☆234日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.4kg 43kg 100% (あと0.4kg) 154.5cm 43.4kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年05月21日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日はとうとう、夕食後44kg。

    驚きとともに、大ショックでした。

    朝一は、なんとか43.4kg。

    カロリーを増やして食べる量を少し増やした結果、体調とお通じはよくなりました。

    やはり憧れが強い42kgに戻したい思いが強いから、簡単な運動を取り入れようと思います。

    6時半に先に起きて、朝食にしました。

    私がいないことに気付き起きた息子は、大泣き。

    パパが息子を着替えさせたあと、私にバトンタッチ。

    抱っこすると落ち着き、食べさせたら朝食を全部食べました。

    娘はまた朝食を食べず、パパに怒られて大泣き。

    子供たちをあまり怒らないパパが、とうとうキレました。

    何度私が言ってもパパは子供たちを怒らないから、娘はパパをなめています。

    パパの本気を知って、娘が変わってくれますように。

    いちごを出したら食べない娘を心配して、いちごを渡す息子。

    息子がいちごを渡すと娘は食べ初めて、2人ともいちごを全部食べました。

    パパが出勤したあと、娘のお弁当、明日のお味噌汁、夕食作り。

    疑問に感じましたが、作るのに1時間半かかるのはどう思いますか?

    ライバルの皆様は手際が良さそうなので、もっと手際よく料理を作るイメージがあります。

    私は洗い物をためることができず、洗ったあと水しぶきで汚れたら気になるから、使ったものはすぐに洗ってキッチンを掃除しながら料理をします。

    潔癖症ではないけど、厨房で働いていたせいかキッチンだけは汚れたりぐちゃぐちゃになるのが許せません。

    料理を作ったあと子供たちに低脂肪乳とわらび餅を出して、おやつtime。

    美味しそうに、わらび餅を食べました。

    家事をしている最中に娘のお迎えが来て、娘は療育施設へ。

    家事を終わらせたあと、息子と撮りだめのDVDを見ました。

    DVDを見ている最中に、私の膝で寝る息子。

    寝ている間にスローなスクワットとスローな腹筋を10回ずつやって、昼食を食べました。

    30分ほど寝たら息子は起きて、次は息子の昼食。

    有機トマトは丸々1個食べて、納豆チャーハンも全部食べました。

    予定がないから、子育てサークルをやる大学へ下見に。

    パパが車で通った道を、電動自転車で走りました。

    歩道に凸凹が多いわ、途中で歩道が無くなるわで、道が悪くて慎重に運転しました。

    坂を登ったり下ったりを繰り返してパパに電動自転車では50分かかると言われたけど、道に迷うことなく30分ほどで大学に到着。

    木陰でお茶を飲んで、来た道を戻りました。

    休憩や昼食を食べられる場所を探して、スーパーに寄り道。

    息子はカートに乗って、ご機嫌でした。

    もう1件途中にあるスーパーを見ると、100円のパン屋さんがあり食べられる場所を発見。

    トイレもあるから、休憩場所によさそうでした。

    帰りにいつも行くスーパーに寄って帰ると、お菓子の詰め放題をやるという声が聞こえました。

    息子と一緒にやるけど、息子は全く興味なし。

    100円で袋に5個駄菓子を詰められたから、お得だと思います。

    最後は、近所のスーパーへ。

    息子が好きなしめじ(大)が、税抜59円だから買いに行きました。

    いろいろ寄り道をしたから、11時半過ぎに家を出たのに帰ったのは14時半。

    3時間うろうろしたけどあまり疲れなかったから、体力がついたのを実感しました。

    家事はやったから、息子とのんびり。

    添い寝したら息子は昼寝したから、ゆっくりテレビ鑑賞。

    顔をぴったりくっつけて、寝る息子に癒されます。

    17時前に帰ってきた娘はお出掛けしたから、着替えていました。

    水あそびを満喫したようで、楽しかったと話す娘。

    夕食を準備し始めると息子が起きて、夕食にしました。

    子供たちは美味しそうに、完食。

    お風呂に入ったあと洗濯物を干して、久し振りに絵本の読み聞かせ。

    子供たちは、真剣に聞きます。

    娘がいると、息子は娘にべったり。

    明日は2ヶ月ごとにある、手づくり市へ行きます。

    CHOU-CHOU DU PAIN
    ◎一部を除き税込108円均一のチェーン店のパン屋さん
    ★キャラメルバナナとシナモンのスコーンロール
    ☆スコーンはサクサクして香ばしく、ほんのりシナモンの風味を感じます。
    キャラメルチョコは溶けたけど甘いキャラメルの味がして、シナモンの風味とバナナの味がするスコーンと相性が抜群。
    サクサクして香ばしいから見ためは小さいけど、食べると満足感があります。
    サクサクの食感とキャラメルバナナの味を楽しめて、美味しかったです。

    お菓子のワイユー
    ★石垣島まんじゅう 税込150円
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    まんじゅうはしっとりして、さつまいもはホクホクした食感。
    さつまいももまんじゅうも、素朴な甘さ。
    小さいけど皮つきのさつまいもがたっぷり入っているから、食べていて幸せを感じます。
    昔ながらの素朴な優しい味で、美味しかったです。

    明日香野
    ★はちみつレモンわらび餅
    ☆わらび餅は、もちもちした食感。
    はちみつレモンソースは、甘いはちみつと甘酸っぱいレモンの味がします。
    はちみつよりレモンの味が強いから、さわやかな味。
    もちもちした食感のわらび餅に甘酸っぱいはちみつレモンソースがよく合って、美味しかったです。

    ミスタードーナツ
    ★ミニオールドホワイト
    ☆ソフト冷凍したまま、食べました。
    ストロベリーチョコはパリっとして、いちごの風味を感じます。
    ホワイトチョコはパリッとして、まろやかな味がします。
    ドーナツはひんやりして、サクサクした食感。
    冷たさがストロベリーチョコとホワイトチョコの味を引き立てます。
    冷たさで甘さが控えめになるから、甘すぎず食べやすい。
    スプレーチョコがサクサクして、食感のアクセントになっています。
    サクサクした食感のドーナツにストロベリーチョコとホワイトチョコがよく合って、美味しかったです。

    朝食
    6時半
    ★ネスカフェ ゴールドブレンド コク深ラテ ダーク 1杯
    ★CHOU-CHOU DU PAIN キャラメルバナナとシナモンのスコーンロール 1個
    ★お菓子のワイユー 石垣島まんじゅう 1個

    昼食
    10時半
    ★レタス納豆ケチャップチャーハン
    ★有機トマト 1/2個

    夕食
    17時
    ★はまちの煮付け
    ★ピーマンと人参の炒め玉子とじ
    ★キャベツと厚揚げのめんつゆ煮
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0 白桃&ザクロ

    間食
    ★明日香野 はちみつレモンわらび餅 少し
    ★ミスタードーナツ ミニオールドホワイト1個



    カロリー合計:1058kcal16:25
    •  
    • コメント10件
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) 我が家もお父さんは怒りません!

      我が儘言っていても、ニコニコ見てるだけよ。

      私がいつもぶちギレる役(笑)
      こわーーいお母さんだよ。

      でも男の人の声でたまーーーに怒られると、本当に怖いみたい(^人^)たまーーーーーーーーにだけどね!
      2016.05.21 17:57
    • たむちゃん たむちゃん 今はもう、小2、小3になってしまいましたが、子供たちが小さかった頃を思い出しました(*☻-☻*)
      午前中に出たのに、なんやかんやで
      帰って来たら夕方!なんて毎日だったので、そういえば痩せてたよな(笑)とか。
      お料理に1時間半なんて偉すぎますよ!
      私、友達に平野レミと言われるくらい
      大雑把なので(汗)
      2016.05.21 19:08
    • らん らん こんばんは❣❣

      今日も1日お疲れ様でしたっ(*´・ω^*)
      電動自転車でお出かけされるのもすごくよい運動だと思います(´✪ω✪`)←らんは近場でも車移動、、、(_ _ )/ハンセイ


      はちみつレモンわらび餅☆彡初めて見ました♡ 美味しそう♡♡

      らんは今日マックシェイクの甘夏みかんを初チャレンジ♬
      想像以上の甘さでしたっ(°∇°;)


      料理はアバウトなので…(笑)
      時間がある時に野菜などは使い勝手がいいようにカットしてストックしたり、肉や魚も冷凍する前に下味つけたりして日々手抜き研究中(♡ˊ艸ˋ♡)
      2016.05.21 21:35
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      電動自転車で随分と走られましたねー!
      坂の上ったり下ったり凸凹道、ハードな道のりですね。
      そして、スーパーでお菓子の袋詰め。
      100円でお菓子5個はスゴイお買い得だと思いました^^

      料理の時間ですが
      結婚10年でだいぶ手抜きを覚えてしまいました。
      焼くだけとか、切っただけみたいな(笑)
      しっかり手作りされているから
      それ位の時間がかかるのかなぁと思いました。
      2016.05.21 22:54
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      父親ってあまり怒らないものですよね
      ガミガミ怒るのは、昔から母親の習性かしら
      我が家もそうです
      2016.05.22 07:08
    • やえ桜 やえ桜 > シナモンさん
      こんにちは。

      娘は発達がゆっくりなのは理解してるのに、何度も注意しても分からないと怒ってしまいます。
      あまり怒らないようにしたいです。

      娘もパパが怒ったら、恐がっていました。
      2016.05.22 14:02
    • やえ桜 やえ桜 > たむちゃんさん
      こんにちは。

      やはり私は料理のやりくりが下手みたいです( ノД`)…
      簡単なものを作っても、時間がかかります。

      子供が小さいと、本当に動きますよね。
      パパには出過ぎと言われるけど、出掛けた方が楽です。
      2016.05.22 14:04
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんにちは。

      私は作ったものはその日に食べるから、余った場合はパパのお弁当用に冷凍します。
      ストックや常備菜を作れたら楽だろうけどそれが出来ないから、簡単なものを毎日作っています。

      らんさんは働いているから、時間短縮のためにも車で大丈夫です。
      私は免許がないから、必然的に愛車が電動自転車。

      甘夏のシェイク甘いみたいだけど、気になるから飲んでみます。
      2016.05.22 14:08
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      私も簡単なものばかり作るけど、要領が悪いから時間がかかるみたいです。
      手際よく料理ができて、素晴らしい。
      私は今年で結婚9年めになります。

      小さい市だから、簡単に隣の市に行けるんです。
      DCのライバルさんのおかげで行動範囲が広がり、今も隣の市の公園にいます。

      お菓子は息子が小さいからおまけをしてくれ、さらにお得でした。
      2016.05.22 14:11
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんにちは。

      確かに実家でも、怒るのは母親でした。

      怒らない平和な家庭でいたいのに、中々難しいです。
      2016.05.22 14:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.41 - 食事中も脂肪燃焼?1食抜くと脂肪燃焼量が低下する!

    。よく噛まないと食べられない食物繊維が多い食品を増やして、よく噛んで食べるようにします ... 筋肉がつきにくいので、運動をした割には基礎代謝は高まりにくくなっています。筋肉の量を増やすことよりも、今の筋肉を使って ... るので、筋肉を動かすとともに血流も高めて、身体を温めることを考えるべきです。 基礎代謝が高まれば運動をしなくてもやせられます ... vol.41 - 食事中も脂肪燃焼?1食抜くと脂肪燃焼量が低下する! ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    00~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... というタイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事ですよ ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたい ...

    ダイエットNEWS
  • CEREZO(セレッソ)

    勝川駅 勝川駅からの送迎付!新郎新婦の気持ちを大切にした、1日1組貸切のナチュラルな結婚式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
55
被ライバル
55