ドイツのことわざに

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 56.8kg 51kg 3% (あと5.8kg) 159cm 56.8kgの体型
    体脂肪 29.4% 0% 0% 159cm 美容

 » 
2016年05月22日

  • えりぃ

    「朝は王様のように、昼は貴族のように、夜は農民のように」
    というのがあります。
    ドイツ人の理想的な食事スタイルらしいです。
    朝はガッツリ、昼もたっぷり、夜はほとんど寝るだけなのでスープとパンなど質素に……なんですって。
    数年前にそれを聞いたときに「なんて合理的で健康的なんだろう」と思いました。(思っただけ)

    数年後、ダイエットを始めるにあたって、そのことわざを思い出して、今まさに実践しております(✿╹◡╹)

    朝は5〜6品を少しずつ、全体的にガッツリと。
    昼は4〜5品で、中サイズのお弁当箱一つ分。
    夜は2〜3品で、少なめに。

    どれくらいダイエット効果があるかはまだ分かりませんが、ほどよくいいタイミングでお腹が空くし、仕事もはかどるし、無理のないスタイルだなぁ、と(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ

    今朝は素敵プレートモーニングをしたくって、はりきっちゃいました(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧

    サラダは、彩り豊かに旬の野菜など数種類。
    豆腐を加えて、新玉ねぎとアマニオイルのドレッシングで和えました。
    昨日衝動買いしたスイートバジルも(♡ˊ艸ˋ♡)

    フルーツは旬のオレンジとキウイを。
    今、すごく安いので助かってます☆

    タンドリーチキンには、鶏胸肉。
    もも肉より脂肪少なめで、たんぱく質も豊富なので。

    それから、昨日作ったバジルとチーズのパン。
    ふすま粉を混ぜて作ってます(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧

    最後にきのこポタージュ。
    豆乳で伸ばして作りました。

    朝からモリモリで元気いっぱいです♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

    で、早めに家を出て、今日は広島東照宮にウォーキングがてら参拝。
    東照宮までは楽な道のりでしたが、大変なのはそこから。
    険しい階段を上って、金光稲荷に参拝。
    道に迷いながらも尾長天満宮に参拝。
    そして二葉山の山頂まで、山登り(;^_^A

    ふひー、キツかった〜(汗)
    汗ダクダクです。

    山頂から広島駅周辺の景色を眺めながら、持参したお弁当を食べました(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎


    これから下山して、カフェで休みながら読書しま〜す。
    夜はいつも通り質素な夕飯食べて、筋トレして、半身浴して、ぐっすり眠る予定です。

    カロリー合計:12:20
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.165 - 果物は朝に食べよう

    か? フルーツを使ったサワーや焼酎は甘くておいしいので、ついつい飲みすぎてしまいます。飲みすぎの理由の一つに健康志向や太りにくいという ... 果物を食べるタイミングとして“朝は金、昼は銀、夜は銅”と言われ、朝に果物を食べることはダイエット効果 ... 。 果物を夜に食べてもダイエット効果を高める方法はありますか? 朝の果物は効果が高いということ ... vol.165 - 果物は朝に食べよう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    と頑張れば世界でも指折りの長距離選手になるだろうと思った、と話してくれました。世界記録を獲ったことのある彼からその言葉を聞くこと ... も役に立ち、「小さい頃から、健康的なライフスタイルを送るという面では両親がお手本になりました ... の私の人となりを誇りに思う、と言れました。同時に彼女から私にそのことを忘れないように、常に謙虚であるようにとも言われました」と ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • ベルクラシック函館

    五稜郭公園前停 最旬コーディネートでスタイルアップ!笑顔とともに記憶に残るウエディングを新提案 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • はる
  • 朔
  • かもい
  • ぴっつ
  • キヨ子
被ライバル - 全てを見る
  • はる
  • 朔
  • かもい
  • ぴっつ
  • キヨ子
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
えりぃ
えりぃ

159cm 54.1kg

日記
25
ライバル
5
被ライバル
5