黒豆スープの効果よりも…

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 108.5kg 69.7kg 65kg 89% (あと4.7kg) 154cm 69.7kgの体型
    体脂肪 57% 35.4% 30% 154cm 標準

2016年05月22日

  • たま @糖質制限

    16日から…黒豆のスープを飲んだ後、朝ご飯と一緒に 黒豆本体も食べるようにしていました。

    でね… 食べている間は 毎日お通じがあったのですが、
    昨日は 土曜日だからいっか~と(金曜に黒豆を準備していなかったから)食べなかったんですよ。そうしたら どーも出てこない^^;

    ま、私の場合、毎日出ていた方が奇跡だったので、これが普通なんですけど(笑)

    そっちの効果があったのなら、もうちょい真面目に続けてみようかな~と思い 昨日の晩は しっかり黒豆を仕込んでから寝ました^^

    さて、明日はどうなっているか^^



    昨日、日記で書いていた喪服(和装)は、有難いことに 実家の母に相談したら 私が嫁に行く時に一式揃えてくれていたようで、憂いはなくなりました^^

    私が太っていたので 巾は目一杯に出してもらってあるらしく、お直しは必要みたいですけど^^;

    ウチの母は着物が好きで 冠婚葬祭全て着物で出席する人なので、私にも持たせようと思って仕立てていてくれたようです。

    息子を産んで… いや妊娠中からすでに(笑)
    太って背に手が回らなくなり… 帯びが足りなくなり… 前のあわせを引っ張ると背が中心からずれる状態となってからは「着物なんてどうせ着ないし いらんわ~」となり、
    母にもそんな話しをした覚えがあるので、それで 喪服の件は私に言い出せなかったのかもしれません^^;

    ウチの地域は 朝の新聞はまず訃報欄をチェックするというぐらい お葬式がしょっちゅうあるもので、洋装の喪服はサイズが変わるたびに買っていたんですけど、

    パパの同級生の親が続けて亡くなったことで、自分の親が亡くなった時のこと 真剣に考えるきっかけを頂きました。

    私の年齢になったら、親の死はキチンと考えないといけないコトの一つ。
    若いから知らなくても仕方ないで済ませられる年齢は 疾うの昔に過ぎてしまいましたから~…^^;



    **********************************
    <昨日の運動>
    ストレッチ
    プロフに書いてある運動
    後ろ腕あげバイバイ(内・外) 30回×3セット
    ラクやせポーズ プヨプヨお腹(左右10秒×3)・たる尻(10秒×5セット)
    かかと上げ下げ 肩幅50回 大股50回
    プランク(2分)
    スクワット(50回)
    楽やせタオルを使った運動

    カロリー合計:08:52
    •  
    • コメント2件
    • Myu Myu 嫁ぐときには、相手の家紋を入れた喪服を準備するのは、うちのあたりでは風習でした。
      今はどうなのかな?ほぼ準備しないでしょうねぇ…(^_^;)
      結婚して着る機会もありましたが、葬式の時は、バタバタとするので、着物を準備する時間もなく、そしてそんな気分にもなれず、結局、レンタル屋さんで。
      準備や後片付けをしなくていいので、私の喪服はこの先も袖を通すことはないかもしれません。
      2016.05.23 07:26
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > Myuさん

      こっちは 嫁ぎ先の家紋よりは 自分の実家の紋や女紋を入れるトコが多いみたいです。

      たぶん結婚する前から 相手の実家の不幸を考えて準備しているのが 縁起が悪いっていうのがあるのでしょうが…

      私的には 相手の家紋を入れないのは もしかしたら 離縁された時のコトを考えてかしら?とか思ったりも(笑)
      事実… 結構 出戻りの方が多いんですよ… ウチの地域は^^;

      人から借りる場合にも、女性は違う紋でOKということなら 借りやすいですしね~
      2016.05.23 07:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありま ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    り、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思っていま ... うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... 、そのようにしています。おそらく、余分な水分の排出がされ、おなかの中にも食べ物が残っていない状態になり ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • アメイジング グレイス

    新前橋駅・前橋駅 物語の主役はここへ訪れた花嫁。洋書の1ページに出てくるようなウエディングをここで ...

    結婚式場
たま @糖質制限たま @糖質制限さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年4月期生
2011年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • けい
  • まんまるこちゃん
  • ベル
  • sunny
  • P子
被ライバル - 全てを見る
  • ハナ
  • にゃんこ
  • けい
  • ン・ド
  • ぴーたママ
  • 椎名
  • yama
  • まんまるこちゃん
  • くるみ
  • ベル
  • あーたす
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
たま @糖質制限
たま @糖質制限

154cm 69.7kg

日記
1464
ライバル
5
被ライバル
132