【81日目】節約とダイエット

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 99kg 89kg 55kg 22% (あと34kg) 159cm 89kgの体型
    体脂肪 0% 159cm 理想

 » 
2016年05月20日

  • ぶたこ


    昨日は夫婦で今後について話し合い。
    我が家は今年になってから互いに散財が激しく、
    このままではいけないと話し合いの場を持ちました。

    しかし、お金の話となるとどうもっていくか難しいものです。
    夕食後、様子を伺いながら切り出したものの、
    旦那さんはいつもの小言だと思ったらしく、最初、真剣に聞き入れてくれませんでした。
    でも、こちらは真剣そのもの、だんだん悔しくなって涙声に。
    そこで旦那さんもマズイと思ったらしく、聞く姿勢に。

    お金のこと、将来のこと、いろいろ話し合いました。
    わたしも今までストレス解消のために過食したり、散財したことを詫びました。

    「節約」と「ダイエット」似てますよね。

    その両立、これからの課題です。


    カロリー合計:21:39
    •  
    • コメント2件
    • ののこ ののこ いい時間持てましたね(♡´ ˘ `♡)
      家族のことは、皆でシェアしないと、1人で頑張ってもうまくいかないと思います。

      お金のこと、私も真剣に話しかけますが夫にええようにしてくれたらいいよー。って適当にかわされるのがムカついてムカついて
      (๑´ლ`๑)笑

      その時は良くても、また見直しが必要だったり。ほんと、ダイエットとかぶるものがありますね╰(*´︶`*)╯
      2016.05.20 22:02
    • ぶたこ ぶたこ > ののこさん

      お金の問題ってシビアですよね。
      「足りない」とは「稼ぎが悪い」と言っているようで言いにくいし・・

      うちの旦那さん、その時はわかったふりをして
      翌日になるとケロッとしてるので昨晩、寝る前に釘をさしておきました
      (笑)

      ダイエットと節約頑張っていくしかないなと思うこの頃です

      2016.05.21 04:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    か? ダイエットは競う相手、励まし合いながら取り組む人がいると成功しやすいの ... は間違いないのですが、選ぶ相手を間違えると、かえって失敗しかねません。一緒に始めた人が飽きっぽい人だったり ... いえる。 そのダイエット法が同じものであって、それに取り組む仲間が同じタイプであれば、もっと成功率は高くなる ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    やいや、違いますよ! 結婚したから人生観が変わるんじゃなくて、「この人のためにこうしよう」と思ったり ... であるなら言うべきだし、それはいつか分かってもらえるものだと思います。逆の立場に立ってみて、自分が相談するなら、本音を言ってくれる人と耳ざわりのいいことを言ってくれ ... います。そもそも「どうやって仲良くなるか?」という質問自体がおかしい。そこはビジネスじゃないんだから ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルクラウンパレス浜松

    JR浜松駅 浜松駅直結!「いつものわたし」で過ごすことのできる≪飾らないウエディング≫ ... ホテルクラウンパレス浜松 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
♬やればできる子の相互応援コミュ♬
初めまして。わたしは90kgあるアラフォー専業主婦です。このコミュは何でもいいのでダイエットに対して「で...
「限定」 子供のいない40才以上の大人女子♪
子供のいない40才以上で80㎏以上のお姫様^m^一緒に、ダイエット頑張りませんか。私は、意思が弱く一人で...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • キムキム
  • ともやん
  • NEI
  • chikaramizu
  • 銀ちゃん母
  • インコちゃん
  • あやたま
  • まゆ
  • みゆ
  • あおい
被ライバル - 全てを見る
  • つまこ
  • りり
  • 豚山豚子
  • るみみん
  • ayano
  • えるえる
  • ドラ子
  • キムキム
  • ともやん
  • のっち
  • NEI
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ぶたこ
ぶたこ

159cm 99.8kg

日記
219
ライバル
19
被ライバル
36