☆235日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.6kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年05月22日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日夕食後に体重を計ったら、朝一の体重より体重が落ちていてびっくりしました。

    夕食後は43kgで、朝一は42.6kg。

    久し振りに42kg台に戻れて、嬉しくなりました。

    今日から生理前豆乳ダイエットを始めます。

    4時半に起きて、豆乳だけ飲んで用事先へ。

    用事から帰るとつばめが止まっているのが見えて、癒されました。

    5時半に帰宅して、先に朝食。

    寝るのがもったいないから、そのまま夕食を作りました。

    6時半にパパと子供たちを起こして、朝食の準備。

    朝食を出すと娘はまた食べないから、パパに任せました。

    息子は食べさせて、朝食を完食。

    パパが出勤するまでに家事をして、パパが出勤したあと子供たちとゆっくりしました。

    9時半に、子供たちと近所である手づくり市へ。

    息子は、ずっと抱っこ。

    手づくり市を見て、美味しそうなパンと野菜を買いました。

    他に息子の干支の馬を裁縫したものが素敵だから、購入。

    帰りにかき氷を買うと、美味しそうに食べる子供たち。

    レモンにしたから、舌がが黄色になりました。

    1時間ほど手づくり市を見て、近くでやっているチャリティーイベントへ。

    熊本地震へ募金をするそうだから、お店でうどんとおにぎりを食べました。

    たくさんうどんとおにぎりを食べたのに娘がパンを食べたがるから、パンも購入。

    パンを売るお店も、熊本地震への募金に協力するそう。

    その場でトースターで焼いてもらって、食べてから帰りました。

    美味しいものを食べて、募金ができてよかったです。

    家に帰っても12時半だから、休憩したあと以前に行った公園へ。

    家から真っ直ぐに向かうと川を越えても、すぐに着きました。

    以前は使えたすべり台が使用中止になっていて、びっくり。

    すべり台ができないから、息子は何度も遊具を登ったり降りたりしました。

    ブランコに乗ると、子供たちは上手にこぎます。

    1時間半あそんで、スーパーへ。

    息子はカートに乗ったり、歩いたりと楽しそうでした。

    明日から図書館が長く休むから、一度家に帰ってから図書館へ。

    スーパーから帰る途中で寝た息子は、図書館に着くと起きました。

    子供たちは一緒に本を読んだり亀を見たり、楽しそう。

    いつもよりたくさん、子供たちの絵本を借りました。

    家に帰って、夕食。

    黒米を入れて炊いたご飯にカレーをかけたら、いつもよりパクパク食べる子供たち。

    お風呂に入ったあと、おままごとで仲良くあそびます。

    今日は久し振りに、間食なしにできました。

    coeur blanc
    ★キャラメルクッキー
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    クッキー生地はサクッと香ばしいけど、キャラメルのねっとりさがあります。
    甘いキャラメルとサクッとするクッキー生地は、相性が抜群。
    パンはふんわりしてまわりはカリカリするから食感がよくて、食べていて幸せを感じます。
    クッキー生地は本当にキャラメルクッキーを食べているような、濃厚なキャラメルの味がします。
    中にもキャラメルシロップが入っているから濃厚なキャラメルの味が楽しめて、とても美味しかったです。

    掌 たなごころ
    ★煮豚うどん 税込650円
    ☆煮豚とねぎ、たっぷりの細もやしが入っています。
    麺は細めで、もちもちした食感。
    だしはあっさりして、かつおのうま味が効いています。
    煮豚は厚みがあるけど、やわらかくて食べやすい。
    息子も、煮豚を食べました。
    あっさりしただしに、もちもちのうどん、シャキシャキする細もやしは、よく合います。
    だしが美味しいから、子供たちはうどんのつゆをたくさん飲みました。
    あっさりしたつゆの味ともちもちするうどんの食感がよくて、美味しかったです。

    ★塩むすび 税込180円
    ☆塩むすびは、ほんのり塩の味がします。
    巻いてある昆布はやわらかくてうま味があり、ほんのり塩の味がするおにぎりと相性が抜群。
    手でちぎってもくずれないくらい固くおにぎりをにぎってあるから、手でわって食べやすい。
    昆布のうま味とほどよい塩の味がよくて、美味しかったです。

    まるぱん屋
    ★春のおとずれ 税込320円
    ☆地元のうまい菜、いかなご、えんどう豆を使って、チーズをのせたパン。
    トースターで焼いて、食べました。
    パンはもっちりして、カリッと香ばしい食感。
    少しかための食感で噛むたびに、小麦のうま味を感じます。
    いかなごは甘辛くて、えんどう豆はプチッとして食感がいい。
    うまい菜、甘辛いいかなご、うま味があるえんどう豆は相性が抜群。
    カリッと香ばしいチーズが味を上手くまとめています。
    地元の美味しいものが上手く合わさり味のバランスがよくて、とても美味しかったです。

    朝食
    5時半
    ★キッコーマン 特濃調製豆乳 200ml
    ★coeur blanc キャラメルクッキー 1個

    昼食
    11時半
    掌 たなごころ
    ☆煮豚うどん 少し
    ☆塩むすび 少し
    ★まるぱん屋 春のおとずれ 少し

    夕食
    16時半
    ★厚揚げの黒米入りカレーライス
    ★しめじとねぎのチーズ入り炒り玉子
    ★レタスサラダ
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0 白桃&ザクロ



    カロリー合計:1074kcal13:51
    •  
    • コメント12件
    • あしべ あしべ

      体重が戻ってきて良かったですね(´ワ`*)
      私も調整を頑張らなくては~!

      2016.05.22 19:23
    • さばみそ さばみそ こんばんは^^
      4時半起床!お疲れ様でした。

      今日も夏のような気温だったからかき氷が美味しかったでしょうね(´∀`*) 舌の色が変わるのも楽しみの一つですね。

      春のおとずれ って面白い名前です。
      地元の食材が使われているのですね~面白い!!
      2016.05.22 19:56
    • さち(退会済み) さち(退会済み) やえ桜さん、すごい体力あるなあ、てかんじますよ!

      子ども相手も毎日となると大変ですよね、公園とか。

      熊本、早く復興してほしいですね
      2016.05.22 21:16
    • さちママ さちママ お疲れ様です❗

      良くうごいてるから体重戻るんじゃないですか⁉

      コツコツ頑張ってマスね✨

      お出掛けは、色んな経験が出来て、お子様にもよいですね❗
      2016.05.22 22:21
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは
      お疲れ様です。
      今日もアクティブでしたねー。
      手作り市、チャリティーイベントはいいですね。
      私の地域ではそういう催しものがないので羨ましいです。
      図書館で絵本や亀を見るの楽しそうですね。
      絵本をたくさん、借りてきたみたいなので
      これから、毎日、読み聞かせで、お子様達が喜ばれるでしょうね!
      2016.05.22 23:11
    • らん らん こんばんは~

      今日も1日お疲れ様でしたっ(๑^ ^๑)

      毎日活動的で素晴らしいです♡

      どのお写真も美味しそう(๑>؂<๑)۶
      特に春のおとずれパンはいろいろ入っていて興味津々です(´✪ω✪`)


      そして間食ナシとのこと(*m_ _)m

      私も頑張らねば!!

      明日もよろしくお願いしま~す
      2016.05.22 23:30
    • やえ桜 やえ桜 > あしべさん
      ありがとうございます。

      生理前豆乳ダイエットを始めたから、気合い入れています。

      どうにか41kgに戻したいです。
      2016.05.23 17:46
    • やえ桜 やえ桜 > さばみそさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      100円で子供たちが喜んでくれるから、かき氷は素敵な食べ物ですね。

      チラシをもらったけど、このパン屋さんメニューがないそう。
      当日仕入れたもので、パンを作るんです。
      美味しいから、近くではないけどいつかお店にも行ってみたくなりました。
      2016.05.23 17:50
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      体重が増えたから、たくさん出掛けました。

      娘がいると娘とあそぶから、公園も気軽に行けます。

      私も熊本の早期復興を願っています。
      2016.05.23 17:52
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      体重が増えたから、たくさん動きました。

      パパが土日祝休みじゃないから、私が頑張らなきゃと思います。
      2016.05.23 17:53
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      体重が増えたから、たくさん出掛けました。

      土日祝がパパが休みじゃないから、自転車で行けるイベントは助かります。
      来週も一駅向こうで手作り市があるから、行く予定です。

      図書館に亀がいるの、珍しいですよね。
      私も図書館へ行く楽しみになっています。
      2016.05.23 18:36
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      間食なしはかなり久し振りの達成で、普段は必ず食べています。
      間食止めたら痩せられるの分かっているけど、出来ません。

      このパン屋さんメニューがなく、当日仕入れたものでパンを作るそう。
      遠くにあるパン屋さんだけど、お店に行きたくなるほど美味しかったです。
      素材の味、小麦粉の味を楽しめました。
      2016.05.23 18:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    ですが、栄養素が必要量に達していないものや一部の栄養素だけを多くしたものもあります。パッケージに表示されている栄養成分表を見て ... ーストにハム、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らないようにする方法はあります ... 抜くと、その分だけエネルギー摂取量が減り、朝食を食べなければ、その分だけ、やせると考えがちだ。1日に1,800kcalの食事をしていた人が朝食を食べな ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたい ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... というタイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べると ...

    ダイエットNEWS
  • Asiana(アジアナ)

    藤が丘駅 1組貸切空間で大切な人たちと絆を紡ぐ、フリースタイルのウエディングを叶えて! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.3kg

日記
431
ライバル
54
被ライバル
54