友達も始めた

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 57.5kg 48kg 44% (あと9.5kg) 154.5cm 57.5kgの体型
    体脂肪 40.4% 33.4% 25% 154.5cm 理想

 » 
2016年05月21日

  • sunny

    【糖質制限67日目】-7.5kg(前日比-0.1kg)

    57kg台真ん中まで来ました。ここのところ順調。

    私が痩せてきたのを見て、友人たちが興味津々で聞いてくる。
    「どうやって痩せたの〜?」
    糖質制限のことを話すと、たいていの人の反応は、
    「ふーん、すごいね〜、でも私には無理」
    「ごはんや甘いもの大好きだもん」

    まあ、ほとんどがこんな反応で、めんどくさいのでそれ以上の説明はしない。

    中には「ちょっとご飯を控えてみたけど、お腹が空いてダメだった〜」
    という人もいて…

    「始めるなら、本やネットできちんと勉強されてからがいいですよ」
    と何度も言って、本の紹介などもしてるのになあ。
    人に伝えるって難しい…

    それでも2人ほどは、真剣に取り組んで(2人とも糖尿もち)、徐々に成果が出始めている。

    ライバルのたま@糖質制限さんが、知り合いの方に糖質制限について聞かれた時に、下記のサイトを紹介されていて「これはいいな」と思ったので、ここにも書かせていただきます。

    ○江部先生の【糖質制限食を実践される時のご注意】
    http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-date-20160415.html

    ○【マンガで分かる糖質制限ダイエット】(無料webマンガ)
    http://yubt.net/man/151.html



    今日は一番ストレスがかかる実家&ケアハウス行き。
    無理やり炭水化物を食べさせられそうなので朝は簡単に…(^^;;
    気持ちを凍らせて頑張る!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    今日は両親ともまあまあ機嫌がよかった。毒母の攻撃もなかったし。

    母が助六寿司と惣菜のアジフライやハムカツを食べろ、と勧めたけど、なんとかごまかして持ち帰り成功(^^;;

    父がかなり衰えてきたので大変…。
    人が壊れていくのを見るのはつらいね。

    お菓子の暴食はなかったけど、帰ってからわんこのご飯やって、1時間後に散歩→買い物に行ったりしてたら、晩ごはんが20時過ぎちゃった(>_<)

    明日は増加かも〜。
    エアロと筋トレとRPBやろっと!

    朝食

    豚のハーブソルト炒めのせサラダ、バランスパワー、チーズ、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    ブランのセサミスティック、ゆで卵、ブロッコリー、おからケーキ、お惣菜セット
    0kcal(1食分)

    夕食

    イカとキノコのアヒージョ風、アジフライのせサラダ、のんある気分
    0kcal(1食分)

    間食

    ナッツ、ブラン堅焼きおっとっと
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal08:13
    •  
    • コメント13件
    • すみれ すみれ sunnyさんのきれいなダイエット姿をみたら
      お友達も始めたくなりますよね^^

      私も、低糖質風な気持ちは持って食事とってますが
      やっぱり、糖質制限魅力だなぁ~、おいしそうだ~♪って思いますもん。

      今日、ストレスシャワー、まちがいなく受けますね。
      ブロックして、打ち砕いてー!o(`ω´ )o
      すっごく応援してます!!!
      2016.05.21 10:25
    • Shiera(退会済み) Shiera(退会済み) sunnyさんが綺麗に痩せているから周りの方も興味深々なんでしょうね(*^^*)

      私もよく友達からどうやって痩せたの?って聞かれるから糖質制限の説明をするけど炭水化物大好きだから無理ーって言われて話が終わります(笑)
      ダイエットって誰かに言われて出来るものじゃないし自分が本気で痩せたいって思わないと続かないですよね。
      継続は努力なりって言葉をひしひしと感じています(^-^;)
      2016.05.21 10:40
    • Shiera(退会済み) Shiera(退会済み) あぁぁぁぁぁ(T_T)
      ちゃんと確認せず投稿したら変換ミス誤字脱字だらけ(T_T)

      興味深々→興味津々
      継続は努力なり→継続は力なり
      訂正します(^^;)

      頭に糖が足りてないのかしら(笑)
      2016.05.21 10:44
    • げんかいda げんかいda 体重も体脂肪率も、きれいな右肩下がりグラフが素敵。。(*´∀`)
      やはり、理想的には一冊は糖質制限本みつつ、ネット検索ですかね~(*´-`)

      豊富に糖がある時代だから、糖尿病因子のある我が家系は子供のためにも、私はよく知っておかなくちゃと思いました(*_*)
      私のように糖に気分や食欲を左右されまくって肥満にならないように、小さいうちから、適量摂取の習慣化させられるといいなと思います(・・;)


      2016.05.21 12:24
    • まるになりかけ まるになりかけ 人に薦めるのって難しいですよね。言葉一つでやる気がでたりなくなったりしますもんね。私も中途半端な知識のまま始めたのでsunnyさんが載せてくださったサイト見てお勉強します。 2016.05.21 14:29
    • sunny sunny > すみれさん
      きれいな…うへへ、ありがとうございます(*´ω`)

      糖質の摂りすぎを少しでも意識すると変わるとは思うんですが、
      依存から抜け出すのはちょっとコツがいるみたいです。

      先ほど帰ってきました。今日はなんとか大丈夫でした。
      ストレスを食べ物に変えないで、お洋服にできるかなあ…と。
      Mサイズがすんなり入るようになったし。
      でもその方がお金がかかりそうですね(笑)

      2016.05.21 17:36
    • sunny sunny > Shieraさん
      だいじょぶですよ~。私もしょっちゅう誤字脱字してますから(^_^;)
      きっと糖新生してるから、脳も大丈夫( *´艸`)

      そうそう、いかに本気で取り組めるか、ですよね。
      そして糖質制限は、カロリー制限や運動強化よりも、うんとラクにできるはず。
      30年間痩せられなかった私ができたんだもの。
      ちょっと勉強は必要ですけどね。

      2016.05.21 17:40
    • sunny sunny > げんかいdaさん
      まだまだ標準体重にも届かないんですが、地道に頑張るしかないです(>_<)
      一年間で見れば、これから毎月1kgずつ減らしても凄い数字になるはず。

      最近は糖質制限に関する本も色々ありますが、私はやはり江部先生を基本としています。
      「糖質制限の教科書」という本がわかりやすいです。

      子どもの糖質制限についての考え方には、このサイトが参考になります。
      ●「炭水化物は嗜好品 子供の糖質制限の考え方」
      http://toshitsu-seigen.com/protein-diet-of-children/




      2016.05.21 17:48
    • sunny sunny > まるになりかけさん
      ほんとに難しいですね。
      今までずっと長い間、栄養学の常識とされていた事と、
      ほぼ正反対の考え方だから理解されないのは、まあ仕方ないですけど。

      私だって長いこと、玄米菜食を是としてましたから。
      糖尿病を発症しなければ、気づかずにまだ続けていたかもしれません。
      糖質制限に出会って、本当に良かった。

      まるになりかけさんもご自分に合うやり方で頑張ってくださいね。
      2016.05.21 17:53
    • マシュー マシュー “お米好きだからムリ〜”
      私もよく使ってました。
      あれはね、追い込まれてない人のセリフだよ(笑)
      もうね、どーにもならないとこまできたらやるもん(笑)
      ちゃんと調べるし、ストイックにやるよ。
      2016.05.21 21:13
    • げんかいda げんかいda > sunnyさん
      わざわざありがとうございます‼m(._.)m
      2016.05.21 21:22
    • sunny sunny > マシューさん
      ほんとよね!切羽詰まったらやらざるを得ないもんね。
      私がそうだったように。
      本気になってない人に、本気で教えることもないよね。

      スカッとする回答、ありがとう!
      2016.05.21 23:00
    • sunny sunny > げんかいdaさん
      いえいえ〜参考になれば幸いですぅ( ´ ▽ ` )ノ
      2016.05.21 23:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... 。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    が、食の分野に興味が出て来たときに「食のことをやっている面白子がいるよ」と、中上くんに優ちゃんを紹介されたの ... 。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うことも ... 、結局実現しなかったんですよね(笑) ■旅するYOU BOX ――行き先とかはどうやって決めているのです ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • 善光寺 本坊 大勧進

    JR長野駅 約1400年、長野の人々に愛されてきた善光寺が、家族の大切な場所になる ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ベル
  • Margaret
  • あんころもち
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
被ライバル - 全てを見る
  • Eiko
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 49.9kg

日記
271
ライバル
33
被ライバル
73