仕切り直し!

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 52.8kg 51kg 64% (あと1.8kg) 158cm 52.8kgの体型
    体脂肪 31% 26.8% 25% 158cm 理想

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2016年05月21日

  • ゆえ

    大胸筋が片側しか成長していない件で知り合いのPTさんに相談した。
    「得意な方でがーっと上げる人多いからね、ダンベルフライとかダンベルベンチプレスとかに変えて同じ負荷が同じようにかかるようにトレーニングしてみてください。」って。



    ま、それは解決したんだけど…。




    今までの私の方法ではダイエット&ボディメイクとしてものすごい失敗だったらしいっつーことが判明した。話を聞いているうちにみるみる青くなったゆえ…。
    かなりの勢いでやるべき事に反していた…。あいたたな事に過去に教わってからずっと実践していたトレーニングもそれやっちゃいけませんってトレーニング法であった…(本見せてもらった)その虚しさってわかります?(笑)


    本来ならば3日ぐらい思いっきりへこみそうな勢いであるが…。へこんでいる暇はない!そんなトレーニングでも引き締まったんだから正確にやったら51も楽勝にきれるはずである(笑)「仕切り直しじゃ~!(炎)」って事でがつっと思考を切り替えた。



    で、とりあえずT氏のプチアドバイスの元、運動方法と栄養を見直すことにした。ちなみに栄養はプロテインとかじゃなくて普通の生活でたんぱく質を取り運動後は時間を空けずにしっかり糖質、たんぱく質とること。

    …そうなんだ!


    「ちゃんと栄養取れてたらプロテインなくても大丈夫。どうせお金使うなら運動前運動後にBCAAとったほうがいいです。」
    だそうだ。

    ただね、「夜遅くまでトレー二ングして帰ったら寝るだけ~って状態にするならトレーニング前におにぎりとかとって、そのあとは糖質、タンパク質の補食をとるっていう今までの方法でもいいかな~?ただしトレーニングしているんだから糖質は必要以上に減らさないこと。」

    ってことで今後の方針。




    ①できれば食事で糖質タンパク質等ちゃんととること。タンパク質104G。取り切れない分はおやつ時間、寝る前などでプロテインとってもよい。

    ②運動前に少しでもいいから糖質とること。できればBCAAとっておく。
    (BCAA入りのドリンクには糖質が入っているのでそれでOK。)

    ③運動直後にしっかり栄養を入れること。




    まずここから始めてみます!




    燃えてんのよ、私(笑)

    カロリー合計:09:08
    •  
    • コメント2件
    • しずかさん しずかさん プププッ(≧∇≦)
      もうマニアックの人みたい笑
      ゆえはんボディビルダーなりそう笑

      転勤してきたイントラ真っ黒なんだけど、ボディビルダーやってるらしい( ´ ▽ ` )ノ
      スンゲーくろ〜い笑
      2016.05.21 09:17
    • ゆえ ゆえ > しずかさん
      お疲れさま!大丈夫かい?


      それがね、職場の人にもいわれてんの(笑)
      大会とかあったら応援にいくからねって…。でないから(笑)


      だけどね、Tシャツ焼けがいやでちょっとだけ日サロに行こうかとは思ったのよ(笑)やばい?



      2016.05.21 10:58
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