体調その後

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69.5kg 66.4kg 55kg 21% (あと11.4kg) 160cm 66.4kgの体型
    体脂肪 36.2% 0% 22% 160cm 体重とBMI

2016年05月20日

  • あららんど

    痛みどめを飲んでいたおかげかもっとも酷い状態は抜けましたが
    それでも座った姿勢からの立ち上がりに時間がかかったり(痛みですぐ立ち上がれない)するけどまあ長時間の歩きはケアすればまあ大丈夫か・・・な?て感じです。

    昨日ソラマチに行ってきたんだけどね(家から30分くらいで案外近かった)たまにひとりでブラブラするのもリフレッシュになっていい感じ
    以前は職場が近すぎてリフレッシュする場所もなく、気持ちもダウンしていたのでそういうこともしなかったんだけどね

    そうなるとやっぱりヤセなきゃだめなんだと思います。このままじゃ服が買えません!
    ほんと、中年太り醜いwww

    具体的にはとにかく間食はしない、お酒も飲むならちびりちびりと蒸留酒で(発泡酒をガブガブ飲まない)、食べるときは野菜~たんぱく質~最後に炭水化物の順番を守る、お腹いっぱいになったらやめる、を心掛けてます
    運動はね、脚を痛めてるのもあってストレッチもどきしかしてないけど(痛いのでさほどしてませんが)その代りこっちにいると歩く歩く^^;
    地方住みのときはちょっとの距離でもクルマだったけどこっちはめちゃ歩く(苦笑)ので運動は意識せずとも大丈夫そうですw

    昨夜・・・カレー、新たまねぎ、かいわれ、海苔サラダ、わかめ、アスパラおひたし、トマト
    サラダ中心に飯なしカレーを少し、焼酎(高そうなやつ)の水割り1杯

    今朝は調子がいい(*^_^*) この調子でせめて5kgはやせたいー

    カロリー合計:10:20
    •  
    • コメント18件
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず そうそう。都会は歩くもんねー。
      日常で自然に運動できるんだもん!チャンスだね!




      2016.05.20 10:40
    • チョー偏食 チョー偏食 おおおおお!!
      さっそく 東京を歩きまわっているのですね。

      痛み止めをまだ飲んでいるのですね。
      病院のリハビリ 辛いけど、頑張ってくださいませです。
      2016.05.20 11:02
    • あららんど あららんど > ちくわまよねーずさん
      最寄駅まで遠いけどそれもまあ運動と思えばさ^^;
      歩き過ぎると脚が痛くなるけどね><
      2016.05.20 11:53
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん
      痛みどめリハビリだけなんで今週はもらえなかった・・・まだないと不安なんですよお。来週はもらおう
      2016.05.20 11:54
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > あららんどさん
      歩きすぎはダメだよお~。
      とにかく股関節は大事にしてねえ。
      2016.05.20 12:02
    • あららんど あららんど > ちくわまよねーずさん
      ほーーい!ウォーキングみたいにさっさと歩いてないのでなんとか・・・^^近くにさ公営プールがあるみたいなの。。。通ってみたいけどねーぼっちだけどw
      2016.05.20 12:11
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > あららんどさん
      プール!!いいじゃん!股関節にも優しいし!!
      プールの消費カロリーはさ、冷えた体を温める分も
      含まれてるから消費カロリー高いんだよね。

      公営で、股関節に優しくてカロリー消費できるんだもん
      行くしかないでしょう!!!

      2016.05.20 12:50
    • チョー偏食 チョー偏食 > あららんどさん

      公営プールいいじゃん、いいじゃん。
      ぼっちでも、何の問題もなーーーい!!

      ワタシもジムのプール一人で通ってたし、
      公営プールもひとりで行ってたよぉ。

      大丈夫、大丈夫。プールなら、関節を痛めず
      いいリハビリになると思うよん。ナイス╭( ・ㅂ・)و ̑̑
      2016.05.20 17:53
    • ちむたむ ちむたむ プールいいね!!
      ぼっちでOK。

      私なんか、プールに行くのもぼっち、走るのもぼっちだよ~~

      私、お仕事で講師してるけど、長続きする人はみんなぼっちでお教室に来る人だよ。
      2016.05.20 20:12
    • あららんど あららんど > ちくわまよねーずさん
      まえに区役所の出張所にチャリでいったとき20分くらいかかったけどその半分くらいのところにスポーツセンターがあったのー!子供に聞いたらそこにあるって。でも水着・・・うっかり置いてきちゃったんですよね^^;
      2016.05.21 10:58
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん
      越後にいたときもチャリ範囲で公営プールがあってぼっちで行ってました。飽きるんだけどwでも集中して歩けるからいいかも知れないー!水着・・・送ってもらおうかないやあいちど帰った方がいいか?
      2016.05.21 10:59
    • あららんど あららんど > ちむたむさん
      確かにぼっちの方がそのぶん集中してやる気でいるからいいかも!お友達と一緒だとつい・・・ねえ^^;ここ、駅から少し遠いけど大きな川の河川敷はあるしまあまあいいところです~
      2016.05.21 11:01
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > あららんどさん
      ここはいっぱつ新調してしまいましょう。
      自分に投資!バンザイ!!

      買っちゃったから行かなきゃ・・って気持ちになるよ、きっとw
      2016.05.21 11:06
    • あららんど あららんど > ちくわまよねーずさん
      だってーー!!おととし買ったばかりの水着なんだよーーーヽ(;´Д`)ノ・・・はいるかどうかわからんけど・・・ここはやっすいのを新調してもいいかも・・・。
      2016.05.21 11:40
    • ちむたむ ちむたむ 頻繁に通うとなると、水着も消耗品だからここは買っちゃっていいと思います。
      新しいウエア買うとテンション上がるし!

      私も去年かったビキニ、結局来てないから今年こそは着ようと思う!!
      一緒にボディメイク頑張ろ~
      2016.05.21 19:38
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ ワタシもソラマチのあたり、歩くの好きだよ♡
      ウチからだと、浅草まで電車で、そこからソラマチまで歩くの♡川があったり公園があったり…楽しみながら歩くのが一番だね。立派な運動だと思います。
      ソラマチの中もいろんなお店があって楽しいよね。プヨ夫君はお酒を買いに行くんだよ〜

      そんな感じで無理のない活動と節制を心掛けたら、5キロ減はイケる!!
      2016.05.21 21:51
    • あららんど あららんど > おなかプヨプヨさん
      ソラマチだと新潟にはなかったナチュラルキッチンがあるのでそれを目当てに行ったんですが・・・・もう!なぜかダイエッターには悪い?スイーツのエリアに来てしまって大変だったわww
      雑貨屋さんめぐり楽しかったです。私は半蔵門線の押上なんだけど近いのでまたプヨさんとデートするときは今度はソラマチね^^フフフ
      2016.05.25 12:36
    • あららんど あららんど > ちむたむさん
      ボデイメイクの前にまずお腹まわりと。首~肩廻り(←ここに肉がつくといちばん悲惨!)の肉を退治して数字的にも5kgは落としてからかなーー。うちのわんこと散歩行くとかなりの運動になります。カテゴリーは小型なんだけど限りなく中型に近いので力強いの~~
      2016.05.25 12:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう

    、明らかに食べすぎになる。 お酒を飲んで血糖値が急上昇したあとに急降下するのは日本酒にして3合、ビールなら3本ほどを飲んだとき ... 、少しだけ飲んで止めておくというときにはビールか焼酎くらいにしておいたほうがよいです。 お酒を飲みすぎたあとに食欲を抑える方法はあります ... 、同じ量を食べれば同じくらいのエネルギー量は取れてしまうので、太りにくいものではありません。 お酒を飲んだ後に少しだけならラーメンを食べてもよいで ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこともあ ... 楽しさ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやっていたん ... 。 優:スペインからやたらクオリティを上げてしまって。クオリティが毎回違いすぎるのもYOU BOXの良さということに私はしたいんだけど ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
満腹&酒飲みダイエット♪(糖質制限ダイエット)
糖質を制限した食事で楽しく痩せよう♪というコミュニティです。具体的には、炭水化物(ご飯・麺類・パン類・芋...
糖質制限派
糖質制限でダイエットしてる方いませんか!?夜だけ糖質制限平日だけ糖質制限ゆる〜く3食糖質制限炭水化物抜き...
60㎏からダイエット
60㎏台からダイエットをスタートする方、仲間がほしい方みんなで日記をよみ合いませんか?男女問わず大歓迎で...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • いつかのまさ
  • かぽ
  • キラキラ☆
  • sunny
  • チョー偏食
  • renka
  • ゆん
  • chikaramizu
  • だいふく
  • CoCo助
被ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • みずき
  • sunny
  • いつかのまさ
  • マギーちゃん
  • アンパンマン
  • かぽ
  • いまここ
  • ゆう
  • カナ
  • chikaramizu
同期生 - 全てを見る
  • かずみ
  • もも
  • みこみにー
  • 戸国
  • 胡蝶
  • ちぃちゃん
  • モーリス
  • くろすけ
  • のん
  • さきどん
  • しおりん
あららんど
あららんど

160cm 66.9kg

日記
553
ライバル
38
被ライバル
47