★233日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.2kg 43kg 100% (あと0.2kg) 154.5cm 43.2kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年05月20日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日は外食したから夕食後は、43.4kg。

    夕食は早めにして夕食後は何も食べなかったのに、朝一は43.2kg。

    中々、43kgを抜け出せません。

    ただ43kg台の方が体調がいいから、どうするべきか悩みます。

    今日も6時半に、子供たちと起床。

    お疲れのパパは起こさず、キッチンへ。

    昨日買ったパンを出すと、低脂肪乳と一緒に完食。

    朝食のあと、いちごとりんご、昨日買ったケーキを出すと美味しそうに食べました。

    子供たちがあそぶ間に、明日の朝の味噌汁と娘のお弁当作り。

    朝食は、昨日買ったパンとケーキを食べました。

    8時20分に息子も一緒に、幼稚園へ。

    今日も行きも帰りも三輪車で、ご機嫌な息子。

    家に帰るとパパが起きていて、びっくり。

    パパに昨日買ったパンを出すと、息子も食べました。

    お風呂と洗面台を掃除したあと、洗面台のまわりを整理整頓。

    9時50分に、子育て支援センターへ。

    子育て支援センターに着くと、すべり台であそぶ息子。

    その間に、受付を済ませました。

    今日は申し込んだイベントで、幼稚園バスで大きな公園へ行きます。

    子育て支援センターの前にバスが止まると、大喜びの息子。

    嬉しそうに、バスに乗り込みました。

    バスの中は、ずっと抱っこで大人しい息子。

    車や電車が見える時だけ、興奮して指を差しました。

    公園に着くと、新しく出来た遊具のところまで移動。

    歩いたけど、途中で抱っこ。

    新しい遊具が電車の形だから遊具を見付けると抱っこから降りて、走っていきました。

    記念写真を撮ったあとは、楽しく遊具であそびます。

    息子にはちょうどよい大きさで、輪も何度もくぐりました。

    電車の遊具の運転席に笑顔で、座る息子。

    しばらくあそんだあと、以前からある公園へ移動。

    公園まで珍しく、抱っこなしで歩きました。

    公園へ着くと、大きいすべり台の階段をのぼる息子。

    大きいのに恐がらず、1人ですべり降りました。

    次は、縄でできたトランポリン。

    声をあげて嬉しそうに、跳び跳ねます。

    登った山は恐がったけど、手をひくと上手に降りました。

    広い公園を楽しく歩き回ります。

    ブランコは1人で乗って、上手に漕ぐからびっくりしました。

    最後にすべり台をやると、勢いがついて腕を打って大泣き。

    しばらくあやすけど、子育て支援センターのバスを見付けると泣き止みました。

    バスに乗ると眠そうで、しばらくすると寝た息子。

    子育て支援センターに着くと、起きました。

    電動自転車で家に帰って、パパと一緒に昼食。

    昨日買った有機トマトを出したら、息子1人で1個食べました。

    レトルトカレーとご飯を炒めたチャーハンを出したら、完食。

    お腹がいっぱいになったらパパとあそび、昼寝しました。

    15時に娘を幼稚園へお迎え。

    美味しそうに、くまもんの人形焼きを食べました。

    パパの車で、娘の作業療法へ。

    今日は、ハサミとお箸の練習。

    上手くハサミを使えないから、家で練習することになりました。

    お箸は前より使い方が、上達。

    引き続きお箸の使い方も家で練習します。

    トランポリンをやったあと、絵を見比べて間違い探し。

    あっという間の45分間。

    ハサミは出来ないとぐずったけど、最後まで頑張りました。

    スーパーにある100均に寄って、娘に使える教材を探したけど見付からず残念。

    今日もラーメン鍋にしたら、子供たちはたくさん食べました。

    CHOU-CHOU DU PAIN
    ★タルタルサーモン
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンはサクッと香ばしく、もっちりした食感。
    じゃがいもが入っていて、ホクホクした食感があります。
    しその葉が味のアクセントに。
    まろやかなマヨネーズの味とホクホクするじゃがいもとサーモンは、よく合います。
    もっちりして香ばしいパンに黒ゴマでさらに香ばしさがでるから、食べていて幸せを感じます。
    パンのもっちりした食感と黒ゴマの香ばしさがよくて、美味しかったです。

    銀座コージーコーナー
    ★キャラメルチーズスフレ 税込723円
    ☆冷蔵庫で冷やして、食べました。
    フォークで切ると、しゅわっと音が聞こえます。
    スフレはしっとりして、まろやかだけど濃厚なチーズの味がします。
    ほんのり塩の味がして、甘いキャラメルとチーズの味を引き立てます。
    甘くて香ばしいキャラメルと濃厚でまろやかなチーズスフレは相性がよくて、美味しかったです。
    電子レンジで30秒温めて、食べました。
    フォークで切ると、冷やした時より大きなしゅわっとした音がします。
    チーズスフレは冷やした時よりしっとりして、冷やした時より食感がいい。
    温めた方がチーズの甘さが出て、コクとほんのり感じる塩の味も冷やした時より感じます。
    キャラメルはとろりとして甘さが強くなり、コクがあるチーズスフレと相性が抜群。
    温めた方がチーズの味とキャラメルの味がはっきりして、美味しかったです。
    冷やした食べるより温めて食べる方が、美味しさを感じました。

    ハチ
    ★カレー専門店のこだわりのカレー 甘口 1人前210g
    ☆玉ねぎとしめじとご飯を炒めたあと、カレーを入れて炒めました。
    甘口だけど、ピリッとした辛さを感じます。
    カレーは野菜ときのこのうま味があるから、まろやかな味。
    カレーを炒めたから香ばしさが出て、美味しかったです。

    マルちゃん
    ★煮込んで食べるマルちゃん正麺 2人前×2
    ☆白菜、人参、玉ねぎを入れました。
    白菜は大きめに切って人参も厚みがあるから、シャキシャキして食感がいい。
    あっさりした醤油味のスープに、シャキシャキする野菜がよく合います。
    野菜に甘みが出るから、野菜がたっぷり食べられます。
    麺は中細で、煮込んでももちもちした食感。
    野菜と一緒に食べてもラーメンがもちもちして、美味しかったです。
    〆は、チーズ入り玉子リゾット。
    チーズを入れるとゴマの際立って、玉子は味をまろやかにします。
    ゴマが効いた味がよくて、美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★ブレンディ スティック エスプレッソ・オレ 1杯
    ★CHOU-CHOU DU PAIN タルタルサーモン 1個
    ★銀座コージーコーナー キャラメルチーズスフレ 1/4切

    昼食
    12時半
    ★カレーチャーハン
    ☆ハチ カレー専門店のこだわりのカレー 甘口
    ☆玉ねぎ
    ☆しめじ
    ☆ビタバァレー入りご飯
    ★レタスサラダ
    ★豆腐と長ネギの味噌汁(レトルト)

    夕食
    19時
    マルちゃん
    ★ラーメン鍋
    ☆煮込んで食べるマルちゃん正麺 醤油味
    ☆白菜
    ☆人参
    ☆玉ねぎ
    〆チーズ入り玉子雑炊
    ☆とろけるチーズ
    ☆卵
    ☆ビタバァレー入りご飯
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0 白桃&ザクロ




    カロリー合計:1391kcal14:04
    •  
    • コメント16件
    • あしべ あしべ

      自分の中でキープしたい体重というのはあると思いますが、
      やえ桜さんはBMIが18.5を切ってらして十分スマートなので、
      私としては体重を減らす事よりも体調の良さを優先される方が
      いいのではないかな~と思いますよ(*´∀`)ゞ

      2016.05.20 17:18
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) 私も同じく体重は気にされなくても大丈夫なんじゃないかと思います♬
      どこかまだ気になるところがあるのであれば絞ってライン作りを考えてみたらいかがでしょうか??٩(๑´꒳ `๑٩)
      2016.05.20 20:43
    • さばみそ さばみそ こんばんは。

      私も今の体重をなかなか抜け出せませんです。
      でも、そのほうがちょっと体調がいいんですよね^^
      ちょっと複雑な感じ・・・。

      息子さん、本当に電車が大好きなのですね♪
      将来は運転手さんかな~。ほっこりです。
      2016.05.20 21:15
    • らん らん こんばんは~

      今日も1日お疲れ様でしたっ(*´pq`)♡

      毎日愛情たっぷりで丁寧な日記にほっこりさせて頂いているらんです(´✪ω✪`)


      今回ママ友の死を経験し、何より健康で元気に過ごしたい…チビ達と触れ合いたいと強く感じています。。。


      一緒に楽しく頑張りましょーねっ٩(๑>∀<๑)۶
      2016.05.20 23:00
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      大きな公園、楽しそうですね。
      うちは娘なので、男の子はこんなに
      活発に動くんだなぁと想像しました^^
      マルちゃんの煮込んで食べるラーメン鍋、
      我が家でも食べます。
      野たっぷり食べられて良い感じですよね!
      2016.05.20 23:16
    • ローレン ローレン 調子がいいんですか?ならそれをキープしても十分細いしアリかと・・
      ま、目標はそれぞれの考えがありますけど。。。
      私は一生キープしたい(外食も旅行も楽しむ)数値設定なんです ^^

      有機トマトよほど美味しかったんですね!食べてみたーい!^^
      2016.05.21 00:57
    • やえ桜 やえ桜 > あしべさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      出来る範囲で少し運動をしようと思います。

      目指す体重と実際の体重の差があると、ストレスを感じます。
      2016.05.21 10:00
    • やえ桜 やえ桜 > しなもんさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。

      運動は苦手だけど、少しずつ運動をして様子をみることにします。
      2016.05.21 10:01
    • やえ桜 やえ桜 > さばみそさん
      おはようございます。

      体調がいい時の体重と実際の体重が違うと、本当に複雑ですね。
      運動は苦手だけど、少し運動をしようと思います。

      息子は乗り物が大好きだから、たまに電車を見に行きます。
      2016.05.21 10:03
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      おはようございます。

      らんさんの日記も、ほっこりします。

      ママ友達が亡くなられたの、本当にショックですよね。

      私も健康に気を付けて、今後はどうするか考えます。
      2016.05.21 10:06
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      おはようございます。

      娘は女の子でも活発だったけど、息子はそれ以上に活発です。
      普段は大人しいから、びっくりします。

      ラーメン鍋は手軽に作れて野菜がたっぷり食べられて、いいですね。
      2016.05.21 10:09
    • やえ桜 やえ桜 > ローレンさん
      おはようございます。

      ローレンさんは私より身長が高いのに、DCを始める頃の私と同じ体重だから素晴らしいです。

      42kgだと好きなものが食べられるけど、43kgになると焦りばかり感じます。

      有機トマトは本当に美味しいです。
      9個で値下げして500円だから、お得でした。
      2016.05.21 10:12
    • たむちゃん たむちゃん はじまして★
      ライバル登録させて頂きました!
      凄く丁寧な食生活だし
      丁寧に暮らされてるんだな〜てのが
      日記くら伝わります★
      見習いたいな( ^ω^ )
      よろしくお願い致します★
      2016.05.21 11:06
    • やえ桜 やえ桜 > たむちゃんさん
      こんにちは。

      ライバル追加、ありがとうございます。
      最近は体重が増えてしまい、体重をどうすべきか考えています。

      これから、よろしくお願いします。
      2016.05.21 15:26
    • ローレン ローレン トマトって、一個百円でも安いイメージなんです!
      有機でそれってすごくないですか?しかも正直な子供が夢中になる美味しさ!
      2016.05.22 01:33
    • やえ桜 やえ桜 > ローレンさん
      おはようございます。

      本当は一箱千円で、夕方でちょうど値下げしたところで買えたからラッキーでした。

      息子は元々トマトは大好きだけど、普通のトマトより美味しそうに食べます。
      有機は、違いますね。
      2016.05.22 05:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.202 - 太らないためにも朝食を

    を減らすこともよいでしょう。朝食を食べない人なら、その代わりに食べるようにします。夕食を代替食にすると ... 抜きでエネルギー源が入ってこないことによるエネルギー不足を起こさないために、エネルギー消費が低下するので、朝食を抜くと、どうして ... 早くやせることはできるものの、次の日の朝食までにエネルギー切れを起こすことにもなるので、夕食は食事をすべき ... vol.202 - 太らないためにも朝食を ...

    ダイエットラボ
  • フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】

    頼された講演会は可能な限り引き受け、様々な子供たち・若者たちと話をする機会を積極的に作っている。 「ケーキの話なんてしません ... の『表現したい!』という強いパワーを見抜いていて、フレームに収めることよりも、のびのびと表現することを伸ばしてくれたのだと思います ... けで、その着地点であるチョコレートの味が分かる、いわば“クーベルチュリエ”というべき人たちがい ... フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.2kg

日記
432
ライバル
54
被ライバル
54