勉強方法

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 80kg 76.6kg 60kg 17% (あと16.6kg) 160cm 76.6kgの体型
    体脂肪 43.4% 0% 25% 160cm モデル

 » 
2016年05月20日

  • はまぴ

    ※全然ダイエットの話じゃないです。


    わたしの勉強方法は、自分の言葉に置き換えてまとめノートを作るやり方をしてます。昔から。
    高校のときの世界史とか、先生がわざわざ穴埋め方式のプリントで授業してくれてるにもかかわらず、テスト前になるとせっせとまとめノートを、作ってました。
    自分の解釈とか、書いて覚えるとか、書くときにちゃんとテキストを読む(という行為)とかで覚えるんだと思う。

    まあ非効率!!まあ時間の無駄使い!!!
    穴埋め方式のプリントで赤シート使って覚えられたらどれだけ効率的か!!!


    …というのも、7月の頭にビジネス実務法務検定というものを受けます。4月くらいにテキストを買って、空いてる時間とか、通勤の電車とかで読んでたんですけど、まぁーーー覚えられない意味わからない!
    わたしの性格もあるんですけど、ちゃんと読んでないんですよね。サーッと読んじゃう。

    もう直ぐ6月になり、試験1ヶ月前なのに試験問題が全くわからないという現状に焦り、ついにアノ例の勉強方法を開始。笑

    ルーズリーフを買うのなんて大学生ぶりだったな〜。笑

    早速今日、職場近くのドトールでカリカリ。約2時間半でルーズリーフ2枚半…!遅い!遅い!!テキスト5ページ分くらい…!これじゃ絶対間に合わない( ;´Д`)


    でもこれ以外に真面目に勉強する方法がわたしにはない様なので、今日から毎日勉強です。
    改めて勉強したら、やっぱりビジネス実務法務って面白い(^^)人事総務やるからには必要な知識だし、絶対合格したい!

    久しぶりの勉強で頭パンクです(笑)カロリー消費したかなあ?(笑)

    カロリー合計:22:55
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    で、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしまいます ... 。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしまうの ... 。舐める時間が長く続くのも空腹を紛らわせる結果になります。 《監修:NPO法人日本メディカルダイエット支援機構》 《イラスト:日暮ろこ子》 ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    せな結婚」をしたって不安から逃れられないですよ! ――周りの圧力はともかく、結婚というものについて ... り、人生観を変えられたからこそ、結婚するものなんですよ。話を伺っていて思うのは、多くのひとが他力本願な気がします ... います。そもそも「どうやって仲良くなるか?」という質問自体がおかしい。そこはビジネスじゃないんだから ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルモントレ大阪

    大阪駅 【大阪駅から徒歩5分】クラシックな雰囲気溢れるアンティークの世界へゲストを招いて ... ホテルモントレ大阪 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ヨガ・ピラティス
ヨガ・ピラティスなど続けてる方、情報交換しましょ(^-^)
ヨガしようよ
今日から、自宅にてDVDを見ながらヨガを始めようかと思います。超初心者なので、励まし合っていける方がおれ...
運動ダイエット☆ゝД・)ノ
運動でダイエットをしているみなさん!ここに集まって励ましあったり、体重変動の報告や効果的な運動ダイエット...
ライバル - 全てを見る
  • カメリア
  • 正太郎
  • にわかちゃん
  • ゆーさん
  • きゃんべる
  • でぶこちゃん
  • おもちまる
  • かんちゃん
  • Erry
  • うさこ
  • ゆう(*・з・*)妊娠中。
被ライバル - 全てを見る
  • 紬苺
  • タムチ
  • もやこ
  • 暇ママ
  • カメリア
  • プラチアミン
  • さや
  • 正太郎
  • にわかちゃん
  • ゆーさん
  • ack555
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
はまぴ
はまぴ

160cm 77.9kg

日記
154
ライバル
14
被ライバル
21