産まれました。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 62.9kg 54kg 0% (あと8.9kg) 157.5cm 62.9kgの体型
    体脂肪 29% 0% 25% 157.5cm 体重とBMI

 » 
2016年05月21日

  • riku

    産まれましたー!1時54分に!
    3316gの女の子!おっきいーー!!
    いやぁ、辛かった!
    備忘録として、出産までの流れを。

    5月20日、38週の検診を14時50分に控えた午前3時。
    なんかすごい尿漏れした気がして飛び起きる。
    わー、ついに降りてきて骨盤緩んできてるのか!?
    と、トイレに。
    ん??赤い。。。
    それは、おしるしでした。
    おぉぉぉ!?でもここは焦らずにもう一度情報収集だと、ネットでおしるしの検索。
    一両日中に産まれるのが平均って書いてたり、2、3日後っていうのが平均ってかかれていたり、なんともアバウト。
    病院もおしるしで連絡しろとは言われてないし、友だちおしるしから5日後に産まれてるし、今日、とりあえず入院準備グッズをお母さんと確認しようと思って布団に入る。
    でも、なんかねれない。
    お腹が痛い。定期的に痛い。
    寝ぼけながら間隔を図る。

    7分間隔で1分くらい痛い。

    10分以内になったら連絡しろって言われてるけど、こんなに弱かったら全然子宮口開いてないことぐらい私だってわかるぞー!
    友だちは、自分で電話できないくらいになったら連絡してくださいってまで言われて追い返されているのに。。。
    とりあえず、様子を見る。

    しかし、一向に収まる気配はない。
    少しだけ痛みが強くなっていて、横になってないときつい。
    待合室で痛い痛いなんて言っている妊婦さん見たことないので、状況を病院に電話。
    お母さんとどうせ入院せずに帰されるよね。
    と話しつつ、一応入院グッズを車に積めることはやってみた。

    病院行っていつも通りの測定系を済ませたら、2階の分娩台で診察と言われる。
    そして、

    「入院」

    「!(◎_◎;)」

    なんで入院って診断されたのかはわかんないんだけども、子宮口の幅は2センチ。
    まぁ、陣痛の間隔だろうな。

    でも、あれからあんまり痛くなってないし、これは先が長い。
    と勝手に思い、げんなりする。

    旦那さんかお母さんどちらかに泊まってもらおうと思い、旦那さんに連絡すると準備必要だよなと言われ、その通りだと思う。
    うちの病院8時以降は、鍵かかって産まれたとしても入れないんです。
    だから、8時までに旦那さんの入院グッズを準備するのが、出来なかったんですよね。お母さんも旦那さんのものはあんまり触らないようにしてるし。
    なので、なんとなく明日か明後日産まれる気がしてるから今日はお母さんに帰って準備してもらい、明日から旦那さんお泊りということにする。

    そして、お母さんが準備に戻ってる間に18時になってお食事が届く。
    全然食べれない。
    そして旦那さんが到着。
    お腹さすってもらうと気持ちいい。

    19時に診察してもらう。
    子宮口は3センチ強。
    うーん、まだまだ。。。
    助産師さんとの話で、今日はお母さんに泊まってもらうと言ったら、会陰押さえはお母さんにやってもらうのか?と聞かれる。
    あー、そうだよね。と思い、その時点で19時45分。
    急いで帰ってその旨伝える。
    みんなどーしたらいいかわからない表情。
    あーだこーだお話しして、結局、旦那さんには明日の最速の7時に入ってもらうことにして、それまではお母さんと助産師さんたちに手伝ってもらうことに。

    そして、旦那さん帰宅。


    そこから、一時間は今までと同じ感じで陣痛をやり過ごし、
    一時間後会陰押さえのやり方を教えてもらった。
    なにこれ、めっちゃ楽!

    ただ、、、21時から23時までが地獄だった。。。
    生理痛のひどいやつプラス気持ち悪い感じ。
    気持ち悪いって感覚はなんとも言いようがないのですが、後でいきみたい感覚だったんだなってわかりました。
    会陰押さえしてもらうと気持ち悪いのおさまるんです。
    辛くて、もー、心の限界でいつまでこの地獄続くんだって思ったら、泣けてきて、助産師さんにもー限界です。ってナースコールしたら、まだまだって言われることかくごしてたんだけど、
    分娩室に呼ばれて、なんと7cmも開いていることがわかって、そのまま分娩台で開くのを待ちました。

    そして、陣痛がスムーズに来て、1時までに9センチ!

    そこからいきみタイム。
    陣痛にくらべれば、いきみタイムはぜんっぜん辛くなかった。
    お腹張るタイミングがゆーっくりになって、それも休めて良かったみたい。
    最後にいきまないではっはっはって言うタイミングがあるんだけど、確かに難しかった。いきんじゃったしな。
    1時54分に3316gのおっきな女の子が産まれました。

    感動して泣くかと思ったけど、全然そんな感じじゃなかった。
    おわったーーーーーっていう開放感が全てで。
    少ししたら目が開いて、
    その時に可愛い〜❤️❤️って感情が!
    つりめさんなので、笑ってるように見えるのもいいと思います。



    旦那さん立会いできなかったの残念だけど、産めてよかった。
    でも、あー、もー、産みたくないなってのが正直な感想ですw
    これが終わりじゃなくてスタートですね。
    とりあえず、早くお子に会いたい。
    そして名前を決めないと。

    カロリー合計:12:56
    •  
    • コメント12件
    • ぽん ぽん おめでとうございますーー♪(≧∇≦)
      母子ともに無事でなによりです。
      大仕事でしたね、
      ほんとお疲れ様でした。
      出産までの記録よんでたら自分の時のこと思い出しました。
      ほんと、感動というよりも開放感、達成感ですよねー。
      これからじわじわ感動と我が子の可愛さを実感していくのではないでしょうか☆
      ゆっくりやすんでくださいねー!
      2016.05.21 14:57
    • みゅんみゅん みゅんみゅん ご出産おめでとうございますヽ(♡ ω、♡)ノ
      つい最近のことだから日記読んでいると痛みがよみがえってきます!笑
      産後はとてもじゃないけど次は考えられないですよね。。。
      母子共にご無事で良かったです!!
      これからが育児のスタートなのでユックリと体を休めてあげて下さいね♥︎
      2016.05.21 15:16
    • riku riku > みゅんみゅんさん

      ありがとうございます〜。・゜・(ノД`)・゜・。
      出産って本当に死に物狂いですね。
      産まれたらかわいいって思えるか心配だったんだけど、やっぱりかわいいですね❤️
      本当にこれから勝負ですね。頑張ります!
      2016.05.22 05:08
    • riku riku > ぽんさん

      本当に!感動より達成感!その通りです!
      今は可愛いんですが、これからもずっとかわいいって思えるかしらー?!
      ってのも心配してます。。。
      が、ぽんさんのおっしゃる通り、お世話していくうちにかわいさが増していくものでもある気はしますね。
      もう、今日から母子同室なので、お世話頑張ります❤️
      2016.05.22 05:13
    • ☆maco☆ ☆maco☆ 御出産おめでとうございます(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
      本当に本当にお疲れ様でした。
      rikuさんもベビちゃんも元気で何よりです‼️

      育児は体力勝負、まずはゆっくり休んでくださいね(。•̀ᴗ-)✧
      泣いても笑っても子供はあっと言う間に大きくなります。
      いっぱい楽しめる育児になります様に。


      2016.05.22 09:18
    • クロ クロ おめでとうございました*\(^o^)/*
      こんな風に記録が残るのも良いですね〜私は産むとハイ気分になって気持ちよくて、、でも、産んだあとはもう嫌!と思いましたが、はい、忘れます(^O^)三人産みましたから(^_^;)
      育児、楽しんで下さい*\(^o^)/*
      2016.05.22 09:40
    • riku riku > ☆maco☆さん

      ありがとうございます❤️
      今日初めてのオムツ替えと授乳しました!
      できるだけ、赤ちゃん寝てる時に私も寝ようと思います!
      がんばるぞーー
      2016.05.22 11:32
    • riku riku > クロさん

      ありがとうございます!!
      ハイに!?!?
      本当ですか!?そういう感覚になりたいですね〜!!
      きっと上手にコントロールできてらっしゃるんでしょうね〜!
      お世話頑張ります✨
      2016.05.22 11:39
    • ゆの ゆの まずはおめでとうございます(∩´∀`)∩
      母子ともに健康そうでなによりです♡
      これから大変ですが、たのしみがいっぱいですね♪

      バタバタしていて遅いコメになりすみません!
      2016.05.22 14:28
    • riku riku > ゆのさん

      ありがとうございます❤️
      きっと、これからが戦いの時ですよね!
      できるだけ楽しんでがんばります!
      2016.05.22 17:06
    • なつきち なつきち おめでとうございます&お疲れさまでした!!
      母子ともにお元気そうで良かったです(^O^)

      出産ってほんと、大仕事なんですね!
      私もそこまで無事にたどり着けるように頑張りますo(`^´*)

      母子同室で大変かと思いますが、
      しっかり休めるときに休んで体力回復されてくださいね(*^▽^*)
      2016.05.22 22:19
    • riku riku > なつきちさん

      なつきちさん、ありがとうございます❤️
      なつきちさんも身体大事に頑張ってくださいね✨
      あかちゃん、かわいいですからね❤️❤️
      できるだけ身体を休めます!
      2016.05.24 17:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.54 - 脂肪酸が盛んに燃焼するまでに15分かかる!

    ネルギー配分はブドウ糖80%:脂肪酸20%くらいに変化する。しかし、ブドウ糖は10~15分間ほどしか大きなエネルギーとはならないた ... はブドウ糖35%:脂肪酸65%くらいになる。脂肪細胞内に蓄えられていた体脂肪は、運動をすることによって身体の働きが活発にな ... 。放出されるまでに10~15分間はかかるので、脂肪酸が盛んに燃焼するまでに15分以上はかかるとされ ... vol.54 - 脂肪酸が盛んに燃焼するまでに15分かかる! ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    は、いまから振り返って言うことはできるかもしれないですよ。でも、自分がやらなかったことは、やろうとしたけど ... ちだけでなく、当時の親ってそんな感じでしたよ。ただ、空手に関しては、絶対に自分から先に手を出してはいけないって言われてま ... 、始まっちゃうと落ち着いて。やるしかないしですしね。その感覚は昔から体感として知ってました ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
朝ラン生活をはじめよう
生活習慣を見直して、心身ともに健康な体作り&ダイエットを目指しませんか?ダイエットの要は心の安定だと思っ...
2013年7月期生
2013年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • yumire
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • なつきち
  • クロ
  • みとひ
  • みやな
  • ゆの
  • ☆maco☆
  • ぽん
  • acoaco
  • ひー
被ライバル - 全てを見る
  • miko(妊娠中です)
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • yumire
  • なつきち
  • キュゥ
  • みとひ
  • クロ
  • みやな
  • ゆの
  • ☆maco☆
  • ぽん
同期生 - 全てを見る
  • まみ
  • あい
  • ひまわり
  • takutaku
  • ちょこもなか
  • りゅーくん
  • DietDiet
  • じぇに
  • みるきぃ
  • 純-jun-
  • ポン太
riku
riku

157.5cm 56.7kg

日記
314
ライバル
28
被ライバル
33