歪んでる;;;

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.2kg 49kg 45kg 51% (あと4kg) 152.5cm 49kgの体型
    体脂肪 0% 22% 152.5cm 体重とBMI

 » 
2016年05月20日

  • tacoo

    こんなに歪んでいたとは。

    以下 自分メモ





    さきほど整骨院から戻ってきました。
    今日は、整骨院でのトレーニング日です。

    四十肩を拗らせて(五十肩か;)右腕の上りが良くないので、その改善の為に。
    これがなかなか、ひーひー言うトレーニングです。
    器具などは使わないで、ひたすら先生がサポートして、体の一部に力入れてひっぱったりするものなんだけど、思った以上に、力が入らなくて『アレレ;;』となるのです。
    トレーニング前に、所謂ビフォーアフターの写真撮りますよ~~て言われて
    そこそこ意識しながら写真を撮ってもらったんですけど

    自分でもびっくりするくらい、BBAでショック;
    膝が前に曲がってて、顎も前に出てるし、背中は丸い。

    これはどこのおばあさん???ってなもんです。
    自分の普段の姿勢の悪さに愕然となりました。

    私、仰向けになって足を真直ぐ上に上げる動作が下手で、どうしてもピンと伸ばせないのですが、それは、腿とその裏の筋肉を使っていなくて、硬いからだと言われました。実際、捩じる動作をすると、突っ張るので、「ホラ、ここですよ」と指摘をされて
    「なるほど……」と納得しました。他人事じゃないんだけど、今まであまり意識してなかったことを目の当たりにすることで、意識を変えるのがまずは大事ですと。

    そこで、宿題を課されました。
    二つのストレッチ。
    ピラティスでよく出てくる、四つんばいからの~交互の手足を伸ばすストレッチ。
    それと、肩甲骨を動かすストレッチ。
    とりあえず、これは出来るだけ毎日やれと。

    スポクラでもピラティスと動きのあるヨガもやっていこうと思います。

    課題ステレッチ 出来たか出来なかったかも記載していく


    カロリー合計:18:10
    •  
    • コメント4件
    • 肉球 肉球 そういうのがわかってよかったじゃない〜♪
      わからなかったらどうすることもできないけど、
      わかったら改善すればいいだけだもん〜❤︎

      プランクとかフライングドッグとか、どんどんやろう〜(^○^)

      明るい老後に向けてρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

      2016.05.20 22:26
    • tacoo tacoo > 肉球さん
      またまたありがとうございます!

      そうですよね^^ これからの明るい老後に向けて
      一個ずつクリアしていきます!!
      こっそり肉球さんの後ろをついていきますよ~~~(笑)
      2016.05.20 22:38
    • 肉球 肉球 > hitomi404さん
      こっそり後ろって…
      背後霊じゃないんだから〜(^_^;)

      一緒に手をつないで行きましょうよ〜❤︎
      2016.05.20 22:40
    • tacoo tacoo > 肉球さん
      がんばります~~。ついていけるように! もう一個前のコメントもありがとうでした!
      2016.05.22 00:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.190 - ジョグウォークで効果的に歩こう

    走るような感じの歩き方は運動科学の世界ではジョグウォークとも呼ばれているが、この歩き方だと早歩きをすることもできるし、ゆっくりと歩くとスロートレーニングにもなる ... ほうが歩く効果が高まるのではないですか? 歩くことは主に下半身の筋肉を使うので、上半身の運動効果は弱くなっています ... 。上半身の運動効果だけでなく、全身の運動効果を高めてくれるものですが、それはノルディックウォーキングです ... vol.190 - ジョグウォークで効果的に歩こう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係

    、唯一、『アライさんだけは出さないでください』と言われたんです」。 アライさんとは原作にも幾度となく出て ... 人物――4人の父親やすずの母親などの姿は出てこないんですよね。その人たちを意識しながらみんな、生きてい ... 、じゃあ今度こそって。そこまでするのは初めてでしたけど、あきらめた後もずっと、いち読者として漫画は追い続けていたんですよ ... 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係 ...

    ダイエットNEWS
  • ぶどうの木

    森本駅 ぶどうの木がみんなの心を解きほぐす。自然と笑顔がいっぱいリラックスウエディング ... ぶどうの木 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 肉球
被ライバル - 全てを見る
  • アイス
  • 肉球
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
tacoo
tacoo

152.5cm 45.5kg

日記
138
ライバル
1
被ライバル
2