大根みじん切り♪

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 45.1kg 45kg 99% (あと0.1kg) 162cm 45.1kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 162cm 体重とBMI

 » 
2016年05月21日

  • 雪だるま

    私、野菜刻むのが大好きです。
    ひたすら刻んでいると気持ちが穏やかになります(о´∀`о)
    明日はバーベキューなので、今日は1日炭水化物を抜くことにしました。
    朝からご飯を食べられないストレスを大根にぶつけ、みじん切りにして^^;
    ご飯の代わりにして納豆などかけて食べたら、これが美味しい~!
    大根おろしより食感がしゃきしゃきしていて、美味しかった♪
    はまりました(^-^;
    オススメです!

    朝…大根みじん切りに納豆、めかぶをかけたもの
    海老とブロッコリーの卵サラダ
    ニンジンサラダ、ひじき煮

    昼…大根みじん切りに納豆、めかぶ、梅、ちりめんじゃこをかけたもの
    レタスと鶏ハムのサラダ
    スイカ1/8、メロン1/8

    夕…大根みじん切りに納豆、野沢菜漬け、なめたけかけたもの
    豚レバーのニンニク生姜醤油炒め
    きゅうり浅漬け
    切り干し大根のサラダ
    蒟蒻のニンニク生姜醤油炒め
    糖質0ビール350×2

    カロリー合計:13:30
    •  
    • コメント13件
    • ゆりっぺ ゆりっぺ うちの下拵えもお願いします(笑)
      良いストレス解消法ですね~、面白い!!試してみます~(≧∇≦)/
      2016.05.21 15:44
    • さちママ さちママ 炭水化物を抜いて調整するのですね‼メモメモ〰✨

      野菜私も大好きです❗

      大根はデトックスにもよさそうですよね✨
      今日は食べ過ぎたので、千切り大根&納豆やってみます。
      2016.05.21 17:46
    • 朔 コメント失礼します!><
      私もトントン刻んで、野菜料理を作りたいです~(*´ω`*)
      野菜は料理の彩りが鮮やかになって、いかにもおいしそ~!ってなるところが魅力だと思います

      できるときに大根納豆作ってみたいです!^^
      2016.05.21 19:29
    • 雪だるま 雪だるま > ゆりっぺさん
      ぜひ。笑
      無心になれて好きなんですよね~いかに早く綺麗に刻めるか、自分との闘いでもあります(^-^;
      2016.05.21 20:40
    • 雪だるま 雪だるま > さちママさん
      ご飯の代わりにおからやしらたきも試したんですけど、ダイエット感が強くなっちゃって飽きるんですよね~

      大根みじん切り、私ははまって今日は3食大根みじん切り食べました^^;
      ぜひ試してみてください♪

      明日のバーベキューにも持っていこうかな?やりすぎかなー笑
      2016.05.21 20:45
    • 雪だるま 雪だるま > 朔さん
      初めまして^^コメントありがとうございます!
      そしてライバルにして下さっていたんですね~気づかずごめんなさい(;_;)ライバル登録させていただきますね!

      野菜トントン、いいですよ~パプリカやトマト、色々刻んでサラダにしたら見た目も可愛いです!ひよこ豆まぜたり(о´∀`о)
      今度ぜひ♪
      2016.05.21 20:52
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) 大根おろしと納豆好き!
      なるほど、千切りでも美味しいし食べご応えもあるはず。

      やってみる(о´∀`о)
      すぐまねしちゃう♪
      2016.05.21 21:11
    • 雪だるま 雪だるま > シナモンさん
      食べ物の好みが合いますね♪

      大根みじん切りがポイントです!
      大根おろしと味も違うの。
      大根おろしだと納豆の味や粘りが変わるけど、みじん切りだとそれぞれの良さがそのままで(^^)b
      声を大にして言います。
      みじん切りです!!
      3㎜角くらいがベストかと(’-’*)
      たっぷりですよ~!
      2016.05.21 21:38
    • ☆はる☆(退会済み) ☆はる☆(退会済み)
      無心に、ひたすら大根をみじん切りする姿を想像したら
      なぜか笑ってしまいました
      ( *´艸`)

      大根のシャキシャキ感
      美味しいですよね~♪

      我が家のキッチン
      狭くて作業台がないうえに、最近 作業台代わりにしていたワゴンを処分したので
      只今、みじん切りができません^^;

      久しぶりにフードプロセッサー
      出してみようかな(^^)
      2016.05.21 23:48
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) > 雪だるまさん

      千切りだと思ってた!みじん切りか!
      今朝、やってみちゃう♪
      2016.05.22 05:06
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) > 雪だるまさん

      おいしいっ!!!
      今朝やったの。

      大根のみじん切りと納豆、おいしいっ!!!
      しかも、見た目は納豆ご飯(о´∀`о)

      いいの教わったわー。ありごとうー♡♡♡
      2016.05.22 09:15
    • 雪だるま 雪だるま > ☆はる☆さん
      無心でみじん切り、修行僧になりきって自分では格好よくやっていたつもりでした~(^o^;)
      フードプロセッサーでもぜひやってみてください♪細かくなりすぎないように注意してくださいね(’-’*)♪
      2016.05.22 14:42
    • 雪だるま 雪だるま > シナモンさん
      さすがシナモンさん、試すのが早い!
      ね!美味しいですよね(о´∀`о)
      これだったらたくさん食べられるし、ダイエットが苦じゃないですよね~♪
      2016.05.22 14:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは?

    、千切りキャベツにするときには家で作るようにしたいものです。 食べやすいレタスをキャベツの代わりにしてもよいです ... 。代わりの野菜を選ぶなら根菜類にしましょう。 生大根を食べても同じような効果が得られますか? 生の大根は食物繊維が含まれていて ... れだけインスリンの分泌量が減って、脂肪の合成と蓄積が抑えられるようになります。 茹でたり、炒めたりしてキャベツを食べてもよいです ... vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • お家で簡単!タイ風ごはんの作り方

    本~ <ポイント>パクチーの根は包丁でたたいて香りをだしてから、みじん切りにします。甘さ、辛さ、酸っぱさをお好みの味に調節して ... 夏バテで食欲がなくなってきている方も少なくないのでは?そんなときには、甘い、辛い、酸っぱいタイ料理を食べて夏を乗り切りまし ... 、きゅうりは細切りに、ミニトマトは4等分にし、パクチーの葉の部分はざく切りにし、ピーナッツは軽くたたいて ...

    ダイエットNEWS
  • Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京)

    東京駅 【東京駅から徒歩1分】“美味しいもの×楽しい時間”に目がないカップルにオススメ! ... Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ジョー
  • ゆったん
  • ビアンキ
  • 白猫
  • みずき
  • 朔
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • さちママ
  • gogodietgogo
被ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ママ舞茸
  • ジョー
  • ビアンキ
  • tenten59
  • みずき
  • 白猫
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • gogodietgogo
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
雪だるま
雪だるま

162cm 45.5kg

日記
260
ライバル
20
被ライバル
24