53.2*28.3

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 53.2kg 50kg 30% (あと3.2kg) 155.5cm 53.2kgの体型
    体脂肪 0% 28.3% 22% 155.5cm 美容

 » 
2016年05月22日

  • makariko

    カラダは正直ー∩(´∀`)∩ワァイ♪
    ジムにて運動を頑張ったら体脂肪率減ってたよん。
    素直に嬉しい・・・(ノ≧▽≦)ノ~~~~


    昼前からジムに行き
    16時半に帰宅、シャワーを浴びて・・・
    昼食は「カップラとおにぎり」だった”彦麻呂”(=旦那)が
    さぞかしお腹すかせてるだろうと思って、
    速攻で夕飯の支度に取り掛かり・・・
    あまり揚げ物は自分で作らないんだけど
    ”とりの唐揚げ”なんぞを珍しく揚げてみたの。。。

    そしたら彦麻呂、突然・・・

    ”あー、先輩から呼び出し入ったぁー!
    ちょっと今から飲みいってくるわー”ってさ!!!

    おーいっ!!!(-`ェ´-怒)
    今、私が普段作りもしない”揚げもの”を
    油まみれで揚げてるのが
    目に入らぬかー(`Д´) ムキー! って、なった!


    でも、まかりこ大人なので。。。(笑
    『いってらっしゃい、から揚げは明日食べて♪』って
    快く送り出しましたよ! 

    はぁ~(。゚ェ`。)
    もう1人で暮らしたい!と最近すっごく思うんだよねー!
    自分だけだったら絶対に揚げ物なんて作らねーしっ!(>_<)

    部活から帰った娘と二人で唐揚げガンガン食べたけどね!
    やけ食いじゃ!
    はぁーぁ、ごめんなさい、愚痴でした!
    嫌だなーって思ったことは吐き出さないとね(笑

    5月21日(土)
    ●朝=豆乳コーヒー
        玄米フレーク
        あぼはちよー
    ●昼=玄米おにぎり
        オニオンコンソメスープ
        ジャガイモと豚肉のバター炒め
    ●夜=鶏の唐揚げ
        ポテトサラダ
         ※↑夜分の”あぼはちよー”全部投入(笑
        青梗菜と油揚げの味噌汁
        ワイン4杯
    ●間食=柿ピー

    【運動】
    ●ボディコンバット=45分
    ●ボディパンプ=60分
    ●筋トレ=60分
    ●有酸素=20分

    ★早々と寝たので、目が覚めてしまい・・・夜中の日記UP!
     朝に読んだら、あれーこんな事書いて…..φ(・∇・`〃 )
     私ったら!ってなるんだろうなー。  
     手紙も夜に書いちゃいけないっていうよねー(笑

    カロリー合計:01:39
    •  
    • コメント6件
    • みーさん みーさん 彦摩呂さん、おちゃめ!そして、まかりこさん、やさしい~♡ お怒りのようですが、客観的には微笑ましくてほっこりしました。

      揚げたての鶏のから揚げ、最高ですよね☆
      2016.05.22 22:06
    • あんこ あんこ ひ、彦麿呂氏!?( 〃▽〃)イケメンさんじゃん…♪
      まかりこさん、大人だなぁ…
      私なら…顔に出まくっちゃいそうです!
      そんな対応を見習いたい☆


      すごく沢山運動されてるから、たまの唐揚げくらいは すぐ消費されちゃいそうですね!

      でも…一人で自炊なら…ってキモチはよくわかります(;´д`)
      外食のチョイスも…笑


      2016.05.23 00:11
    • ゆりっぺ ゆりっぺ まかりこさん、えらい!!頑張りましたね。。
      そんなことあったら、帰ってきても家に入れないか物干し棹に干したい位、腹立たしい(-_-#)
      その気持ちを抑え、私も我慢して送り出しますが、一言抗議します(笑)
      こういうすれ違いが、積もり積もると大変な事になる。まして、彦麿呂さんの調理レベルから察するに家事負担、まかりこさんが背負ってるかなと。
      ストレスもダイエットの大敵なので、
      良い気分転換されますよう~(^◇^)┛
      2016.05.23 01:21
    • makariko makariko > みーさんさん

      もー、「先輩から呼び出し=行かなきゃ!」ってさ、
      お前は中学生or高校生かっ!(怒)って
      思ったわーーー(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

      揚げたての唐揚げはたしかに美味しかったよぉー♪
      こんなもの食べてるから全然痩せないんだよっ!と
      次の日、後悔したけどねー(>_<)

      2016.05.23 08:39
    • makariko makariko > あんこさん

      あれっ、彦摩呂をイケメンと呼びましたか?!(笑

      結婚した頃は痩せててさ・・・(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)
      元は悪い顔じゃないんだけど
      今や、マツコデラックスか彦摩呂かってくらい
      お顔がパンパン・首がない!
      ↑なんかイメージできるでしょ?

      イライラを顔に出さないようにしたのは
      急な”飲み会”ってのは「お互い様」だからと思ってるの。
      =私が急に「飲みに行くからー♪」ってなった時に
      絶対に小言や文句なんて言わせねーからなっ!って
      ひそかに思ってる~~(笑
      2016.05.23 08:48
    • makariko makariko > ゆりっぺさん


      「すれ違い」まくってる!!から我が家は・・・
      もう手遅れかもー(笑 
      仲良く二人で飲みにいってる
      ゆりっぺさんご夫妻が羨ましいわ~♪

      そうなの。。。
      家事負担は私が完全に負担してるね、共働きなのに。
      アレやってコレやって言うのも面倒でさー。
      これじゃ、ダメなんだろうね・・・(~_~;)
      そうだよね、家の中でストレスためないように
      気をつけようーってあらためて思った!!!
      ありがとー(*ゝω・)ノ ♪


      2016.05.23 09:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.169 - 揚げ物の油を減らそう

    フライや天ぷらなどの揚げ物はおいしくても衣が油を吸っているので、エネルギー量が高くなっている。油の吸収量を減らすためには衣の量を減らすのが ... 遅くなるので、酸化しにくい油で揚げ物をするようにします。 揚げ物を食べて ... 一番で、自分で調理をするなら衣を薄くすること、買ってくるなら衣が薄いもの ... vol.169 - 揚げ物の油を減らそう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    っこいいジジイがそこにいた。 「おれは自分で普段から言ってるよ、『おれみたいなジジイは…』って」(北野監督)、「70過ぎて見てくれは確実にジジイだよね ... 、あまりそこに先輩・後輩はないとは思ってましたね。若い頃からいまも。ただ競争心はありました。僕は日活にいたんだけど ... のままおれ死ぬのか? イヤだなって思ってたけど、運よく浅草なんかに紛れ込んで、実はお笑いなんて、あまり好きな仕事じゃなかったんだけど ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • きめ
  • aki
  • すばる
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • 三日月
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 52.2kg

日記
400
ライバル
27
被ライバル
29