バーベキュー♪

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 44.8kg 45kg 100% (あと0kg) 162cm 44.8kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 162cm 美容

 » 
2016年05月22日

  • 雪だるま

    早起きしてバーベキューに行ってきました!
    楽しみすぎた息子、なんと4時起き(^-^;
    そのまま一緒に起きて鶏むね肉をニンニク生姜醤油でマリネ。豚ロースをバーベキューソースでマリネ。きゅうりの浅漬けを仕込み、出発~
    バーベキューはいつも夫が焼く係なので、感謝のしるしにビールが飲める権は夫に譲ります(;_;)
    帰りは私が運転手なので、ノンアルコールビール。
    ビールが飲めないと、食べることに専念しちゃって、結果結構な量を食べた気が(^-^;
    でも美味しかったし、いいの、いいの。夕飯は控えました!
    明日からまたみじん切り大根で美味しく調整頑張ります(’-’*)♪


    朝…大根みじん切りに納豆、しば漬け、めかぶのせたもの

    昼…バーベキュー
    鶏むね肉1枚分、さんま1尾、豚ロース1枚、パプリカ1/2、玉ねぎ1/2、しいたけ3、きゅうり浅漬け4本、トマト中2個、ノンアルコールビール350×2
    ソーセージ1口

    夕…鶏むね肉ニンニク生姜醤油焼き2口
    セロリ、味噌マヨネーズ
    糖質0ビール350×1

    カロリー合計:16:44
    •  
    • コメント6件
    • あんな あんな BBQいいですね(≧▽≦)
      天気も良いし!

      BBQでサンマって考えたことなかったけど、それもまた美味しそう(о´∀`о)
      私もBBQしたくなってきた♪
      2016.05.22 18:01
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) BBQで焼いているものまでヘルシー!! 2016.05.22 20:14
    • 雪だるま 雪だるま > あんなさん
      バーベキュー、余分な脂は落ちるし野菜もたくさん食べるのでいいですよね♪
      お天気も良くて気分も良かったです^^

      さんま、美味しかったです!やっぱり炭火だと美味しい~( ゜ρ゜ )ししゃもやほっけ、赤魚の干物などのお魚も良く登場します。
      あんなさんも是非♪日頃の疲れが吹き飛びますよ~(^^)b
      2016.05.22 22:18
    • 雪だるま 雪だるま > シナモンさん
      ありがとうございます~
      でも、よく見て、結構食べました^^;
      満腹~
      2016.05.22 22:21
    • ゆりっぺ ゆりっぺ 息子さん、可愛い♪
      一つ教えて頂きたいのですが、鶏胸・豚ロースをマリネ前に下処理はされてますか?
      焼肉に使った事無い食材なので、使ってみたいです!
      2016.05.23 06:31
    • 雪だるま 雪だるま > ゆりっぺさん
      ありがとうございます(*^^*)

      鶏むねは①観音開きにして更に半分に切る②皮の面から全体にフォークで刺す③日本酒少し全体にもみこむ④全体に塩コショウ⑤ニンニク生姜醤油、オリーブオイル少々入れたジップロックに入れ空気抜いて漬け込む

      豚ロースは①脂身と赤身の境目全体ににフォークで刺し、塩コショウ②ニンニクすりおろし、生姜すりおろし、オレンジジュース、トマトケチャップ、オイスターソース、醤油、赤缶カレーパウダーをお好みで混ぜ作ったバーベキューソースと①の肉をジップロックに入れ、空気抜いて漬け込む

      でやってみました^^
      今回はニンニクと生姜を大量にすりおろしたら疲れたので省略しましたが、玉ねぎすりおろしも混ぜると柔らかくなって美味しいです♪
      2016.05.23 08:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    場合には、高濃度の有害ミネラルが入ってくることにもなる。そこで、できるだけ多くの食品を食べること ... か? ペットボトルや缶入りの緑茶やジュースの表示を見ると、成分名にビタミンCと書かれたものがあります ... 有害ミネラルには、それぞれに対応して解毒・排出をするビタミン、ミネラルがある。これらの栄養成分を豊富に摂ることによって ...

    ダイエットラボ
  • お家で気軽にキャンプ気分!いつもと違うバーベキューの楽しみ方

    す。あとはみんなでワイワイ楽しみながら焼いて食べれば、いつもと違うバーベキューになりますよ。いろいろな選択肢がある今だから ... ビングなど、いつもと違う場所で屋外を感じながらバーベキューを楽しんではいかがでしょうか。 私は以前、オーストラリア人のお宅に宿泊した ... 降ろし、テントを張り、バーナーを出して、家から準備してきた食材のご馳走を食べ、あとは自然を満喫するといったスタイルを指していた ... お家で気軽にキャンプ気分!いつもと違うバーベキューの楽しみ方 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ジョー
  • ゆったん
  • ビアンキ
  • 白猫
  • みずき
  • 朔
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • さちママ
  • gogodietgogo
被ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ママ舞茸
  • ジョー
  • ビアンキ
  • tenten59
  • みずき
  • 白猫
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • gogodietgogo
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
雪だるま
雪だるま

162cm 45kg

日記
259
ライバル
20
被ライバル
24