いろいろ反省

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 64.5kg 52kg 0% (あと12.5kg) 159cm 64.5kgの体型
    体脂肪 34.7% 35.5% 25% 159cm 美容

 » 
2016年05月19日

  • ベル


    トースト
    コーヒー


    カレーパン
    ソーセージパン

    おやつ
    アイス


    野菜サラダ(サニーレタス、トマト、きゅうり、ブロッコリースプラウト、ゆで卵)

    ウォーキング6000歩
    スロラン1.5km

    昨日、試着の件でかなり落ち込み、夜はパパと一杯呑んでしまいました。パパも仕事でだいぶ疲れたらしく、呑むのは週末だけと決めているのに、どうしても呑まないとやってられない気分だったらしく、チューハイ(アルコール分9%)を買ってきました。

    酔った勢いで、私はグダグダと愚痴を言っていましたが、パパは私が通販で服を買うのは、節約のためと家のことが忙しいのでゆっくり試着をする時間がないためと思っていたようでした。違うんだよ。試着が怖いんだよ。

    なんだかんだと慰めてもらい(酔っていたのであまり覚えていない)、これからは試着をして服を買おうと決めました。
    それから月に一度、ウエストとヒップのサイズは測ることにしました。今日測ってみてびっくり。私はドラえもんか?って感じでした。メタボな数値で、これはなんとかしなくてはです。

    もうひとつ、今日の反省。アイスを食べてしまいました。
    言い訳をすると、午前中買い物に行き、娘の運動会のお弁当のための冷凍ポテトを探して、3件もはしごして疲れてしまったから。
    児童数が1000人を超えるマンモス校なので、運動会のような行事があると、鶏もも肉やポテトが、近隣のスーパーから消えることがあります。
    明日はもうなくなるだろうと思い、一日早く買出しに行ったのですが、すでに品薄状態でした。
    なんとかゲット出来た安心感もあって、ついついアイスを食べてしまいました。反省です。
    これから暑くなると、どうしても食べたくなると思うので、シャトレーゼで低糖質のアイスを買っておこうと思います。

    カロリー合計:21:53
    •  
    • コメント14件
    • まきぴ まきぴ 試着して落ち込み気持ちってよくわかります><
      私も汗をかきながら試着してガッカリして店を出るって事が何度もあったので・・・
      本当に嫌になっちゃいますよね><
      今後、サイズを測っていくのは目安にもなるので良い事だと思います^^
      たまにアイスを食べてしまっても、次の日に調整していけば大丈夫です!
      調整する癖をつける事もすごく大事なことなので、めげずにファイトです!!!
      2016.05.19 22:24
    • みなっち みなっち
      分かります、分かります!

      スーパーから鶏肉やウィンナーが無くなる日。

      運動会や遠足の前に、その現象が起きますね。

      運動会とか、懐かしいです。
      今週の土曜日ですか?
      楽しみですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
      2016.05.19 22:33
    • あまね あまね 試着とか、ラインの見える吹くって大事ですよね。ついついウェストフリーsizeに逃げた締まったり楽々ストレッチとか… 
      ソロソロ夏服ですもんねっ!一回り小さくなるぞー☆


      そらにしても、マンモス校は大変ですね!運動会の準備頑張って下さいね♪
      2016.05.19 23:01
    • るみみん るみみん その気持ちわかる! 2016.05.20 00:11
    • クロ クロ あ、めちゃ分かります。試着室でガーン(ー ー;)って何度も経験。やせてきたから調子に乗ってこれ着られる?と入ってぱつんぱつんだった!なんてことあるあるでした。所がこの所、あれ?入るっ!と試着室が楽しくなること増えています。私も昨年9月からあちこち測っています。私のプロフィールに載せてますので参考に。愛読書、スリ真似にあったんです。スローランニグはお尻や太ももに効果ありですよ。測るのはオススメです^_−☆ 2016.05.20 07:58
    • ベル ベル > まきぴさん
      めげずに頑張ります!やっぱりアイスは夏の必需品。シャトレーゼで低糖質タイプがあったのを思い出しました。あとローソンとかにもあるらしいですね。あまり我慢しすぎるのもストレスなので、こういうのをうまく利用したいです。
      2016.05.20 08:55
    • ベル ベル > みなっちさん
      とうとう運動会、明日となりました。今朝、ママ友と話したら、冷凍食品は品薄状態との事です。ポカリスエットを買い忘れていたので、これから買いに行ってきます!
      2016.05.20 08:57
    • ベル ベル > あまねさん
      一回りどころか、二回り三回り、小さくなりたい!薄着になると誤魔化しようがないですからね。
      とうとう明日運動会です。これから最後の買い物に行ってきます。
      2016.05.20 09:01
    • ベル ベル > るみみんさん
      試着する勇気だけは、持ち続けたいと思います。いつか思う存分試着できる日が来るといいなあ。
      2016.05.20 09:04
    • ベル ベル > クロさん
      プロフィール、参考にさせていただきます。今まで、鏡に映った自分をじっくり見ることもあまりなかったのですが、サイズも測ってみて、ちゃんと現実を直視しなくては、と思いました。いつか好きな服を思う存分試着できるようになりたいです。
      2016.05.20 09:07
    • クロ クロ > ベルさん
      あ、私も好きな洋服を思い存分にはまだまだです。ほんと、そうなりたいですね〜(^O^)
      2016.05.20 09:11
    • るみみん るみみん > ベルさん
      ワタシ、デパートのLサイズのコーナーでしか試着をしないので、麻痺してますワ。私たちくらいの大きさだとLサイズコーナーではまだ小さい方になりますもの。5L.6Lみたいなのがたくさんあるので勇気もらえます。大きなサイズでもかわいく着れる、細めに見える着こなし、みたいなのを提案してくれるし、店員さんもLサイズだったりするので相談しやすいです。まぁ、こんなことしてるといつまでも安心して痩せないケドね。
      2016.05.20 09:47
    • ベル ベル > クロさん
      クロさんでまだまだ、だと、私はまだまだ、まだまだになってしまいます。めげないぞー。頑張りましょうね。
      2016.05.20 16:29
    • ベル ベル > るみみんさん
      しまむらでは試着したことあるんです。あそこもサイズ展開が幅広いですね。
      大きい人用の服って割と可愛めですね。リボンとかレースとかちょっとついているのが好みではあるのですが、歳も歳ですし、シンプルでかっこいいめのものを着てみようと、ユニクロで試着したら、ものの見事に似合いませんでした。(´▽`) '`
      かっこいい系は、スラッとした人に似合うんですね。カワイイもカッコイイも、どっちもOKになるように頑張ります!
      2016.05.20 16:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    ダラダラはダイエットが続かなくなる人に共通して見られること。食事ではダラダラと食べていると、ストップが効かなくなるので ... ナー 楽なことを長い時間行うのは効果がありませんか? 効果がないということではなく、時間をかければ、それだけエネルギー消費量が増えるので ... だからと体力温存型で、いつもよりもゆっくりと歩いてしまうことにもなる。 それでは時間を長くした意味がなく ... vol.237 - 決意表明をしよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある!

    ますね。そこから「これは」と思ったものをもう一度じっくり読み直す感じです。 ――実際に持ち込み原稿に関しては映画で描かれているよう ... ますね。 ――サイコーとシュージンが原稿を持ち込んでくるシーンですね。ややテンション低めな感じで、何を考えているか分からないので ... 、サイコーとシュージンの視点で見ていると、かなりドキドキさせられます。 山田:持ち込みや毎月の新人賞の応募作ってものすごい数だから ... 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある! ...

    ダイエットNEWS
  • リストランテ ベニーレ ベニーレ

    明治神宮前<原宿> ゼロから創るウエディングストーリー。吹き抜けの大空間を自由に彩って ... リストランテ ベニーレ ベニーレ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • メルちゃんママ
  • あんみつ
  • napo
  • よっこ
  • ミルテ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • あんみつ
  • メルちゃんママ
  • napo
  • よっこ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
  • ミルテ
  • B♡C
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
ベル
ベル

159cm 64.2kg

日記
374
ライバル
26
被ライバル
34