太った経緯を意識する

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 108.5kg 69.9kg 65kg 88% (あと4.9kg) 154cm 69.9kgの体型
    体脂肪 57% 35.4% 30% 154cm 平均

2016年05月20日

  • たま @糖質制限

    知人から「娘が痩せたいって言ってるからどんなもの食べているか教えて」とメールが来ました^^
    (最近、この手のメールがすごく多いですw さすがに6L→Mサイズになった見た目の威力は凄いですね~)

    私が説明するより 本なりマンガなり読んでもらった方が確実だと思ったので

    江部先生の【糖質制限食を実践される時のご注意】
    http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-date-20160415.html
    ここだけは先に読んで下さい。と、送った後に

    【マンガで分かる糖質制限ダイエット】(無料webマンガ)を教えました^^
    http://yubt.net/man/151.html


    「糖質制限」って簡単に言うと「糖質を制限するだけ」なので、
    「どの程度制限する?」とか「食材は何を食べる?」とか「主食は夜だけやめる?それとも三食とも抜く?」とか…
    ほんとにやり方が無限で… 一言では説明できないんですよね。

    糖質制限をしていく上で、完全に肉食断糖で筋肉重視の低カロリーな生活をしている人もいれば、
    美肌を保つために あえて脂質のカロリーは考えないやり方もあったり、
    食材のプラスαを期待して 糖質はさほど低くないけど低GIのものを選ぶとか、
    ストレス解消の為にチートデーを挟んだり…なんて、ほんと十人いれば十人違うやり方。

    共通しているのは“糖質を制限している”ってコトだけ(笑)


    結局、痩せたいと思っている本人が 自分で考えて工夫するのが一番!

    だって太った理由なんて人それぞれ。
    それをちゃんとつきとめて修正しないと ダイエットが終わった途端にリバウンドするのは目に見えていますもんね。


    ダイエット方法が問題なんじゃなくて、太った経緯が大切。
    食で太ったなら食を改善。運動不足で太ったなら運動すればいい。シンプルな話しです。

    もうね… ○○ダイエットとか TVに踊らされて まんま鵜呑みにしている時代じゃないんですよ。
    自分で調べる気にさえなれば、少なくともSNSやっている人なら いくらでも調べる手段はあるんですからね~


    情報発信していると、逆に情報が入ってくるってコトも多いので… 聞かれたことに答えるのは吝かではないのですが、
    どちらかというと一方的に教えるというよりは、一緒に頑張っていきたいねーって感じです^^

    若い子の目線は 私みたいなおばちゃんとは違いますしね(笑)


    今日の写真は 高野豆腐のラスク。
    鶏ガラ出汁を入れた熱湯で戻した後、薄く切ってオーブンで焼きました。
    チーズフォンデュの具材として^^



    **********************************
    <昨日の運動>
    ストレッチ
    プロフに書いてある運動
    後ろ腕あげバイバイ(内・外) 30回×3セット
    ラクやせポーズ プヨプヨお腹(左右10秒×3)・たる尻(10秒×5セット)
    かかと上げ下げ 肩幅50回 大股50回
    プランク(2分)
    スクワット(50回)
    楽やせタオルを使った運動

    カロリー合計:08:09
    •  
    • コメント8件
    • sunny sunny ああ、私もよく聞かれます。
      「本やネットでよく勉強してから始められるといいですよ」と言っていましたが、たいていの人は、ちょっと聞くと「私には無理〜」とおっしゃるので最近は面倒で教えません(笑)

      真剣に取り組もうとする人に、こういう教え方はいいですね。
      参考にさせていただきますね。

      高野豆腐のラスクも作りたい。なるほどフォンデュ材料に使えるのかあ。
      2016.05.20 10:51
    • Myu Myu 確かに太った経緯は人それぞれで、生活習慣も人それぞれですから、たまさんのやり方がまるまる当てはまるとは限らないですよね。
      私も聞かれるけど、大抵、『無理〜!』って一蹴されたりします。
      糖質制限って今までのダイエットの中でもかなり取り組みやすいし、お金も掛からないと思うんだけど…ね?(^_^;)
      私は、今はリバウンドしないように調整しつつのダイエットですが、
      たまさんは、かなり痩せたので、周りにも注目されてるでしょうから、意地でもリバウンド出来ないですよね。
      一生ダイエット、一緒に続けましょうね〜(^^)
      2016.05.20 17:01
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > sunnyさん

      「私には無理~」って言う人には 何も教えたくないですよね~
      「ならそのままブクブク太ったままでいればいいじゃん」って思います(←ブラックな面がw)

      高野豆腐のラスクは 息子のオヤツにもなるので 結構役に立ちます^^
      2016.05.20 19:06
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > Myuさん

      ライザップは金銭的に私も無理ですが(笑)

      接客商売なので 人にはほんと見られますね。
      リバウンドはもちろんできない状況です^^;

      ま、でも… あちこち監視だらけの方が 私みたいなゆるい人間には 丁度良いかもです^^
      2016.05.20 19:09
    • sunny sunny 私も心の中で同じ事を思ってます(笑)
      教えていただいたサイト、さっそく友人に教えました。
      私の日記でも紹介させていただきますねm(_ _)m
      2016.05.21 05:59
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > sunnyさん

      そんなご丁寧に~(笑)

      糖質制限者の方が増えてくれた方が、色々な低糖質商品も開発されると思うので
      仲間をたくさん増やした方が、自分達にとっても得になりますよね^^

      事実… ここ1年だけでみていも たくさんの企業が 糖質オフの商品開発に乗り出していますしね^^
      2016.05.21 08:27
    • Myu Myu > たま @糖質制限さん
      RIZAPで痩せたとは言いませんよ(笑)
      2016.05.21 10:39
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > Myuさん

      あ、でしたか~^^;;
      2016.05.21 12:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる

    方法が実践されていないからで、脳のメカニズムを理解した科学に裏付けられたダイエット ... 、少しずつ体重が減少した理由がわかれば、それを続けることによって無理なくダイエットを成功させることができるようにな ... ときには、これを最後にして、二度と体脂肪が増えないようにすればよいわけです。しかし、リバウンドしたときにはダイエットの前より ... vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    は、食べるときにカロリーやアレルギーなどの制約を考える機会が多いですが、YOU BOXは、その土地の文化でいただいているもの ... が始まりで。中上くんが全員を結び付けた張本人だよね。 中上:とりあえず紹介すれば自走してくれると思っていました ... 、結局実現しなかったんですよね(笑) ■旅するYOU BOX ――行き先とかはどうやって決めているのです ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ウエコン神戸(WEDDING COMFORT ISLAND KOBE)

    ポートライナー 南公園駅 個性豊かな3つのエリアに豊富なアレンジで、ふたりならではの感謝の伝え方が見つかる ... ウエコン神戸(WEDDING COMFORT ISLAND KOBE) ...

    結婚式場
たま @糖質制限たま @糖質制限さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年4月期生
2011年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • けい
  • まんまるこちゃん
  • ベル
  • sunny
  • P子
被ライバル - 全てを見る
  • ハナ
  • にゃんこ
  • けい
  • ン・ド
  • ぴーたママ
  • 椎名
  • yama
  • まんまるこちゃん
  • くるみ
  • ベル
  • あーたす
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
たま @糖質制限
たま @糖質制限

154cm 69.1kg

日記
1463
ライバル
5
被ライバル
132