出かけ♪しまむらや西松屋でお買い物(*´ω`)ヒールの低いサンダルと、帽子、着圧ソックスを買いました♪

    買い物後、ずっと気になってたカフェで早めランチ♪酒蔵を改装した町屋カフェで、店内もとても落ち着いた感じで、ちょうどギャラリー期間で地元写真家の写真が展示してありました( *´艸`)ご飯もボリューミーで、白ごはんは少しだけ頂きました♪

    ゆったりのんびりランチを楽しんだあとは食材の買い出しへ('ω')レジで会計した時、お腹の大きさで気づかれたのか、マタニティマークが見えたのかはわかりませんが、店員さんが会計しながら袋詰めまでしてくださって、パンパンになった買い物袋もカートに置いてくださったりして、本当にやさしさがとても嬉しかったです(´;ω;`)

    お礼を伝えると「大丈夫ですよ♪お体に気を付けて元気なお子さん産んでくださいね♪」と笑顔で言ってくださりました(´;ω;`)もう感動して、このスーパー常連になる!!って思いました(´;ω;`)

    親切な店員さんの優しさに触れ、ほっこりした気分のまま帰宅(*´ω`)帰宅後はのんびり夕食の支度をしつつ常備菜も作ったり、お料理を楽しみました♪主人が帰宅して一緒にご飯。鱈の野菜蒸しは蒸すときにスライス生姜入れたらもっと臭みがとれたかなぁ~と反省。ツナ入りかやくご飯は主人も美味しいと言ってくれて安心(*´ω`)

    明日は友人と無添加ラーメンを食べに行ってきます♪以前勤めていた会社の方に教えてもらったラーメン屋さんなんですが、麺も自家製、スープも無添加素材でこだわって作ってて、中華そばに近い感じのラーメンです( *´艸`)奥さんも素敵な人で、会うのが楽しみだなぁ♪

    今日も閲覧ありがとうございました!

    カロリー合計:19:20
    •  
    • コメント4件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      楽しそうな1日、私もほっこりしました。

      店員さんの優しさは嬉しいですね。
      私も子供を持ってから人の優しさに気付き、私も何かできないかを考えるようになりました。

      明日のラーメン、楽しみですね。
      気を付けて、いってらっしゃいませ。
      2016.05.19 20:57
    • 茉斗 茉斗 わぁー(///∇///)
      素敵な店員さん良いですね(*´人`*)

      今日楽しんで来て下さい(*^^*ゞ
      2016.05.20 10:11
    • かなぎし。 かなぎし。 > やえ桜さん
      こんにちは♪お返事遅くなってすみません(;'∀')

      人にやさしくしてもらえることにとてもうれしく思うと同時に、自分も人にやさしくいたいなぁと思った日でした( *´艸`)

      ラーメン、おいしかったですが、友人との時間が楽しすぎてついついいろいろ食べちゃいました(;´・ω・)
      2016.05.23 14:58
    • かなぎし。 かなぎし。 > 茉斗さん
      こんにちは♪お返事遅くなってすみません(;'∀')

      素敵な店員さんのおかげですごく幸せな1日でした♪

      ラーメンは美味しく頂いて、ラーメン屋の奥さんも「お腹目立ってきたなぁ~!しっかり食べてなぁ!」とお腹撫でてもらいましたw
      2016.05.23 15:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    んぱく質が含まれていると身体が温まりやすく、代謝も高められるので、おにぎりの具はサケかツナにして、アサリなどの貝の味噌汁 ... みやすい味のものはエネルギー量が高い傾向があります。 太りにくいおにぎりの具はありますか? なんといってもツナマヨネーズおにぎり ... で、1個が230kcal以上もあります。梅おにぎりが170kcalほどなので、かな ...

    ダイエットラボ
  • 無理なく野菜をたくさん摂るには?

    すね。ひじきの煮物はマヨネーズを加えて洋風のサラダ風に。前日の残りにあと1~2種類野菜 ... 一日の野菜摂取目標は350g(緑黄色野菜120g・淡色野菜やきのこ・海藻類など合わせて230g)と ... いわれていますが、皆さん目標は達成できていますか?忙しい事を理由についついごはんとメインのおかず・みそ汁だけになってしまうことも多いのではないで ... 無理なく野菜をたくさん摂るには? ...

    ダイエットNEWS
  • ノートルダム周南 Notre Dame SHUNAN

    徳山駅 “おしゃれ花嫁”のトレンドがたくさん!感動が巡る、純白のブライダルミュージアム ... ノートルダム周南 Notre Dame SHUNAN ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21