5月20日:家トレメニュー

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.7kg 52.6kg 50kg 77% (あと2.6kg) 163cm 52.6kgの体型
    体脂肪 34.3% 26.5% 22% 163cm 標準

 » 
2016年05月20日

  • はる


    今朝は不正出血に伴う腹痛と頭痛、倦怠感がきつかったので昼近くまで寝ていました。
    幸い昼過ぎにはだいぶ回復したので、大事をとって今日は外出せず家トレに励みました。

    なかなか思うように運動できない今月ですが、憧れのライバルさんから頂いた嬉しい言葉を胸に、あと10日できっちり追い込みます(^-^ゞ

    多少の不調を理由に自分に負けたくない。
    先月は51kg台まで落として今月は不調だなんだと気を緩めて増量してしまったので、そこも反省して7月の最終目標49kg、体脂肪率20%まで駆け抜けたいです。
    達成できたとしても次は維持に努めます。
    明日はジムで鍛えたいな。

    省略していた家での筋トレメニューを書き出してみます。
    書くと多い気がするけど、まだ追い込める余地を感じます(^_^;




    ○今日の課題と結果

    ・タンパク質をもっと意識的に摂取する。
    →△
    (朝食が不足していた)

    ・なるべく早めに就寝し、ゴールデンタイムに休めるよう全てのトレーニングを前倒しにおこなう。
    →(23時就寝予定)

    ・筋トレ→有酸素運動の順にトレーニングをおこなう。
    →◎





    朝昼兼 ペペロンチーノ、高野豆腐の含め煮(干し椎茸)、ピクルス、無糖ソイラテ


    夕 ささみカツ、キャベツの千切り、高野豆腐の含め煮(干し椎茸)、野菜の味噌汁(玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、キャベツ、油揚げ)、トマト、十六穀米御飯


    他 麦茶、クリスタルガイザー、サンペレグリノ





    朝 体重  52.6Kg
      体脂肪 26.4%
      内臓脂肪レベル 2
      骨格筋率 28.9%
      基礎代謝 1196Kcal
      体年齢 29才


    夜 体重  52.3Kg
      体脂肪 23.8%
      内臓脂肪 2
      骨格筋率 29.5%
      基礎代謝 1199Kcal
      体年齢 29才


    ・不正出血7日目





    運動 

    昼食後

    スロトレ スタンダードA(ニートゥチェスト、スクワット/各10回 2セット)
    筋トレ下半身と背中(臀部&脚、腹、背中 /各10回 3セット)
    (臀部&脚/ヒップリフト、ワイドスタンス・スクワット、スクワット、シザーススクワット、フロントランジ、プローン・シングルレッグレイズ、グッドモーニング、サイドレッグレイズ、スタンディング・カーフレイズ)
    (腹/ドローイン、クランチ、シットアップ、ニートゥチェスト、フロントブリッジ、ツイストクランチ、レッグレイズ・ツイスト、サイドブリッジ、プランクツイステッド)
    (背中/ストレートアームダンベルロー、ダンベルロー、ダンベルベントオーバーロー、チューブプルダウン、チューブリバースフライ、バックエクステンション)
    サーキットトレーニング全身15分 2セット(スクワット、グッドモーニング、腿上げ行進30秒以下同、ワイドスタンス・スクワット、サイドレッグレイズ、腿上げ行進、ワイドスタンス・プッシュアップ、ダンベル・ロー、腿上げ行進、ダンベルフロントレイズ、ダンベルサイドレイズ、腿上げ行進、ダンベルカール、ダンベルキックバック、腿上げ行進、クランチ、レッグレイズツイスト)
    サーキットトレーニング体幹12分(スクワット、グッドモーニング、腿上げ行進、ワイドスタンス・スクワット、サイドレッグレイズ、腿上げ行進、ワイドスタンス・プッシュアップ、ダンベルロー、腿上げ行進、クランチ、レッグレイズ・ツイスト、腿上げ行進、フロントブリッジ、プランクツイステッド)
    ストレッチ


    夕食後

    クランチ30回 2セット
    プッシュアップ30回
    スクワット30回 2セット
    ワイドスタンス・スクワット30回
    踏み台昇降90分
    ストレッチ
    大腰筋トレーニング





    カロリー合計:19:57
    •  
    • コメント6件
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) 体調大丈夫でしょうか?
      はるさんいつも前向きに頑張ってる姿が素敵です……!するする詐欺になってしまってる私も負けじと頑張ります!!(*ノv`)b
      2016.05.20 20:50
    • はる はる > しなもんさん

      しなもんさん、こんばんは〜
      お気遣い、コメントありがとうございます(*´▽`*)
      体調は午前はしんどかったですが、午後は右肩上がりでよくなりました(^-^)

      しなもんさんはじめライバルさんたちのおかげで、落ち込んでも前向きでダイエットが続けられてると思っています(*^-^*)

      しなもんさん、とてもお仕事が忙しいようなので、体調に気を付けてダイエットも無理しすぎないようにがんばってくださいね(*^^*)
      2016.05.20 21:05
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) > はる@30日までに51kg!さん
      ありがとうございます❤️私も同じくみなさんのおかげです!!
      一緒に良い刺激を与えられるよう頑張りましょうね( *´艸`)
      2016.05.20 21:08
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) わたしは多少の不調で休みたくなくて、体を何度かこわしたので何とかとどまって頂きたいけど、そこは本人の意志ですからね。

      意地をはる所が私とはちょっと違うかなと思いました。
      心配ですから、厳しい見方になりますが賛成はできないかな。
      2016.05.20 21:10
    • はる はる > しなもんさん

      こちらこそ、ありがとうございます!(*´▽`*)

      しなもんさんも一緒にがんばってくれると思うと心強いです(*^^*)
      色々と困難なこともありますが、私たちもよい刺激を与えられるくらいにがんばりましょうね(*´v`*)
      2016.05.20 21:21
    • はる はる > 三浦さん

      三浦さん、こんばんは〜
      コメントありがとうございます(*´▽`*)
      心配をお掛けして、すみませんm(_ _;)m
      気遣っていただけて凄くうれしいです…!m(_ _*)m

      この間お話してもらった休みを上手く取り入れながら、頑張れるよう努めますね(^-^)

      目標達成前に体を壊すのはいちばん避けたいので…(>_<)
      三浦さんから見ても安心していただけるようなトレーニングメニューを組んでがんばりますp(^-^)q

      2016.05.20 21:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.37 - サーキットトレーニングで効果的に脂肪燃焼しよう!

    外を歩くことはありません。外を歩くことができない日は室内で無酸素運動の筋肉トレーニングをして筋肉を鍛え、翌日は有酸素運動のウォーキングやランニングをする ... ばれるようになる。その結果、有酸素運動で酸素を効果的に用いて、脂肪燃焼の効果を最大限に高めることができ ... 無酸素運動と有酸素運動を交互に繰り返すことで脂肪燃焼効果を高めるサーキットトレーニングが注目されてい ... vol.37 - サーキットトレーニングで効果的に脂肪燃焼しよう! ...

    ダイエットラボ
  • 理想的な筋力トレーニングの頻度は週何回?

    、週3回から4回の有酸素運動や筋力トレーニングを行うのが理想ではありますが、実際にやるのは難しかったりします ... る方もいらっしゃるでしょう。今まで運動していなかった方が、週3回から4回筋力トレーニングを ... き、「週3回から4回」と答えてくださった方がたくさんいらっしゃいました。  たしかに、運動指導のガイドラインとしても ... 理想的な筋力トレーニングの頻度は週何回? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あちこ
  • 肉球
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • ちくわまよねーず
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • 食べ過ぎ にゃんこ
被ライバル - 全てを見る
  • はな
  • あちこ
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • 目指せ52
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
はる
はる

163cm 49.6kg

日記
371
ライバル
19
被ライバル
40