71.6kg

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 82.6kg 71.6kg 60kg 48% (あと11.6kg) 167cm 71.6kgの体型
    体脂肪 0% 0% 167cm モデル

 » 
2016年05月20日

  • りら

    時間があるので、ネットをさまよっていて、
    見てしまうのは、ダイエット記事。
    その中で、耳に痛い言葉を見つけました。

    「悲劇のヒロインになってない?」
    ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ
    2016/05/19

    要約すると、
    ダイエットがキライな人は、トレーニングをする時間があっても、
    スマホをしてたりする。
    好きじゃないから、続かない。
    それは、自分が作り出していること。
    好きじゃないから、やれるはずもない。

    歯磨きを辞めろと言われても、やめられないように、
    ダイエットも、美容と健康のために、必要だと思えば、
    習慣になる。

    習慣にするために、ダイエットを楽しい趣味として、
    やる方法を、考えてみましょう・・・

    という感じでした。
    確かに、歯磨きは好きじゃないけど、楽しいわけじゃないけど、
    毎日必ずやりますよね。
    それどころか、ほぼ、食後にはやってますよね。

    食べたらスクワット15回、とか、
    一口30回噛む、とか、
    そういうものも、習慣にすれば、良いだけの話なんでしょうねえ・・・
    難しいんだけど、でも、できないといっているだけでは、
    それこそ、勝手に悲劇のヒロインになってるようなもの。

    やらなきゃ、ではなく、やりたい、になる方法を、探さないと。

    カロリー合計:09:10
    •  
    • コメント4件
    • Rose Rose まさに、その通りですよね〜!
      日常化出来てる人達は普通の生活を過ごす=体型をきちんと維持できる。
      出来ない人が、頑張ってる時は痩せる。普通の(ダメな生活)生活に戻した途端に増える。
      わかるし、当たり前だってわかるけど、それを実現するのが難しい(>_<")
      しかし!悲劇のヒロイン脱出したいですね…。
      でも、お互い今の体重になるくらいの日常化は出来てるんですから、+αを日常化してく為に、やっぱり少しずつ〜!
      2016.05.20 19:53
    • まめまめ まめまめ 私も読みました!
      EICOさんは私の尊敬する人です。

      分かってはいるけど、なかなか実行出来ないでいます。

      このブログには痛いところ突かれた感じでした。

      まさに、やらなきゃ、じゃなく、やらたい!にならなくてはと思いました。
      2016.05.20 20:51
    • りら りら > Roseさん
      確かに、最大期よりは、コントロールできてるはず・・・
      なんですよね。
      ここから、さらに、レベルアップ!
      焦りすぎずに、適度に鞭入れて、頑張っていこうね。
      あわてない、あわてない・・・って古い!
      (一休さん、ってアニメのネタです)
      2016.05.23 08:07
    • りら りら > まめまめさん
      痛いってことは、自分でも、常々そう思っているからなんですよね。
      別に、断じて、太っている自分ではいたくないのですが、
      なぜ、やらないほうに流れちゃうんだろう???
      とにかく、やりたい、と思える方法を、
      あれこれ、失敗しながらでも、探していくのが大事かもしれないですね。
      2016.05.23 08:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    、それを再び実施して、変化があるのかを確かめるようにするようになるはず。外を歩いているときには ... つけることがすすめられる。間食をするのは、他にすることがないことも一因と考えられ、空腹感を紛らわせることをしていないから ... 、どうしても手が伸びてしまいがちだ。このようなときには、おやつなどを食べている時間帯に他の熱中できることを見 ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    と。 紀里谷:そういうことで苦しんでる人は多いんでしょうが、変えられるのは自分自身だけですよ。他人がその苦しさを変えることはできない ... …。でも、それを友達と呼べるのか? 僕はそういう関係に興味がない。本当につながるためには自分もオープンになるべきだと思 ... 「それで? だから何なの?」ってなるだけで、どこまで行っても終わらないし、そんなこと考えてる自分がカッコ悪いなって ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京)

    東京駅 【東京駅から徒歩1分】“美味しいもの×楽しい時間”に目がないカップルにオススメ! ... Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上 相互ライバル追加し隊
このサイトは年齢での検索ができないので自分と条件の似ている人を探すの苦労しませんか?出来るだけ同じ条件の...
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • sunny
  • ソラ
  • ねんねこてい。
  • 豚は醜い
  • ままモン
  • 旅行に行くぞ
  • まめまめ
  • otter
  • みどり
  • みゆどん
被ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • sunny
  • ましゅお
  • ソラ
  • ykr
  • ねんねこてい。
  • 豚は醜い
  • ままモン
  • 旅行に行くぞ
  • (☝ ՞ਊ ՞)☝
  • まめまめ
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
りら
りら

167cm 71.8kg

日記
756
ライバル
34
被ライバル
42