Day 21:ストレッチと筋トレ

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.1kg 51.5kg 47kg 11% (あと4.5kg) 157cm 51.5kgの体型
    体脂肪 30.8% 29.9% 25% 157cm 平均

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2016年05月21日

  • みーさん

    肩こりから来る頭痛で近所の整骨院に駆け込んでから一年半、今は月1で身体の調整のため通っています。そこで教わった正しい姿勢を維持する(=肩こりしない身体を作る)ためのストレッチ&筋トレで、今では肩こりもほぼなくなりました。ただ、続けることが大切なのについさぼってしまう・・・ので、これからここに記録していきます。さぼると身体はすぐに戻ってしまうので。

    ◇朝:ホットドッグ(約250kcal)、ミニトマト、スクランブルエッグ(約120kcal)、にんじん100%ジュース(46kcal)
    ◇昼:ピラフ(野菜、鶏肉、チーズ、336kcal)、ミニトマト、ブロッコリー、コーンスープ(約125kcal)
    ◇夜:そうめん(100g、332kcal)、オクラの梅肉和え、豆腐(60g、46kcal)、バナナ(1/2本)、甘夏(1/2コ)
    ◇間食:スポーツ飲料(225ml、43kcal)(運動時の水分補給)、アイスクリーム(ピノ、約200kcal)
    ◆運動:ラン(4.1km、235kcal)
    ◆ストレッチ&筋トレ:〇

    カロリー合計:20:06
    •  
    • コメント6件
    • みずき みずき 参考になります! 2016.05.21 21:43
    • みーさん みーさん > みずきさん

      ありがとうございます☆
      2016.05.21 23:43
    • makariko makariko ”肩こり”辛いよね~
      頭痛も嫌だよねー!( ;∀;)

      私もさ、普段はないんだけど
      ストレス抱えると・・・・
      もぉーーーテキメン!!!!
      背中までバッキバキになるよー(>_<)

      どんなストレッチしてるんだろー?!
      2016.05.22 00:26
    • ミスティ ミスティ こんにちは!

      ストレッチ、大切ですよね。
      軽い全体の筋トレと。。
      わかってるのについついサボってしまいます。
      私も気づかせていただいたので、また始めます!

      がんばって肩こり撃退しましょう~
      2016.05.22 15:50
    • みーさん みーさん > まかりこさん

      仕事のストレスとかプレッシャーとかで、身体ガチガチになるよね~。

      ストレッチと筋トレは、私の場合はストレートネック、かくれ猫背、反り腰の矯正・予防の目的で、全部で8種類(多い!)。20分はかかる。さぼってると、月1の通院時に先生にすぐばれるよ(笑)。
      2016.05.22 21:31
    • みーさん みーさん > ミスティさん

      ちゃんとストレッチした次の日はすっきり感がありますよね。それに続けていると肩もこらなくなりますし。・・・とわかっているのに面倒くさくてさぼりがち。

      お風呂や歯磨きと同じくらい、欠かせない習慣にするのが目標!
      2016.05.22 21:33
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