5/22(日)満月

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 44.4kg 44.5kg 100% (あと0kg) 155.2cm 44.4kgの体型
    体脂肪 36% 23% 20% 155.2cm 平均

 » 
2016年05月22日

  • 朔望

    お久しぶりです(*^-^*)
    今日は満月です。
    本によるとこんな感じです。

    【満月期】
    ・吸収力が最高になる…食べ物はもちろん、スキンケアは質の良いものを念入りに。ヘアカラー、パーマなどは刺激物が体内に吸収され溜まりやすいので注意。

    ・交感神経が優位になる状態が続くので「せねばならない」ことは脇において、のんびり好きなことをして過ごすと良い。

    ・首や腕、顔などがむくみだすので、上半身中心のストレッチで循環を良くする。

    ・低カロリーで高栄養価なものをとる。
    ・上半身がむくみやすいので、食物繊維を多めにとる。

    ・アロマ(グレープフルーツ…むくみ解消、ジュニパーベリー…老廃物の流れを良くする、サイプレス…過剰な水分、多すぎる出血などに有効、ローズマリー…月経を正常にする)


    ……………………………………

    起床時お通じ ○
    基礎体温 36.75℃
    前回生理から16日目…調整期2日目(食物繊維、乳酸菌、カリウムをとる)
    天気と体調 起床時 晴れ○ →昼間 晴れ(暑い)○ →夜 晴れ(満月が綺麗に見えた)○

    【朝】
    ・豆乳グルト100g+バナナ1本+ミューズリー25g++クコの実7コ+アーモンド5コ+くるみ3コ+黒ごま大さじ1
    ・コーヒー(はちみつティースプーン1杯)

    【昼】
    ・ペヨング焼きそば
    ・海藻ときゅうりと春雨の酢の物
    ・ちぎりこんにゃくのおかか煮
    ・カボチャの煮付け
    ・切り干し大根の煮付け

    【夜】20:30
    ・モスの焼肉ライスバーガー、パプリカマリネサラダ、ブレンドコーヒー
    ・ケンタのチキンフィレサンド

    【間食】叔母から貰った
    ・アンリ・シャルパンティエのフィナンシェ3個
    ・霧笛楼の横浜煉瓦2個


    今日は友人から「一緒に夜ご飯食べよう」と誘われフードコートへ。
    向かう途中で満月がしっかり見えて嬉しかったです。
    途中本屋に寄る友人。
    検定の本が見たい、とか言いながら友人の足は写真集売り場のほうへ。
    月の写真集もあり、私はテンションが高くなりました。
    私が気に入って眺めていた写真集を全て奪うように取り去りレジに向かう友人。
    3冊プレゼントしてくれました。
    中でも特に“月の空”が好き。
    本屋で眺めてる時に頭の中を“月の繭”の歌が流れました。

    運動は朝のテレビ体操。
    間食のあとに録画によるみんなの体操、リズム体操1セットずつ。

    カロリー合計:07:14
    •  
    • コメント2件
    • 肉球 肉球 こんにちは〜(^-^)/

      私の散文を読んでくださり、コメントまでいただいて、
      ホントに嬉しかったです♪
      ありがとうございました〜m(_ _)m

      昔、アーユルヴェーダをちょこっとだけ勉強したことがあるので、
      月の満ち欠けや自然と人との繋がりなど、私も興味があります❤︎

      すべては健康からですもんね♪
      どうかお体お大事になさってくださいね〜(^○^)
      2016.05.22 13:25
    • 朔望 朔望 > 肉球さん

      こんにちは!
      私のほうこそ、為になる日記をありがとうございます(^人^*)
      そして私の日記にもコメントしに来てくださり感謝ですm(__)m

      ダイエットをする中で、逃げ場所と言うか支えになったのが月でした。
      月に守られていると思うと、頑張れたりしました。
      …あやしい人ですね(ノ∀`)

      身体のこと、お気遣いいただきありがとうございます!
      これからも気をつけたいと思います(*´ω`*)
      ダイエットお互いに頑張りましょうね!

      2016.05.22 17:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.101 - 便秘を防ぐには善玉菌を増やすのが第一

    いうように、食物繊維は腸の状態に合わせて摂取法を変えなければならないものなのです。 食物繊維の種類を変えること ... 。善玉菌となる乳酸菌を摂ることのほか、善玉菌がエサにするオリゴ糖などの糖類、乳製品、食物繊維を ... 障害を起こし、便通が阻害されて起こる。痙れん性便秘は腸への刺激が強くなると、かえって症状が悪化するので、食物繊維 ... vol.101 - 便秘を防ぐには善玉菌を増やすのが第一 ...

    ダイエットラボ
  • 79%の女性が自分の肌に「自信」がない!? 秋・冬シーズンの美容にオススメな食材は…

    はないでしょうか。 ――食べ物が重要なことはわかったのですが、手軽に栄養 ... のため、スキンケア製品を使ったお手入れももちろん大切ですが、本当に乾かない肌をつくりたいのであれば、肌の中からうるおい ... できています。肌の細胞も、その細胞のモトになるものも、食べものから得られた栄養によってできているのです。よ ... 79%の女性が自分の肌に「自信」がない!? 秋・冬シーズンの美容にオススメな食材は… ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年6月期生
2015年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • 純文学
  • まりも
  • こぶう
  • さばみそ
  • 肉球
  • 平蔵
被ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • らん
  • もこ
  • まりも
  • こぶう
  • ロジ
  • とんゆい
同期生 - 全てを見る
  • にこ
  • Riiirika
  • うめこ
  • 香辛料
  • なおこ
  • わらびもち
  • あい
  • りなぴ
  • なないろ
  • えもん
  • ぽてと
朔望
朔望

155.2cm 45.4kg

日記
483
ライバル
29
被ライバル
39