05/21早朝ランニング

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 52.2kg 53kg 100% (あと0kg) 170.1cm 52.2kgの体型
    体脂肪 19.9% 13.7% 15% 170.1cm 平均

2016年05月21日

  • くねくね♭

    超久しぶりの連休2日目。
    昨日の疲れからか、若干の筋肉痛と若干の膝痛と筋肉疲労が認められる(^_^;)
    昨日と同じスピードでは走れないと推測。ってか、そもそも走れるのかと心が叫んでたw
    なので、今日の目標は 本当にゆっくりで良いので走り続けること のみとしました。
    んで結果は、

    2時間35分 18.75km 1360kcal LDS9割 walk1割

    昨日より時間をかけて、昨日より長い距離を走りましたとさ(  ̄▽ ̄)

    ちゃんちゃん♪

    あ、あしが動かない・・・(あほ


    こっちに筋トレ記録追加
    って言っても今日は本当に足がガクガクなのでお風呂場筋トレのみの
    スクワット200回
    のみでっす。

    カロリー合計:08:56
    •  
    • コメント4件
    • わうけん わうけん 俺は20Kmを三時間半です。
      ↑遅過ぎる(笑)
      2016.05.21 10:24
    • すみれ すみれ 本当にゆっくりが…このスピードなんですねw
      お疲れさまでした^^

      美味しいもの食べて、まったりな連休をお過ごしください♪

      追伸
      くねくね先生、どうしたらこんなに自分に厳しくなれますか?
      2016.05.21 10:42
    • くねくね♭ くねくね♭ > わうけんさん
      脂肪燃焼は走ってる距離よりも時間の方が重要度が高いから、全く問題ないと思われる(  ̄▽ ̄)

      私だって今日は特に後半は 歩いてる人 よりかは早い程度しかスピード出てなかったしね(^_^;)

      今マジで足が棒w
      2016.05.21 14:17
    • くねくね♭ くねくね♭ > すみれさん
      あんがと(^○^)
      美味しくは次の日記参照(まだ書いてないけどw。尚、実情把握目的の1回限りのバク食い記録となりますw)

      >>自分に厳しく
      まずは私の個人的事情として
      1、乙女wになりたいという明確な目標がある
      2、1 に関連あるが、そもそも体質の急激変化で超太りやすくなってる及び(太ったことがないゆえに)太ることへの強烈な拒否感に支配されている。
      3、 でもたまにはご飯たくさん食べたい! を考えてる内に、当たり前だが筋トレと有酸素運動しかないって結論にたどり着いたので他に手段がないことを痛感してる。
      (色々考えた手段例:糖質制限ダイエットとか。これは失敗どころか体質的悪化を招いた。でも効果自体は50日で55kg→52kgまで下がった実績はある。止めたら3週間で元に戻ったがw)

      と、個人的事情(メンタル面含む)で厳しくせざるをえないという現実があるだけです(^_^;)

      長くなりましたが、自分に厳しく の個人的回答ですが、
      上3つ全部否定?になるかもですが、
      「食っちまったら、筋トレか運動しまくればええやんw」「筋トレ運動サボったら(できなかったら)次の日たくさんやりゃええやん」の精神でやってるだけなので、実はそこまで自分に厳しくとは思ってないのです(^_^;)
      守れなかったら次で挽回の精神でやってたら心の余裕ができると思うのです。

      ただ、連続で守れない状況になったときは、そもそもの自分が決めた設定状況に無理がある証拠になるので、そこは素直に再調整する柔軟さは必要かと思います。
      もちろん慣れてきたらレベルを「ちょこっとだけ上げる」は忘れずに(^○^)

      その試行錯誤(トライ&エラー)の結果が、(人によっては)厳しめに見えているだけだと思います。

      また書いてる内に微妙にずれた回答の気がしてきた。
      (良い答えが考えられたら、再回答します。今のところ思い浮かばないですが(´・ω・`))

      2016.05.21 15:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    コーナー 楽なことを長い時間行うのは効果がありませんか? 効果がないということではなく、時間をかければ、それだけエネルギー消費量が増えるので効果がありま ... す。 ゆっくりと食べてはいけないのですか? ダラダラと食べるのと、時間をかけて食べるの ... だからと体力温存型で、いつもよりもゆっくりと歩いてしまうことにもなる。 それでは時間を長くした ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    は共通点がふたつある。すでに名を成したレジェンドとこれからの若手アスリートに共通する点とは、炎のようなスピードで圧倒すること ... を話す逆心理を実践していた。 エリートランナーが「どうやってスピードをつけたか」と訊かれると、「トレーニングや強い意思によって」と ... が6分15秒、中学1年生では5分03秒。しかもコーチの指導を受けずに走った記録だ。「初めて自分がいいランナーになれるかもしれないと ...

    ダイエットNEWS
  • コッツウォルズ(Bridal On Water COTSWOLDS)

    各務原 英国の趣漂う、自然豊かな空間を満喫。「40名98万円」の限定プランの利用は6月末まで ... コッツウォルズ(Bridal On Water COTSWOLDS) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 凛子
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 385
  • 紫
  • Toke
被ライバル - 全てを見る
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 紫
  • 385
  • Toke
  • 氷結燃焼
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
くねくね♭
くねくね♭

170.1cm 52kg

日記
344
ライバル
36
被ライバル
58