ネガティブ・・・

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54kg 53.1kg 51.5kg 35% (あと1.6kg) 164.8cm 53.1kgの体型
    体脂肪 0% 24.4% 0% 164.8cm 美容

2016年05月20日

  • no  cats no life (産後)

    今日も朝の測定。

    朝も夜もなかなか測定が出来ない日々が続いていました。
    今朝ようやく・・・
    まぁ、大きく増えてなくてよかった。

    いつもの朝→私が起きると同時にムスメ覚醒。絵本読まないと追いかけ回されて体重計はエラーを出す。
    いつもの夜→イヤイヤ期と同時にママ大好期が再来。寝かしつけに急行する為にお風呂上がりは測りそびれるor寝かしつけた後のお風呂で眠さMAXにつき、測定し忘れる

    もーorz

    こんな時期は彼女の一生で今だけのほんの一瞬。
    分かっちゃいるけど・・・

    そもそも1日の中に時間が無さすぎて、ダイエットらしい事が何にも出来ないorz
    姿勢とか気をつけるくらい。
    「頑張ったから、きっと減ってるはず!」みたいな事も無い。
    割と晩酌もするし。

    ネガティブな事ばかりで読み苦しく申し訳ないです・・・

    食べるものは、食べ過ぎてる感じは自分ではしなくて、運動はとにかくしてない。
    やっぱ運動したい。
    痩せる痩せ無い以前に、運動し無いと老化してしまう。

    昼休みも、前は散歩してたんだけど、最近、大好きな読書が家で全っ然出来なくて、買ってもほとんど読めないので、昼は立ち読みに充てています。笑
    どんなに見渡してもそこしか時間無いし・・・もう一回ウォーキングシューズ買う?

    産前にダイエット最高に頑張れてた頃の日記の中に、3キロ落とした時点で、それまでの事を振り返った日記があった。
    そこに書いてあった、成し遂げた事。
    △ファミチキ、フライドポテトを買わなくなった
    △深夜にワイン飲みながら、チーズ食べなくなった
    △ポテトチップスも買わなくなった
    ✖️オールフリーが大好きになった。あと、今のんある気分飲んでる。
    ✖️歩いて会社行ってる!
    ⚪︎運動のウエアが揃ってる!
    ✖️カーヴィー出来るようになった!
    ✖️最高175°開脚出来るようになった!
    今でも出来てる事は⚪︎。
    怪しくなってきてるのは△。
    出来て無いのは✖️にしてみました。
    ・・・・
    おーい私!どこ行ったーー!!
    帰宅直後にかき込むジャンクフード。
    オールフリーじゃなくて金麦。
    運動時間が無い事だけでは無い。
    そりゃ、帰ったら一息つきたいのは山々だけど、そこで息抜きしすぎないでさっさとご飯作った方が、ムスメを迎えに行った後はるかに楽なのは間違いない。
    会社でしっかりおやつ食べて、夕飯までちゃんと時間空けなきゃ、そりゃ血糖値高いままだよ・・・
    金麦だって、ムスメの食事介助に疲れながらグビグビって・・・全然味わってないし。
    せめてオールフリーにしようと思います。
    実際ストレス溜まってるから仕方ないんだけど、もうちょっと、綺麗な生活にしたい。

    カロリー合計:15:18
    •  
    • コメント2件
    • napo napo お疲れ様です。
      外でお仕事して、家に帰るとさらにお仕事。
      自分のために時間を…というわけにもいかないですよね。
      まず体がスイッチを切りたがるだろうし、あと心のためにご褒美も必要だし。
      私は育児がなかったのに、仕事と家事だけでもそんな感じでしたよ。
      仕事や家事は休むことができるけれど、育児は休めないですもんね。

      私の予想では、あと10年もしたら「耳にピッ」とやる方式の体重計ができるのではないかと。
      それなら赤ちゃんも病人も忙しい人もすぐに体重管理ができちゃう。
      特許とっておきますか?!
      2016.05.20 17:45
    • no  cats no life (産後) no cats no life (産後) > napoさん

      心の為のご褒美。
      まさにそれです。
      特別お腹が空いてる時もあるんですけど、どちらかというとスイッチ代わりな事が多いです。
      会社行った時のスイッチは炭酸水なんですが、帰って来てからのスイッチは…それこそ濃厚チョコ一つとコーヒーかオランジーナとかの方が、ポテチ鷲づかみで食べるよりずっといいですよね。今日、準備します!

      身体にピッ!で体重ポン!
      それ良い!
      ついでに肌年齢とか不足気味栄養素とかも出てきて欲しい*\(^o^)/*
      10年後なら、ホントに出来てそうですよね。先に特許だけいただいときますか!笑
      2016.05.21 15:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まって ... 。 一般には“計るだけダイエット”として知られているが、体重が減らなかったときには、何が原因かを考えて ... らかに毎日3回、グラフでつけた人のほうがよい結果が出ている。 こんなモニター試験で得た結果をもって、このダイエット ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル

    る時は料理研究家……なんて人も居たりする。複数の仕事をする理由が、単に「一つの仕事では食べられないから」というネガティブな意味合いではなく ... 。何より、自分が何をやりたいのかも、どんなことが出来るのかもはっきりしない。まるで雲をつかむような頼りない感覚だけがいつも自分 ... 」「自分には出来ない」と思考停止するのではなくて、今出来ることから始めてみることです。 --これからやりたいな ... 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル ...

    ダイエットNEWS
  • THINGS Aoyama Organic Garden.dth

    表参道 【今春、表参道にNEWオープン】 話題の一軒家で大好きなものに囲まれたウエディングを ... THINGS Aoyama Organic Garden.dth ...

    結婚式場
no  cats no life (産後)no cats no life (産後)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
痩せて嬉しかった出来事やお話し聞かせて♪
痩せて嬉しかった出来事や、お話しを聞かせて下さい♪ダイエット実行中の片方に、目標を達成し、嬉しかった出来...
スリム美人の生活習慣を…
『スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました』わたなべぽん著 ご本人から許可を頂きまし...
2013年5月期生
2013年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • こきんちゃん
  • Nana
  • ♡苺ミルク♡
  • みっこ
  • マフィー
  • ツキティ
  • hiro
  • ひまわり畑
  • napo
  • まゆこ
被ライバル - 全てを見る
  • こきんちゃん
  • パンダ
  • いちご
  • 50kg
  • あき
  • えり
  • にゃんた
  • saki
  • Nana
  • ユナン
  • 波音
同期生 - 全てを見る
  • はんな
  • れなちん
  • べっち
  • Masayo
  • ぴょん
  • じゅん
  • かおちぇる.
  • カリカリ
  • ゆか
  • ふみ
  • ロシナンテ
no  cats no life (産後)
no cats no life (産後)

164.8cm 54.1kg

日記
624
ライバル
10
被ライバル
32