グルテンフリー最終日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.1kg 50.5kg 51kg 100% (あと0kg) 165cm 50.5kgの体型
    体脂肪 29% 0% 165cm 理想

 » 
2016年05月20日

  • あしべ

    [前日より +0.2kg] 

    短いかな?と思ったら 意外と長かった(笑)、
    2週間のグルテンフリーチャレンジが 昨日で終了しました~!

    まとめとして感想を書かせていただきますと…、

    本に書いてあったような効果はほとんど感じられませんでした。
    [体重減少] [集中力アップ] [気分が上がる] [体調が良くなる] など。

    パンや麺類が大好きで 日常的にグルテンを
    たくさん摂っていた人なら何かしら変化が起きたかもしれませんが、
    私は元々それらをあまり摂取していなかったので反応が薄かったのかも☆

    小麦系メニューに含まれがちなトランス脂肪酸や砂糖などを
    一緒に避けられたという点ではダイエット的に◎だったかなと思います♪

    チャレンジは終わりましたが、
    米粉で代用して満足できるメニューはこれからも続けようと思います。

    その一方「小麦でないと美味しくないものもある」というのを痛感(笑)
    食べる量に気をつけながら 好きな物も楽しんでいきたいです♪

    結論として 私の場合、小麦・お米関係なく
    糖質控えめがやはりダイエットの鍵なのかなあと思いました(´ω`*)



    【前日の食事】 ※グルテンフリー14日目(最終日)

    07:15
    ヨーグルト120g[+蜂蜜・チアシード]、紅茶

    09:30
    チーズデザート2P、アイスカフェオレ

    12:15
    サラダ(ゆで卵・ハム・キャベツ・レタス)、冷凍炒飯1/2袋、赤だし

    18:30
    サニーレタス、牛肉とゆで卵のにんにくマヨ炒め、レモン水

    19:45
    割れチョコ20g、紅茶



    【前日の運動】

    ストレッチ
    買い物(徒歩) 50分


    【前日のお通じ】

    △+○


    【前日の体調】

    お腹が少し治ってきたかな?




    カロリー合計:09:24
    •  
    • コメント4件
    • みとひ みとひ 2週間お疲れ様でした!!
      本の通りの効果がでなくても、糖質控えめがダイエットの鍵だという
      ご自身の答えを導き出せたのは、大きな収穫ですよね(^O^)b

      あしべさんのチャレンジ日記を通して、私も色々と勉強させて頂きました。
      なかでも醤油にも小麦が含まれているというのは衝撃でした(笑)

      おっしゃる通り、ダイエットや維持に不向きとされているものでも
      完全に除外してしまうのではなく上手に楽しんで行きたいですよね!!

      という訳で、ご褒美のトンカツ、楽しんじゃってください(*^^)v
      2016.05.20 14:24
    • あしべ あしべ > みとひさん

      ありがとうございます!
      何とか2週間やりきる事が出来ました~(*´∀`)ノシ

      私にとっても 今回のチャレンジは、
      小麦粉が含まれる食品の多さを知るいい機会になりました。
      やっぱり『何でもほどほどに』が一番かもですね☆

      今日のお昼 早速トンカツを食べました!(笑) 美味しかったです♪♪

      2016.05.20 17:07
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      グルテンフリー、お疲れ様でした。

      いろいろなことが分かって、よかったですね。

      私はとうとう大台にのったから、明日から本腰を入れます。
      2016.05.20 20:07
    • あしべ あしべ > やえ桜さん

      ありがとうございます!
      土日はお楽しみ優先で食べ過ぎてしまいますが(笑)、
      平日で上手くバランスを取りながらやっていきたいと思います(´ω`*)

      2016.05.21 18:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.172 - マーガリンより、バターがベター

    、マーガリンはダイエットに向いていないものとされるようになった。 トランス脂肪酸は、天然の植物油にはほとんど含まれていないもの ... マーガリンは健康によく、太りにくいのでダイエットにもよいと思われてきた。 しかし、トランス脂肪酸の存在が明らかになってから ... ラタン)、フレンチトースト、チーズケーキやシフォンケーキ、タルトなどの洋菓子にも使われています。 トランス脂肪酸を食べすぎると太ってしまいます ... vol.172 - マーガリンより、バターがベター ...

    ダイエットラボ
  • 今話題の「ロカボ」「グルテンフリー」ってなに?

    、ということで話題となっています。米粉や大豆粉、そば粉などで代用した食品を使って、グルテンフリー食が食べられるお店も多いようです ... 、水で洗うと、ネバネバとしたガムのようなものが残ります。これがグルテンです。アメリカではグルテンを含まない ... 「ロカボ」や「グルテンフリー」の食品を見かけることが多くなってきましたね。日々の食事に取り入れている方もいらっしゃるかもしれま ... 今話題の「ロカボ」「グルテンフリー」ってなに? ...

    ダイエットNEWS
  • Perte Spazio(ペルテ スパーツィオ)

    守山駅 青空に映える、緑に包まれた貸切一軒家。生まれ変わった緑のチャペルにも注目 ... Perte Spazio(ペルテ スパーツィオ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
2015年2月期生
2015年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • さちママ
  • ミスティ
  • °*ゆれと*°
  • みとひ
  • やえ桜
  • ゆの
  • いりこ
  • にゃにゃ
  • るるこ
  • ゆきあ
被ライバル - 全てを見る
  • さちママ
  • ミスティ
  • めぐ
  • lily
  • machi
  • かめこ
  • °*ゆれと*°
  • みとひ
  • みるく369
  • datudebu
  • シナモン
同期生 - 全てを見る
  • るぱち
  • coward~カウアード~
  • あおい
  • ハナ
  • ℳ
  • ざべ
  • asuchan_____
  • u-kina
  • なっちゃん
  • 茶々
  • あお
あしべ
あしべ

165cm 49.5kg

日記
520
ライバル
10
被ライバル
31