733日目+400g

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 80.8kg 65.8kg 53.8kg 55% (あと12kg) 156cm 65.8kgの体型
    体脂肪 38.8% 33.4% 28% 156cm 平均

 » 
2016年05月20日

  • まみ

    パソコンから、日記を更新しようと思ったけど、パソコンの動きが非常に悪いので、スマホから更新する事にした。
    パソコン8年目だからそろそろ寿命かなぁ〜!でも壊れるまで、買わない!
    大事に使おう。
    体重は、400g増加。思い当たる事、あります。昨日、ネイルの後、友達とカフェでソフトクリームたべて、その足で実家に寄ったのよ。
    手みやげに今川焼き8つ買ったのよ。小腹が空いたから二個たべちゃった。
    夜ご飯は、ご飯と味噌汁、お浸し、きんぴら、タコ刺し、帆立焼きだからヘルシーだったわ。
    昨日、一杯オヤツ食べたから、カロリーを調べて見たの。
    ソフトクリーム150カロリー
    今川焼き一個200カロリー恐るべし、カップヌードルライトと同じカロリーがある。
    今川焼き二つ食べる人はいると思うけど、カップヌードルライト二個食べる人はそうは居ないと思うわ。
    で、今川焼き二つたべたから、400カロリー、その他ソフトクリームとヨーグルトで300カロリーで昨日一日で700カロリーもオヤツを食べたのよ!
    そりゃ、太るわよね〜。
    オヤツだけで、生姜焼き定食並みのカロリー摂ってるのね。
    まあ、私が400g増えたのは、自業自得として、今川焼き4つ食べた兄は、最近糖尿気味、医師に痩せたら全部治るのに、と叱られたらしい。糖尿って酷くなると、インシュリン注射を自分で打ったり、足が壊疽したり、目が失明したり。
    イカン!もう、お菓子買っていかないでおこう。
    会社にも、糖尿の方がいるけど、会社も休みがちだし。動くのが辛そうだ。楽しく食べられるのは良いけど、健康を失うのは辛すぎる。
    何時も思うけど、お菓子は控えめにしないとだね〜!
    たまには、ケーキバイキングとかも、やりたいので、その為にも、普段は健康的に過ごそう!

    カロリー合計:08:37
    •  
    • コメント6件
    • はち(退会済み) はち(退会済み) うん、糖尿怖いんですよね。

      うち、糖尿病家系なんです。
      父方の親戚男性は全員糖尿病、父も糖尿病です。

      怖い怖いと思いながらも、まだ自分の身に降りかかってないから安心しきって95kgまで増量しちゃいました…
      今もまだ80kgだし、危機が迫ってます。

      まみさんのお兄さんは血糖値が高いだけで、まだ糖尿病まではいかないのですね。
      どうか、このまま持ちこたえて下げて、逃げ切れますように。

      捕まったら大変です…
      私も頑張って逃げ切らなきゃと思います(´;ω;`)
      2016.05.20 10:32
    • ケティ ケティ 友達と会ったり、実家行ったりすると、
      どうしても甘いものがつきものですよね。
      どう気をつければいいかも分からないし・・・
      今回は仕方ないと思います。

      糖尿病、ウチも母が予備軍です。
      私もかからないように気をつけます。
      2016.05.20 11:28
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 今川焼き、私も 買ったら いつも 2個 食べます(笑)
      しかも カスタードの今川焼き

      お兄さん、糖尿ぎみなのね。
      私も 実は 去年の採血で、糖尿ぎみって言われたの~。
      (病名は、日記では伏せてたけどねw)

      血糖値、ヘモグロビン、コレステロールが 高かったのよ…
      で、栄養指導をする事になり、8ヵ月目の採血で、すべて 正常値に なったよ
      (まだまだ、油断できないけどw)

      なので、お兄さんも 痩せて、正常値になるといいね。

      お兄さん!!
      一緒に がんばりましょう(笑)!!


      2016.05.20 11:33
    • Myu Myu 糖尿は、怖い…
      ならないうちに予防出来るなら痩せた方がいいよね。
      痩せてても家系的に糖尿になる方は仕方ないと思うし、お気の毒だけど、生活習慣を改善することでならないなら、今のうちに。

      40代独身の男友達が、糖尿から合併症の腎臓病になり、透析をしなければならなくなりそうです。
      食事もかなりな制限があるし、日常生活も仕事も制限されてしまいます。
      独身なので食生活も乱れてましたからねぇ…
      なんとかならならなかったものかと今更心配してももう遅いですよね。
      お兄さんもそうならない様に気をつけてあげてくださいね。
      2016.05.20 16:50
    • えりー** えりー** ソフトクリームのカロリーはあまり高く(思ったほど)ないんですね。
      今川焼き和風だけどカロリーたかい( ´›ω‹`)
      2016.05.20 19:06
    • まみ まみ > はち@大減量中さん
      糖尿病怖いですね。
      生活習慣を変えて痩せるという事は、今までの生活をガラッと変えることだから大変だよ。
      とりあえず、菓子を買って行かない事にします。
      後何か調べてみます。
      2016.05.21 08:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.169 - 揚げ物の油を減らそう

    が遅くなるので、酸化しにくい油で揚げ物をするようにします。 揚げ物を食べても太りにくい食事のタイミングはあります ... 、こんなにも多くの油がカットされたのだからヘルシーというイメージですが、油が衣に多く吸われると ... いうことは素材にも油が多く吸われています。その分も吸油シートに吸われたわけではないので、油の量が大きく減った証拠とはい ... vol.169 - 揚げ物の油を減らそう ...

    ダイエットラボ
  • カップヌードルがソフトクリームに! お馴染みのかやくもトッピング

     「カップヌードルミュージアム」(神奈川県)は、来場400万人を記念して、カップヌードルをソフトクリームにした ... カレー ソフトクリーム」は、それぞれのカップヌードルの「スープの味を絶妙なバランスで表現した」というソフトクリーム ... 、「カップヌードル ソフトクリーム」「カップヌードル カレー ソフトクリーム」2種を、11日より同ミュージアム内にて販売を開始する ... カップヌードルがソフトクリームに! お馴染みのかやくもトッピング ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • まんまるこちゃん
  • ゆか
  • 肉球
  • まり
  • キラキラ☆
  • ゆかママ
  • ケティ
  • 平蔵
  • まめまめ
  • えりー**
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • さやか
  • 豚は醜い
  • まんまるこちゃん
  • ゆか
  • moe.
  • しなやかスリム美人
  • tomiy
  • みー
  • まり
  • あさがお
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
まみ
まみ

156cm 65.8kg

日記
930
ライバル
27
被ライバル
40