測らない

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58.8kg 56kg 52kg 41% (あと4kg) 159cm 56kgの体型
    体脂肪 0% 159cm 平均

2016年05月21日

  • ゆきやんこ

    ■食事
    朝:野菜ジュース1本
    間食:いちご豆乳1本
    昼:クォーターパウンダーチーズセット(ポテトM,コカ・コーラ0)、コンビニのソイティラミス、パン2個、冷麺、お菓子、カロリー0ゼリー
    夜:芋けんぴ、お菓子、お茶漬け、塩ゆでソラマメ、甘夏1個

    ■運動
    フィギュアロビクス(筋トレ編)30分

    今日は測らない、できました。
    ていうか、怖くて乗れなかったっていうのが正解か。

    ちょっと食べたら食欲の暴走が始まって
    結局リバースするまで食べてしまう。

    我慢してたのがいけないのかな?と思って、
    マックに行ってみましたが、
    その時は満足しても、
    帰宅したらもう食べ物探してる。

    絶対これ仕事のストレス。

    差支えのない範囲で書きますと、
    現在私は通信販売の会社で、
    会員様へ青汁の電話営業の仕事をしています。

    CMとかをしてるわけではないので、
    知名度はありませんが、
    青汁じたいの品質はいいものだし、
    ノルマというものは明確にはないのですが
    やっぱり一日4、5時間働いて1件も受注が取れないと
    マネージャーから指導が入ります。

    今の御時世、
    電話だけでモノがそんなに売れるわけないのですがね。
    それでも「売れ売れ」言われるわけです。

    まあ、それが仕事なのでしかたない。

    同期のお姉さまたちも相当ストレスためてるみたいで、
    同期のLINEグループでは
    「だって詐欺みたいなもんじゃん!」
    「いつでも辞めてやるわ!」
    などと物騒な言葉が飛び交う始末。

    あと、電話営業ならではのストレスもあって、
    ガチャ切りはまだいい方、
    電話口で罵声を浴びせられることもあります。

    気持ちを整えるのが結構たいへんです。

    だからこそ、お客様と気持ちが通じあって
    気持よくお買い上げいただくと、
    とってもやりがいはあるなあと思えるんですけどね。

    でも果たして、例えばこの仕事を定年までのあと20年
    続けていけるだろうか?
    そもそもこの電話営業という仕事は
    それまで存在しているのだろうか?

    そんなことを考えると
    またまた将来も不安になり。

    結果ストレス倍増。

    そのループが摂食行動の異常を引き起こしている、
    と自分なりに分析してます。

    結局オチがありませんが、
    えーと、まあ、そんなこんなのストレスを抱えております。

    豆腐メンタルゆきやんこでした(;_;)

    カロリー合計:01:18
    •  
    • コメント5件
    • ミネコ ミネコ お疲れ様です(><)
      コメントの間隔があいてしまいましたが、チラホラ見にきておりました☆
      疲れた時はお休み!これが一番ですね(^^)体重が少し減ってきた時が一番陥りやすい、頭の中が食べ物だらけな状態も嫌ですね(><)
      そしてお仕事の業務内容、むちゃくちゃ大変と思います!!
      私なら3日もたないかな(笑)私も布団の営業販売をしたことありますが、メンタルやられて半年でギブでした。。お医者様の言うように仕事を続けることも大事かもしれませんが、それで更に体調崩したら元も子もないような…。

      販売業でバックヤードで働くとか、ほどよいもくもく作業でいいかもしれないですよ(/_;)お顔も拝見したことない者ですが、ゆきやんこさん応援&見守りしておりますぞよ!!
      2016.05.21 06:26
    • のぶりん。 のぶりん。 おはようございます♪

      お仕事お疲れ様です
      若かりし頃 仕事で電話での勧誘を任された事があったので その心痛お察しします

      なので、無下に今もかかってくる電話に耳を傾けてしまい 友人などに 友達なの?なんて からかわれます。

      確かに、買う気がなければ 聞かない方がいいとはよく、言われますが 最後は丁重にお断りするタイプな私。

      ただ、1度 電話の相手の方に
      初めてです 貴女の方のような人に お話できて良かったです。ありがとうございました
      頑張りますとまで言われ…

      断ってるのに なんか 恥ずかしかった気が

      罵声やガチャンは やっぱり 仕事でもへこみますよね。

      ストレスは溜めずにとはいっても 中々そうはいかないかもしれませんが
      何か よりどころが早く見つかって、上手く気持ちのコントロールが出きるといいですね

      ダイエットのモヤモヤと仕事のストレスで体調を崩さないことを祈ってますね







      2016.05.21 08:11
    • ゆきやんこ ゆきやんこ > ミネコさん
      ご心配かけてすみません〜(つд⊂)エーン

      ダイエット、少しお休みして
      好きなものを好きなだけ食べて
      ダラー−−−っとしてました。

      そしたら見事に太ったので、
      今日からまた仕切りなおしてがんばります!

      仕事、田舎なんでなかなかないんですよね…。
      あっても最低賃金程度しか出ないところが多くて、
      それを考えると、今のところはまあまあ時給いい方なんです。
      それが、スパッとやめられない理由(笑)

      お金より健康、おっしゃるとおりです。

      来月はちょっと勤務日数を減らすなどしてみて、
      様子を見てみようと思います。
      2016.05.23 06:29
    • ゆきやんこ ゆきやんこ > のぶりん。さん
      コメントありがとうございますー。

      そう、断りの電話にしても、
      後味の良い方と、そうでない方といらっしゃるんですよね。

      私も「うちは買えないけど、がんばってな」とか
      言われると、もう、涙出そうになりますもの。

      のぶりん。さんのエピソード、素敵です(*^^*)

      さてダイエット、たった2,3日休んだだけどでここまで太れる!?
      っていうくらい太ってしまいましたので、
      今日からまた仕切りなおしてがんばります!

      またよろしくお願いします♪

      2016.05.23 06:36
    • のぶりん。 のぶりん。 > ゆきやんこさん
      おはよう♪

      なんでも 後ろ向きは難しいもんね

      前向き前向き\(^o^)/

      ダイエットも お仕事も順調すぎるより
      波あり谷ありかもね

      この気持ちがあれば 素敵なオペレーターになれますよ‼ 今日も頑張ってね(゜∇^d)!!
      2016.05.23 07:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    すぎた、自分は我慢ができないダメな人間だ、もう我慢しても仕方がない、どんどん食べてしまう……というのがダイエットを挫折する ... いう人なら、我慢続きの毎日では疲れてしまうし、たった一口のつもりで食べたのにスナック菓子 ... 空腹を感じて、また食べてしまうという悪循環に陥ることもあります。甘いものを息抜きで食べるときも食べすぎには ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    。もう、1日があっという間です。出来れば、毎日1時間のランニングと筋トレ、水泳も週3日はやりたいと思っているんです ... 。だから、食べるときは、基本的に我慢しません。ストレスがリバウンドや過食を生むと思うので ... 。「この仕事をするなら、大好きな運動も、ごはんを食べるのも、やめなくちゃ」と思っていました。で ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
  • アートグレイス・ウエディングコースト

    コスモスクエア駅・トレードセンター前駅 【梅田20分とは思えない、上質リゾート】都心では味わえない水・緑・空に囲まれる一日 ... アートグレイス・ウエディングコースト ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
美魔女クラブ(40代以上限定)
40代以上募集40過ぎると体型に変化が…。歳だからと諦めていませんか?一緒に美魔女目指しましょ⤴...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Erry
  • しま
  • あお
  • みきてぃ
  • まきぴ
  • ゆえ
  • かえる
  • ミネコ
  • れお
  • かなぴ♡
  • のぶりん。
被ライバル - 全てを見る
  • m i n a m i
  • はな
  • とも
  • Erry
  • かわかみ
  • しらたま
  • しま
  • いっちゃん
  • りあ
  • kuko
  • Anna
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
ゆきやんこ
ゆきやんこ

159cm 54.7kg

日記
116
ライバル
12
被ライバル
21