118日目/ルノワールはぽっちゃり好きと絶賛二日酔い中

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 49.6kg 48kg 79% (あと1.6kg) 156.5cm 49.6kgの体型
    体脂肪 0% 156.5cm 美容

 » 
2016年05月21日

  • ゆりっぺ

    ルノワールは作品みる限り、
    ぽっちゃり好き認定!!と前の日記に書きたかったけど、昨日飲み過ぎて書き忘れ・・・二日酔い怖いわあ。。

    昨日こそ休肝日にしようと思ってました。
    そこにストレス発生。
    ストレス発生要因は実家・・・
    実家に行ってきました。
    母と兄が暮らしていますが、兄の不肖っぷりが目に余る・・・
    年を重ね、
    更に病気にかかり、ご飯の支度等が大変になってしまった母に対して、
    『主婦なんだから家事をして当たり前』と言い家事をやらせる兄・・・

    兄にあった瞬間、
    苦言をていしたら、怒鳴る、わめく、部屋に籠もる。

    母は母で、穏便に済ませようとする。

    結局、母に何もできない自分が情けない。
    そんな状況で
    帰宅中、連絡している中で私の心情を察してくれた夫さん。
    飲みに誘ってくれ、痛飲。。
    でも夫さんがいてくれる事がありがたかったひとときでした。

    【食事】
    朝食:
    サラダ(アボ・ベビーリーフ・サニーレタスをシーザーで)、ハチヨー100g、人参ポタージュ、
    カフェオレ2杯、麦茶1杯
    昼食:
    ざるラーメン1玉(もやし・豚角煮)、グレープフルーツジュース265(炭酸)、麦茶1杯

    間食:なし


    夕食:
    飲んで食べた。
    面倒なので、省略(笑)ただあぼはちよー、食べ忘れ。。
    ------------------
    【運動】
    ●エアロバイク 1時間
    ●ウォーキング 買い物程度

    ●スクワット 40回

    ●下腹エクササイズ 
     友近ダイエット◎

     腹筋・背筋 今日はお休み
    ------------------
    【お通じ】
    あり
    あぼはちよー効果?

    カロリー合計:11:06
    •  
    • コメント8件
    • わうけん わうけん 深田恭子のぽっちゃりしてた頃が好きでした(笑) 2016.05.21 16:26
    • makariko makariko 二日酔いも落ち着いたかな?!ヽ(*>∇<)ノ

      旦那さん、
      辛い時にちゃんと心情わかってくれて
      気遣いできるイイ人じゃん!!!(*^_^*)
      性格悪いって言ってたけどさ~。
      ↑どんだけ嫌な人なのーーー?!って思ってたよ(笑)

      家族の問題ってさ、切りたくても切れないし
      逃げ出したくても逃げられない・・・(T_T)
      色々大変でしょうけど、お母さんの事、大事にしてあげてね!
      ゆりっぺさんしか守ってあげられないよ。

      2016.05.22 00:39
    • 雪だるま 雪だるま 旦那さん、グッジョブ!
      お兄さま、痛いところを指摘されて怒っちゃったのかな(..)分かってくれる日がくるといいですね。
      お母さま、ゆりっぺさんが味方になってくれることですごく救われていると思いますよ!
      2016.05.22 04:54
    • ゆりっぺ ゆりっぺ > わうけんさん
      ナイスバディがお好きなのねん(^w^)
      2016.05.22 10:32
    • ゆりっぺ ゆりっぺ > まかりこさん
      夕方に復活して、また飲んでしまいましたー(*_*)

      夫さん、基本は性格と口が悪いんですよ~本人も認識してます(^w^)
      ガキ大将的な感じ?ジャイアンとか、根は悪い人では無いという感じです。

      そうなんですよね、切っても切れない、ましてや困って疲れている母に、何とかしてやりたいと思っても出来ないし、自己満足だったかなと思っていました。
      ありがとうございます、母が日々楽しく暮らせるように出来る事をしてあげたいと思います。
      2016.05.22 10:44
    • ゆりっぺ ゆりっぺ > 雪だるまさん
      うふふ(^w^)
      兄が、自分の利益しかみない人、話も出来ない人なんだと。本人が気付いてくれないと変わらないし、変わる可能性は低いのかなと。
      話をしてすぐに、怒鳴ったのです。
      母は今のところ無いけど、兄の怒鳴り方が酷くて。
      そこからの暴力、手を出されないかが怖いよう。
      私も話の持って行き方がよくなかったのと実は自己満足でしかないのかとへこみましたが、
      ありがとうございます。

      2016.05.22 10:54
    • 春 二日酔い無くなりましたか?

      病気とか怪我とかその当事者にならないとその気持ちはわかってもらえないですよね。

      私はケガした時に思いました。
      ケガして松葉杖ついての生活でも旦那は殆ど手伝ってくれなかったです。
      姑にも病気じゃないしって言われ。

      でもゆりっぺさんがお母さんの理解者だし、お母さんはそれだけで心が軽くなると思いますよ。

      何も出来ないわけじゃない。助かってると思います。

      旦那さん優しいですね。
      2016.05.23 07:37
    • ゆりっぺ ゆりっぺ > 春さん
      夕方にはなくなり、また飲んでしまいましたー(*_*)

      そうなんですよね、
      痛み・苦しみはその状況の当事者じゃないとわかり得ない。ただ周りは当事者の方の状況を察して思いやる事くらいは出来ると思うのです。
      何て言う言葉が適切かわからないですが、旦那さん冷たい。。姑さんは家事をわかっているだろうに。。(-_-#)

      それにも関わらず、前を向いて日々過ごされてて、春さん凄いな。

      何もしてやれないし、自己満足な事したなと思ってましたが、ありがとうございます。

      夫さん基本は俺様ですが、ね(*^^*)
      2016.05.23 11:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう

    お酒を飲むと食欲が高まりやすい。食欲がないときには、お酒は絶好の食欲増進剤になるが、ダイエットをしているときには食べすぎの原因になってし ... る。 飲酒によってインスリンが多く分泌されると、食事をしていても血糖値が急に下がるようにな ... るなら、おかずの量を減らしておいて、最後にラーメンやうどんなどを少しだけ食べてもよいでしょう。ただ、お酒を飲んだとき ... vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう ...

    ダイエットラボ
  • 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」

    な役にしていきたいと思っています。森田家は一癖も二癖もある人ばかりそろっておりますので、出てくると楽しい家族だなってい ... 。 ■木村多江(小橋君子役) 今年に入ってから、テレビで高畑さんを見る機会があり、なぜか彼女の事が気になっていたのですが ... 、“かか”と呼んでいたことがあったので、この作品に運命を感じていました。この役が出来ると決まって ... 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」 ...

    ダイエットNEWS
  • マノワール・ディノ

    表参道 樹齢130年の大樹が見守る優雅なレストランで、至福の美食を愉しむウエディングを ... マノワール・ディノ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 凛子
  • みか
  • makariko
  • わうけん
  • くーこ
  • ぴぴ
  • アオゾラペダル
  • 雪だるま
  • ごろ
  • のろ
  • mii
被ライバル - 全てを見る
  • 凛子
  • みか
  • makariko
  • みほ
  • わうけん
  • くーこ
  • ぴぴ
  • アオゾラペダル
  • 雪だるま
  • ごろ
  • のろ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
ゆりっぺ
ゆりっぺ

156.5cm 51.5kg

日記
142
ライバル
13
被ライバル
14