5月21日:ペナルティー導入します!

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.7kg 52.6kg 50kg 77% (あと2.6kg) 163cm 52.6kgの体型
    体脂肪 34.3% 25.6% 22% 163cm 体重とBMI

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2016年05月21日

  • はる



    体重は寝る前からは微増しましたが、体脂肪率が減りました(*^^*)やった〜

    昨日スクワットをトータル100回以上やったせいか、太もも裏表とお尻全体がばっちり筋肉痛になりました(*´▽`*)うれしい!

    今日は上半身と体幹中心に筋トレしますp(^-^)q

    そろそろダンベルの買い替え時かな。
    体調が落ち着いてコンスタントに筋トレをできるようになったら、プロテインに手を出そうかと考えてます(*´艸`)
    ソイとホエイ、一長一短で悩むところです( ̄〜 ̄;)


    ところで、今日からライバルさんを見倣ってペナルティーを導入します(^-^)
    30日までに51kgになるために25日まで毎日マイナス300g、26日から30日まで毎日マイナス200gを目標に運動と食事で調整します。
    前日朝と翌朝の数値が基準です。


    ほかに食事のルールとして、
    1 夕飯のご飯は100g以内にする。
    2 間食は15時までにして上限は100Kcalまで。
    3 1日の摂取カロリーは1200〜1300Kcalまで。
    1から3と毎日の減量目標数値を守れなかったら、有酸素もしくは筋トレで余剰エネルギーを消費することとします。

    ペナルティーについては今日の課題と結果に詳細を記載します(^-^ゞ




    ○今日の課題と結果

    ・タンパク質をもっと意識的に摂取する。
    →◎

    ・なるべく早めに就寝し、ゴールデンタイムに休めるよう全てのトレーニングを前倒しにおこなう。
    →◎

    ・筋トレ→有酸素運動の順にトレーニングをおこなう。
    →◎

    ・前日比マイナス300g達成
    →×
    ☆ペナルティー☆
     追加メニュー
     サーキットトレーニング全身15分 2セット
     体幹1セット12分





    朝 一口ヒレカツ、キャベツの千切り、スライスチーズ、バナナ中1本、無調整豆乳


    昼 カレーライス、十六穀米御飯、茹でたまご、野菜一日これ一本69Kcal


    夕 野菜スープ(玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、セロリ、豚肉、牛乳)、サラダ(レタス、トマト、ベビーリーフ、コーン、ツナ)、白飯、納豆


    他 無糖カフェオレ、クリスタルガイザー、麦茶、牛乳





    朝 体重  52.6Kg
      体脂肪 25.6%
      内臓脂肪 2
      骨格筋率 29.2%
      基礎代謝 1193Kcal
      体年齢  29才


    夜 体重  52.5Kg
      体脂肪 23.4%
      内臓脂肪 2
      骨格筋率 29.7%
      基礎代謝 1189Kcal
      体年齢  28才


    ・不正出血8日目





    運動 

    夕食前

    スロトレ スタンダードB 10回 2セット
    (バックエクステンション、プッシュアップ、アームレッグレイズ)

    (胸、背中、上腕後面、肩 筋トレ各10回 3セット)
    (胸/ワイドスタンス・プッシュアップ、デクライン・プッシュアップ、ダンベルプレス、ダンベルフライ、ダンベルアダクション)
    (背中/ストレートアームダンベルロー、ダンベルロー、ダンベルベントオーバーロー、チューブプルダウン、チューブリバースフライ、バックエクステンション)
    (肩/ダンベルショルダープレス、ダンベルアップライトロー、ダンベルフロントレイズ、ダンベルハンマーフロントレイズ、ダンベルサイドレイズ、ダンベルリアレイズ、ダンベルシュラッグ)
    (上腕後面/ナロースタンス・プッシュアップ、ディップス、ダンベルフレンチプレス、ダンベルトライセプスプレス、ダンベルキックバック)
    ストレッチ


    夕食後

    ☆ペナルティー☆
    前日比マイナス300gを達成できなかったため。
    (サーキットトレーニング全身15分 2セット、体幹1セット12分)

    スクワット30回 2セット
    ワイドスタンス・スクワット30回
    グッドモーニング30回
    クランチ30回 2セット
    シットアップ30回 2セット
    ツイストクランチ30回 2セット
    ワイドスタンス・プッシュアップ30回
    プッシュアップ30回
    バックエクステンション30回
    アームレッグレイズ+ダンベル20回 2セット
    踏み台昇降90分
    ストレッチ




    カロリー合計:05:13
    •  
    • コメント2件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) すごいスクワットしましたね。
      私そんな出来ないです。笑

      筋肉痛も来たようで良かった。
      パワーアップ。
      前回みたら、めちゃくちゃ運動していたので大丈夫かと不安になってキツく言ってごめんなさいf^_^;

      私も追い込むの好きなくせにと反省しました。
      今日も1日お互いに頑張りましょうね^ ^
      2016.05.21 10:14
    • はる はる > 三浦さん

      三浦さん、おはようございます(*^▽^*)

      コメントありがとうございます(*´▽`*)

      謝らないでください。気にしていないですよ(^-^)
      むしろ、いつもありがとうございます…!m(_ _*)m
      親身に心配してくださったからこその昨日の厳しいお言葉だったと思っていますから。

      はい! おたがい今日もトレーニングがんばりましょうね(*´v`*)
      今日もがっつり筋肉痛になれるまで追い込みます(^-^ゞ
      2016.05.21 11:03
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